ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ18~20日

18日
だばぁモブ子ちゃん完成させたりしたのに、何もやってない感がしてるのは、Ranaちゃん宣伝動画が未完成だったり、ボカロPになりたい関連が色々と途中だからかなあw

ボイロってなんかゆっくりに出来ることが出来てない感があったけど、時間を計れるだと…… そんな便利機能が…… うわー 欲しくなってきたw ずん子ちゃん買う時はボイロにしようかしら…… でも、大体かぁ ボイロの画面のサイズとかあるか ゆっくりなら小さいから、MMDで台詞表示時間を計るのに、邪魔って事は無いけど、ボイロってでかそう


****
19日
ツイート移動中 二次元に行く話 降谷家に行かないまま忘れてたな……

近重家 キヨテルを買った の続き書こうと思ったけど…… あれ、なんかもっと小ネタ無かったっけ……

斎乃家をオフ回に参加させてみたけど、イチャイチャして自分達の世界を作ってるだけだった……w 他のマスター達と絡んで欲しかったんだけどなー 近重とか

モンスターモンスターの2巻を買いに行ったら、七つの大罪13と乙嫁も合ったので買ってきた ゴウセルがギーラとくっつくとはw 弟ほったらかして、お城で楽しそうにしてるしw ハウザーは死んでなかったのね ホークの為に泣けるなんてバンはいい奴だな モンモン 主人公の謎の力が獣と心を通わせるものだったとは ってあれ 本の方が先行してるようなw 乙嫁はやけに細っこい人が表紙だなと思ったら、百合百合だった…… でも、なーんか中身があんまり無くてイマイチな話だった…… わたしはいつもの濃い話の方が好きなんだな

近重家 mikiがやってきたをピクシブに置いちゃった 小説の仕様がちょっと変わったみたいで、イラスト挿入が出来るようになってるー 前は書いてある通りやっても出来なくて…… もうりさんにイラストを小説本文に入れたいってお願いしてみようかな…… 途中の話をいきなり置くとか変だったかなーw うちのサイトのリンク置いといた
 もうりさんから許可貰ったので、イラストのリンクを入れたけど、許可を得ないと表示されないって出てる へー 人様のイラストを本文に入れるには、許可が無いと駄目なのね まー、当然かー 自分のイラストが知らない人の小説に使われてたら、絵描きさん、吃驚だよねw ピクシブ上での許可ってどう貰うんだろう

Cevioに新たな展開か 6人の歌声が追加とは kadotanimitsuruさんがすげー嬉しそうだけど、気持ち分かるな トークだけ 歌だけ とかでも良いから追加でちょこちょこ増えるかと思ってたら、ずっとそんなことなくて期待外れだったし…… いいな
 ※一つ4000円で買える歌声が発表された。色がテーマで、赤の男性と緑の女性がとりあえず発売。一部で望まれていた熟女とおっさんも後に発売。UTAUなら、熟女いるんだけどねーw

4てんての詳細っていつなんだろう みにえび。さんが見つけたあの変化が気になって気になって

フラグさんへカメラ追従あるよって日記にコメ書いといて、自分では使ってないって言うw 東雲てんてが初ちゃん引っ張ってるシーンで試せば良かったなー

ピクシブのmikiがやってきた もうりさんが許可出して下さったようで、5ページ目でイラストが見られるようになってるー って、「マスター」を「近重」に置き換える準備として、各ページの最初だけ近重に置き換えてたの忘れてた……w ありゃりゃ もうりさんのイラストだとてんてのお尻出てるのに、地の文だとズボン越しで矛盾してるので、ピクシブは地の文の方を修正した サイトはその修正ついでに、「近重」に置き換えてるけど、半分もいかないのに飽きた……w 気長にやろう


****
20日
そうだった もうりさんのイラストだとソファに座ってるからそこも直さないとだったー よし、直したぜ

Cevioの新しい歌声の赤咲湊って、タカハシみたいだな 音質があんま良くないのか、UTAUっぽい ほんと、有料版UTAUって感じなのね とはいえ値段も安いし、ボカロでは難しいらしい熟女も出るそうだし、将来性がありそうでいいな

迷惑メールのタイトルが「キヨテルより」になってて吃驚w 何これ気持ち悪い

アニメで分かる心療内科 5分アニメだから、普通のアニメと違って、尺がきつきつだなー 面白いネタも切り捨てられててちょっと勿体無いかも

給料が少し高かったので、楽天で見つけたマイメロ、キティちゃん、後、水彩画っぽい感じの猫の眼鏡拭きを3枚買った 届くの楽しみー 2160円 で注文してからそんなにたってないのに出荷早いw 日曜日くらいには届くかなー

近重家 キヨテル買った時の話の続きを書き書き これ無事に完成したら、ピクシブにmikiの話を上げたのは、早まったことになるなw でも、あげた事によってやる気が出た感じではあるなー 気持ちだけはあったけど、やる気出てなかった

キヨテルコンピを久しぶりに聴いた やっぱいいなあ わたしもてんてにオリ曲歌わせたい…… でも、イマイチやる気が ボカロPになりたいはMMDの付録目当てで買ってるわけじゃないし、いちお学習も進めてるのに とりあえず最後まで進めてからって気分なのかも メタセコの勉強してた時は、今の知識でとりあえずやってみるってのもしてたんだけども 無駄だったけど、満足感はあったっけ