ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1と2日

1日
MMD講座の表紙でたまにRanaの手首がとんがってるのが気になってたんだけど、ver1.1だと尖らなくなってるな

選挙って言えば、北海道に居た頃、町長選で、ぽっと出の新候補さんが、一人で自家用車を運転しながら、自分の思う我が町のあり方とか吹き込んだテープをひたすら流しながら街を走ってたことがあったっけ 普通の選挙カーだと、人を見かけると声援有り難う御座いますって言うけど、手を振るだけだったな
 その候補を親は馬鹿にしてたけど、名前を連呼するだけで中身のない口上よりはよっぽど印象に残ったので、無駄になっちゃうと思いつつもその人に投票したっけ 勿論最下位だったけども
 ※Rana宣伝動画のRanaの口上を色々変えたかったのは、選挙カーの名前連呼が心に残らないからが理由だったんだけど、それからふと思い出してる。

もうりさんの斎乃家のお話 近重がてんてを叩くシーンがあったと気付いた 嬉しい 有り難い

Rana宣伝動画 一般人はナツキにしようかと思いかけたけど、不具合の修正がまだだったぜ…… やっぱ普通モデルにしよう 直して出せば良いんだけど、他のアイスマメンバーは作ってないからなんか寂しい
 リン・レン win100モデル二人 よひお……ボカロ相手だと同じだと分かっていいかなー だるいかな Ranaは主役のようで主役じゃないので難しい Ranaが主役ならリン・レン入れても面白いけど Cパートのオチのこと考えたら主役っぽいから入れちゃうかー
 近重家の反応が最初に思い浮かんだ&東雲家がBLなので、1話ずつの短いシリーズ的に考えていたんだけど、1つの動画として作るなら入れてもいいか これでプロとか数字考える人はアイディア全部詰め込まないでそぎ落とすんだろうけど、やりたいようにやるでいいやw
 斎乃家出すけど、もうりさんへは実際に作るシーンまで進んでから言うことにしよう…… 言って期待して貰ったのに完成しないって最近多いから……

7号表紙の冬服RanaちゃんのMMDモデルが、ぜ・税込み2700円の8ギガのUSBメモリに収録って…… 可愛いけど今お金ないから冬服Ranaは諦めるか
 ※たこひきPさんによると、全国共通らしい送料込みで3,350円。8ギガのUSBメモリの相場は知らないけど、キャラ物なので値段設定は高めと思われる。Ranaのモデルは親指以外にも0ボーンがある所為で、握り・拡散が仕込めず使い勝手が悪い。期間限定商品だとしたら、冬服Ranaは要らないや。いつまでも売ってるなら、懐に余裕が出来た時に買うけど、こういうキャラ物って限定生産だろうしなあ……。

ユニティって、変な人が暴れたり上から見下していたりした所為で、MMDモデルを素材としか考えてないゴミな人達の……ってイメージが付いてしまったけど、らなかさんがツイートするブログにも似たことやってる人居るんだよなあ ユニティ自体はMMDとかみたいにただのツールとかなのかな

suが昔の学校と今の学校の違いみたいな番組見てる ゆとりは甘やかされてるなーと呆れるのから、ドッジボール用のボールや跳び箱が柔かったりとすっげー羨ましいのもあるや ドッジボールなんて、苛め好きな性格の歪んだクズが考えたクソ競技だと思ってるけど、当時からこんな柔らかボールだったら全然違う感想だったろうな
 ネットリテラシーを学校で教えろとか阿呆かと思ってたけど、ガキ1匹に1個なんかネット出来る奴持たせて学校でネットとかやるのが普通なら、そりゃ先生がネットの危険やらマナーを教えろって奴が出るわな ゆとりは至れり尽くせりだな…… 好きな給食選べて熱くて持てないなんてことがないように加工された皿やお椀 温室培養で駄目になる未来のお話とか思い出す……
 それにしてもなんで聴覚障碍者用っぼい字幕出てるんだろう suがそういうのわざと表示してるのかなー でも、こういうバラエティ的な物にまで、当たり前に表示されるのなら、馬鹿にされまくってるテレビも捨てたもんじゃないな 無神経な人は邪魔としか言わないんだろうけど ただ、それとは違う無意味な字幕も存在してるので、画面の半分が字というなかなか凄いことに……

だばぁRanaちゃん 捩りが機能してない だばぁは元から捩りが存在してるのになあ 改造の過程で変になったのかな わたしが改造した奴は球体関節にしちゃうので、捩り取っちゃうけど
 東雲てんてと初ちゃんが謎ダンス踊るはずだったのに、さきにだばぁRanaが謎ダンスを踊ってるなーw


****
2日
東雲家と斎乃家出す警告部分 黒背景で出てくるキャラ動かそうかなーLilyとKAITOが愚痴る部分だけクレジットの下の方に入れるとか 入りそうなら

冬服RanaちゃんってMMDモデル史上最高額のモデルではって思ってしまうw 今まではミウ・クロフォードの千円とちょっと イベントで売られてる奴とかは知らんし、もっと高いのあるかもだけど 8ギガのUSBメモリは実用品ではあるけども、買ったらモデルが付いてきたってのと、モデルの為に買うとでは全然違うわけで……w
 可愛いけど使い辛いモデルをそんな大金出して買いたいとはやっぱあんま思えないなあ 期間限定品じゃなく、いつでも買えますってなら、懐に余裕出来てから買うのも視野に入れるけど、どうなのかね

ピグゲー ライフのペットの猫欲しさに2千円くらいつぎ込んじゃったりと頑張りすぎた反動なのか、やる気が消え失せたなあ MMD頑張ろう

らなかさんに動画ネタの方まで紹介されちった BL要素ありでスマソw 触れるの忘れたけど、7号の教材オリ曲の歌詞が普通の曲並の長さで吃驚したんだった 今までは紙面の半分もなかったのに、今回紙面全部行くくらいだったもんなあ 倍くらい 紹介されてるブログ見て思いだした

東雲家でメイドさんやってるRanaとかは思い浮かぶけど、近重家でなんかやってるRanaはイマイチ思い浮かばないなw
 東雲家に買われたRanaはメイドさん ってとこまで考えて、初ちゃんはRanaの扱い悪い割には側に置きたいのなとツッコみたくなってしまった 初ちゃんがツンデレだーw 執事てんてを側に置いて、メイドRanaちゃんがお茶とか入れて、それを飲む初…… 絵的には美しそうだ
 ってことでだばぁRanaちゃんをメイドRanaに改造したくなってきてこりゃ駄目だ 改造する力が出来たからってすぐモデル改造に走るなw 頭の中には超可愛いメイドだばぁRanaちゃんが存在してるけど、実際作るとそこまで力がないので、大した物は出来ないのよね メイドはともかく捩りが機能してないので、だばぁRanaの腕を球体関節と取り替えるか悩む

創作王国のサンタノベルズ消化ちゅー 今年は参加出来そうにないなあ オリキャラ縛りだからではない感じ……

あられと雪が同時に降ってとうとう冬が来た suの実家はまだのようだ いつもならsuの実家の方が山近いから凄いんだけどw

外部親を実践で使いたいので、924でRanaちゃん宣伝動画作ってるんだけど、やっぱボーン操作欄の物理ボタンを間違って押して、ボーン登録が出来てなくてイラッとくるw

モデル宣伝的に下からのアングルから目元を写すのどうよってちょっと思ったけど、Ranaちゃんはタイツ穿いてて、スカートの中には夢が詰まってないのでやっぱ止めた