ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ22~25日

22日
てんてーデザイン募集かー そんなのあったら、てんてー絵描きさんのイラストが一杯集まりそうと思いつつ、てんての誕生日に頑張ってる人達が多そうだから、時期によっては厳しそうw
 ※4キヨテルだけ衣装が変わらなかったので、kadotanimitsuruさんがデザイン募集したらいいのではと言っていたのを受けて。

win100って来月にモデル付くって書いてなかったけど、ガールフレンド(仮)が続いて収録されるのか、また休んじゃうのか気になる つくとしても全然関係ない新規アニメの別モデルって可能性もあるか したらばのwin100スレ 書き込みが続いたと思ったら、否定派が沸いてきてたな 伸びてるスレだから叩きに来たのか

ボカロ中学生は作らなかったんじゃなくて、製品化が無理だったって可能性もあるのかなー そういう場合もあるみたいだし

今日はログホラだな 今回で6巻分は終わりだよな 来週からはシロエサイドの7巻に戻ると思うから、スレのアカツキアンチは収まるかな でもレイド嫌いって変なのもいるからウザイのが居るのは変わらないか
 ご飯作らないといけないので予告だけ見た 現実シロエがやけにかっこいいなw 予告まで飛ばすのにチラッと写ったけど、原作で少しだけ触れた、レイド後のパジャマパーティもやったのかなw

****
23日
ピグのライフに課金しまくってて大丈夫か わたし 2千円位の課金じゃ順位が下過ぎるなあ スタッフブログにコメするのは非課金の僻みばかりだけど、実際は重課金者だらけなんだろうかw アイランド カフェと面白いのがイベントリリース終了しちゃって、一番面白くないライフが長々続いてるのが不思議だけど、ゲームとして古いのはライフなんだよなあ 長く愛されて何とか的な

近重家2の続きでも作るかな 再開して、何で途中でやる気がなくなったのか分かった 動画はギャグで軽い感じにしたいのに、軽く出来ないからだな…… 台詞長いのに切りようがないしぃ

4先生だけ衣装が……という日記をぱんどらでも書いたら、dbotさんが背広の裏地に竜の刺繍がされてるという面白いレスをくれた ちょっと見てみたいかもw

下屋がてんてを売る方と売らない方 二人居るので、売る方を下屋 売らない方を隆宏と呼び分けすることにしたけど、売る方は暴力が酷いので、てんてが可哀想で動かさなくなってきたなあ…… 降谷キヨテルの記憶の中だけの存在になりそう

膝の傷がやっとふさがった ぼこぼこしていて中々怖い見た目だな 絆創膏しなくていいかの

suのパソのキーボードに虫が居たから掃除機で吸う ついでに他のとこも掃除してたら、眼鏡拭きまで吸ってしまった…… さようなら 眼鏡拭きちゃん(T_T)

無礼講見てたら、HONDAのメイリンモデルの腕捩り修正版が配布されてることが分かった 元は愚痴スレの話題だったんだけど、変なのが煽ったりしてたので、移動してきたようだ pmdだと捩りの修正は楽なんだな かこみき式キヨテルとフリモメンの奴直したいんだけど、pmxだしなー

kadotanimitsuruさんのツイートからISAO式3ミク配布を知ったので、貰ってみた 口とかがボーンで動くのか ctrl併用しないと壊れそうで怖いw ゲームだと、MMDみたいにボーンとモーフ併用は有り得ないそうで、EoEも顔にボーンが一杯って書いてたっけ うーん 青ざめ的などんよりと頬染め的な赤みで透明部分が…… これ描画順の所為かなー MMD8系の所為かなー お 涙がでかい いろはちゃんは小さくて8杯で泣かせたけど、分からなかったんだ 夕と夜モード面白いw
 9でも髪の毛が透けてない 材質の描画順なのかなー

ピクシブのzipでまとめて投稿機能って凄く便利だったのに、何で止めたんだろう そして、どういうシステムだったんだろうと思ってしまうw


****
24日
ボカロPと歌い手の恋愛少女漫画が出ると話題に イケメン二人に女の子が挟まれているので、イケメンボカロPとイケメン歌い手の腐った妄想をする一般人の少女の漫画と勘違いされたりしたらしいw 批判に、ボカロPは男ばかりだから、女のボカロPってだけで現実味がないってツッコミがあった 女性Pに失礼じゃないのか しかし、そんなのが漫画として成り立つくらいボカロと歌みたって浸透してるのねw

6号の作曲とボカロ講座終わったので、記事を公開設定 MMDまだだけど、わたし的にはMMD講座は要らないから、まあ後で MMDの画像は表紙の再現でもするかなー

創作王国見てると、ボカロ4の新機能、クロスシンセシスで他所の音源の組み合わせで酷いことになったとしても、そんなの自分で取捨選択するから使わせろって意見あるなあ 綺麗な効果を望む初級用、色々いじれる上級者・自己責任用に別れてたらいいのかもw

ピクシブのキヨテルタグ見たら 4になるのをお祝いするイラストが二つ 一つは何で先生の服が変わらないのとツッコんでる もう一つは変わらないでいいみたいな感じで そっか 今のままの貴方でいいのよと前向きに考えるのもありか……

ログホラスレ 至極が読めなかったゆとりが答えを教えて貰って、スケベだかなんだかと罵っていた…… 読めないだけでなく意味も分かってないのか、からかわれたと思ったのか、ボケたつもりだったのか…… お前の方がスケベだよ

漉餡@青猫Pさんは4だばぁいろはちゃんを作ってるのか
 ※mikiもユキちゃんも作ってた。

藤本健さんの記事に沸いてた場違いな奴に、教師だから萌える人もいるよってレス見て わたしも教師設定だからこそキヨテルを選んだんだ 教師ならお尻叩くのも自然に! と思った筈なのに何故か弄られキャラになった挙げ句に、今はマスター達から叩かれる人に 何処で間違ったのか
 いろはちゃんとキヨテルしかいなかった頃は、二人ともなんか黒かった でも、キャラが増えるごとにキヨテルが弱くなっていって…… いろはちゃんには強烈な個性が付いたのに、キヨテルには付かなかったから、そこを弄ってたからだよな もし当初の予定通りのキャラだったら近重は生まれなかったかな ボカロ家族を引きずってなんか厳しいKAITOのポジがキヨテルだったのかも


***
25日
おっぱいの動画の為にキヨミてんての声を模索 gen14 位置c3くらい ちょっと機械っぽいかな あんまgenが低すぎるとロボになるのねw

しまった ボカロPになりたい6号挑戦記事 MMD放置のままなのに公開したから、らなかさんにツイートされとるw
 ついでに他の方の記事を読む SSWのスコアエディタをクリボカロ買うと付いてくるStudio One 2にもつけろと喚く人もいれば、スコアエディタ嫌いな人もいる…… ピアノロールに親を殺されたレベルで嫌いな人もいるし 色々いて面白いなあw
 ※挑戦記事に出てくる人は真ん中の。最初と最後はSNSで見かけた。

改造だばぁ集合静止画に、杯を戦えそう、背景を公園にしたら物語性が出そうみたいなコメを貰った ふと、それぞれアニメにして順番に写していったら面白いのかもと思った 近重を両側から引っ張るてんてとmikiのシーンが大変そうだけど 斎乃家の二人から立ち上るハートエフェクトとか超・楽しそう

ラブラブ斎乃家