ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~4日

1日 
ああ、3月になった AHSカレンダーのてんて、さようなら AHSカレンダーのてんてとはお別れしたけど、もうりさんのカレンダーは神父てんてだ かっこいいー

13号が届くのは明日なのか、発売日なのかw

ふう 散歩終わり

ゆかりさんの発売日過ぎたら、2から4になるボカロ達の情報出るかなあ…… てんてとかいろはちゃんとか


****
2日
コード進行のサイトもSoundPoolもジャンルにバラードが存在しないんだけど、名前変わったりしてるのかなー ってか、そもそもジャンル名を見てもどんな曲か分からないのが むむむ

ニコニコから広告終了のメールが来てた へー 期間が過ぎるとお知らせ来るのか 今まで無料配布チケット無駄にしてたし、わざわざ課金で広告とか有り得ないから初めて知った

てんてのオリ曲PVはMMDの範囲なのでFC2にしたんだけど、アメブロとの使い分けがめんどいので、やっぱ移行しなきゃ良かったかなーとちょっと思っているw

雪があって配達が大変そうな冬は日曜日に届いてたのに、雪がなくなってからは発売日にしか届かないってなんか納得いかなーいw 13号は明日かー

AHSのしゃちょーさんがATOK2015の愚痴を言いまくってるけど、ほぼ同意 毎月309円も払ってるのに…… ただ、文脈を読んでくれなくなったのは2014からの気がする


****
3日
昨日、ハイネ3巻の他に、キングのリーシーの何とかって上下巻の小説を買ってたので、ずーっとそれ読んでた 有名小説家の奥さんのお話 下巻に入った途端、力尽きて寝た ファンタジーな世界がチロチロと出てくるけど、やっぱ暗かったりホラーだったりするんかなー またビンタかー……

13号の4コマRanaの自堕落っぷりに、4コマRanaに萌えてた人がいたら、幻滅したりキレそうって思ったけど、人間味は感じるかも知れないw  ログホラアニメスレ見てたら、現実世界の姿がリアル寄りなのに不満たらたらの奴が、アニメなんだから綺麗な姿を見せるべきだと喚いていて Ranaにもそんな変なの沸くかなーと

メモ ボカロP学園の教室のドアが開かないので、14号で廊下が手に入ったら、窓の透明度の変化で明滅してるようにして、中にワープでいいんじゃねと

キングの本 リーシーの物語だった アンダーザ・ドームも読みたかったけど、4巻が売れてからずっと補充されてないから買えない まー、4巻だけネット注文すりゃ良いんだけどもw


****
4日
橙色ってサイトのドラクエ5の4コマが終わっていた いつから連載を追ってたのか忘れたけど、寂しいな にゃぽの管理人さんがミクの漫画を紹介してて、他の漫画も面白かったのでトップページに行って…… そしたらドラクエ5の4コマを連載してることが分かって読み始めたんだよなー

DTMステーションPlus!第25回 菊タローさんのアウェイ感が凄かったな いつもの面白いボケがあんまり聴けなくて寂しかったw AHSのしゃちょーさんの真の顔が見られて怖かったり…… 社長さんだもんなー 社員には怖いよなー
 ※怖くないよって@貰ったけど。ネタにしたくなって困るw

前にローソンでキティちゃんのガラスボウルプレゼントやっててkadotanimitsuruさんがツイートしてたけど、昨日から今度はリラックマのをやってるのか suが買ってきたお菓子の袋にシール付いてた キティちゃん時はかかる金額と、対象商品が甘いものばかりなのと、貰えるガラスボウルが可愛いけど使い勝手が良くなさそうで止めたけど、リラックマはどうなんかなー
 調べた ローソン/春のリラックマフェア【実施期間】2015年3月3日(火)~6月8日(月) シールを集めて貰えるボウルこえええ 何かリラックマの顔を半分にぶった切ったみたいに見えちゃう…… ボウルはともかくとして、自分で作るロールケーキは可愛いし、傘も買いたくなるな

そうそう 近重家 キヨテルを買ったに、最初、キヨテルは嬉しい時に素直に喜ばなかったという、変な伏線入れてたんだった…… 忘れず回収出来るべか ずっと近重目線だったのに、5話でいきなりキヨテルのターンなのは、キヨテルの気持ちを書きたくなったから……w まー、このまま続きが出来ないよりは良いだろ

健康ジンジャエール、スーパーで見かけなくてつまんない 健康コーラの時に、物凄く余ったから入荷しないとかなんだろうかw いや、余ってた記憶ないけども

AHSのしゃちょーさんのプロフ画像のクローン羊って名前合ったのか ドリーって、それこそクローン実験の羊の名前……w

10号のMMD講座に挑戦中 見るだけは見て、四角を描きながら飛んでるさっちゃんが、補完曲線を弄ることによって円を描くような動きをしたのに感動したりしたんだけど、書いては居なかったのだった で10~13と積みマガジン増えてるので消化することに

10号のMMD講座 マガジンの方の補完曲線の機能紹介の下のとこに、その説明が動画の何分あたりに出てくるのか書いてある これ便利だから、全講座のステップ1は何分とか書いてくれないかなーとちと思ったw 今日はステップ1までで終わりーって時に便利…… 自分で書いとけって話だなw ってマガジンをよく見たら書いてた…… ちゃんと見ないと駄目ねん
 MMD触ろうと思ってやったんだけど、補完曲線の詳しい解説回だからやること殆どなかった……w 消化不良……w