ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ26~30日

26日
モニタの表示がいきなりおかしくなってるけど、何だ これ モニタ本体の問題なのか グラボなのか 謎…… 超眩しい……
 モニタが駄目みたいだなー しょうがないのでグラボの設定で明るさとか弄ってるけど、パソの温度が上がるにつれて明るくなっていって…… 冬はしょうがないけどw 「これ」っていう設定に出来ないw

らなかさんのツイートしてる挑戦してるブログ読むと…… 習ったこと以上のことをやってる人もいれば、マガジンに書いてあることを生かせてなくて、内容が薄いなんて言っちゃう人もいて 色々で面白い わたし本人は…… 書いてあることしか出来てなーいw

ふと思ったけど 3ミクだばぁってあるのかな 3KAITOだばぁとか MEIKOは……あんま変わんなかったようなw

冬服Ranaちゃん、よく見るとコートの裾に硬そうな物が…… 重そうだw


****
27日 DTMマガジンのあのかのちゃん4コマって溜まったら本として出したりは……ないんだろうなあw

28日 3の時は最初に出たGUMIがめちゃくちゃ高くて、「音源が別になるなら安く手に入るかと思ったけどそんなことはなかった」って感じだったけども…… 4はMIZKIが安くて…… とはいえ、ボカロは値段や声や性能よりもキャラで売れてるし、3GUMIが強気の値段でも売れたわけだし、ゆかりが高くても買う人は買うよなあ kadotanimitsuruさんはそう思ってないみたいだけど

****
29日
遺作Pへ準標準ボーン追加プラグインを紹介するのに、久しぶりに動画を見た リンクが切れてるというコメが上の方にあったので、アクセスしてみる 紹介したものの今は存在しませんとか阿呆だし 普通に行けたけど一時期切れていたんだろうか ドラマには上半身2は必要ないというコメに阿呆かと思いつつ、肩キャンセルの存在意義がイマイチw 流し込みの修正にしか使ったことないなあ 肩ボーンの方が動かしやすい
 ※遺作Pはボカロオリジナル曲を作り、カス子さんでMMDモデル作って、ドラマ風PVを作るという最強のお人。こっくんさんも似たことやってたなあ。かっこいいし憧れる。

もうりさん てんてお誕生日曲が出来たようだから、斎乃家のお話がそろそろ読めるのかな 賢治郎さんが近重に嫉妬してて面白いので、続きが楽しみで そういうわたしは、てんての誕生日に何か出来そうもない

ピグゲーで対応ブラウザアイコンが並んでるけど、青い○のコンパスみたいなアイコンのブラウザって何だろう そしてふと思ったけど、ブラウザのアイコンって○じゃないと駄目とかあるのかなw IEも火狐もちょもれもその謎ブラウザも丸い うーん アイコンだけでブラウザ名を検索とか無理そうw ルナスケープは四角いな 真四角に三日月と星が浮いてる mac用ブラウザとかあるかな
 コンパス アイコンはSafariだったー サイトによって緑だったりするのね やっぱmac用か でもwindows用もあるのか しかし、ブラウザで検索してもお勧めのはとかばっかだし、アイコンでググっても当然のように素材とか出てきて……w その素材の下に名前が書いてるのが出てこなかったら、謎ブラウザのままだったなw

モデリングに飽きたのか、♯アイスマテルの続きをやったり、ナツキのパーカーの交換をする気になれないので、放置していたボカロP6号のMMD講座のお手本ムービーを視聴中 いつの間にかwmvファイルが再生出来なくなっていたので、PotPlayerをダウソしたんだけどお手本ムービーが綺麗だ
 昔から集めていたスパ動画がOSの進化やら何やらで見られなくなる悲しみ PotPlayerは開けないファイルの原因を教えてくれるんだけど、対応しようもない……

MMD講座を見終わった Ranaがギター持ってる6号表紙の再現でもするか 再現しようと思った時に気付いたけど、さっちゃんが左手を隠してるんだよなあ 描くのめんどくさい感じなのかな お ギター 動力炉可動モーフでぶるぶるし始めた これってMMDエンジン? ほんとはらなかさんにツイートされる前にMMD講座もやるつもりだったので、挑戦前に公開したんだけどもw ツイートされちゃったので、開き直って遅くなったなあ


****
30日
6号の表紙再現画像、よく見たら、シールドがRanaの足を貫いてるw

ログホラ アニメ見終わり スレでシロエが不細工不細工言われてたけど、MMDモデルでリアル系が不気味不気味言われるのと似ている気がした アニメ顔じゃないし、アニメ顔も出てくるから見慣れてなくて喚いてるだけかなと シロエは別に普通 前に出てた直継も
 リアルアカツキが身長伸びてる言われてるのもそれだな アニメ的な、頭が異様にでかくて肩幅がないバランス悪い感じから、リアル人間に近い頭のサイズになってるから、身長が高く見えるだけっていう 背が低くても頭が小さければ頭身が高くなる

標準体重まで落としたら、胸のサイズがAカップまで減ってくれるとかあるかなー 胸要らない 痩せると、減って欲しくないとこから減るとか、胸が小さくなるって言われてるからなあ 本気で痩せた方が良さそうな気もするる

長らく、物凄い再生数を取るとか、何か特殊なことをしない限り使わせて貰えなかった、ISAO式ミクがとうとう一般配布に なのに、使ってやってる感覚のクズは配布ファイルの形式にまでケチ付けるのか ISAOさんのモデルは7zだけどもさあ 無料の解凍ソフトで解凍出来るのに……うぜえ

久し振りに散歩 もっと頻繁に行かなきゃ意味ないな なんか転んでから慎重になって、道路の段差ばかり見てしまう…… 散歩を楽しめてない感じが嫌だけど、また痛いのは更に嫌だしなw

7号表紙が公開された時にもツッコまれてたけど、森男師匠はマフラー、じゃすみんはコート着て冬の装いなのに、何故にさっちゃんは頭に蜜柑なのかw 帽子じゃ駄目だったのかなw 寒さを感じないのかしら

今んとこ作曲の勉強をボカロPになりたいで勉強してるとこだから、近重は色々出来るP設定だけど、自分では何にも描写出来ない 想像で書けない領域だし だからもうりさんが斎乃家のお話で、そういうの書いてくれて満足ー

ボカロのユニット「氷白刃」ってなんかRPGの和風系氷属性武器みたい 実際の組み合わせはKAITO、ピコ、がくぽ……だった筈

