ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ7と8日

7日
漉餡@青猫Pがだばぁ改造したのを並べてるけど、量がすげえw 配布されてないのばかりに見えるけど、動画で配布してたりするのかな リオリリとかさぼてんさんの猫ミクっぽいカラーリングのやら凄いなあ つづみちゃんが居ない気もするけど見つけられてないんだろうな
 第2弾か おー ボカロ以外もこんなに居るのね つづみちゃんだけじゃなくタカハシいるぅ ボイロのアイ・ショウタの二人可愛い♪

女子高生ボカロPの漫画 ギャラ子なのが不思議だけど、何でもクリボカロじゃつまんないし、他のボカロって意味では良かったなあ ユキちゃんのアマゾンの評価に、妹を歌わせてる感じと可愛がる人もいたし まあ、女子高生なら男ボカロの方がいい気もするけどもw

メイドRanaのニコニコ静画のタイトルを「マスター、お茶はいったよー」にしたけど、お茶は「淹れる」だった とはいえ、はいりましたーでも間違いではない気もする

冬服Ranaって雑誌にも収録するかもってらなかさんが言ってた気がするけど、本当に収録されるにしても、すっごい後の号だよなあ じゃないとUSBメモリ買った人がキレるだろうし

今月のwin100にはモデルが収録されるんだろうか されるとしたら、ガルフレの続きなのか それとも違うのか 予告なかったから気になるけど、発売日まであと少しか ってか16日が8号か 動画作成中、メイド服作成に移行してるから、7号やってないー 後一週間以上もあるけど、気が急くようだ

だばぁメイドRanaちゃんも完成したわけだし、動画作りに戻るかー MMD924、pmmのロード中に一瞬、モデルが中心に集まってるのが見えるなあ MMMは一瞬どころか長くて、毎回hzeo式KAITOのコートが暴れてたっけ よひおパートに入った コートに下に付いてる透明な奴 透過を正しくしたらほぼ見えないw


****
8日
買ったものの結局クリアできずに終わったゲームたちというタイトルのニコニコニュースを見た わたしは……FF9、トラスティベル、エルシャダイ、SO4…… 思い出せるのはこれくらいかな 基本クリアするしやりこむから
 FF9はエロケランのプレイ見ていて面白そうだから買って、アルティマニア見ながらプレイしていたら追い越したんだけど…… メインイベントをクリアすると進むミニイベの部分を読んでいたら、急に飽きてしまって…… クリアしてから実況の続きを見るつもりだったけど、クリアしてから見たいという気持ちとせめぎ合って、一つだけ見たものの楽しめなかった だから結局見ないままに エロケランの熱演が凄かったりしたのにw 彼の演技が凄すぎて、声付きのゲームが出た時、○○買ったけど、違和感あったーとかコメ付いたりしたっけ その声付きの格ゲーのタイトルは忘れたw

トラスティベルはENDが電波、ショパンを侮辱してるとかと叩かれたりしたし、体験版が出たばかりの頃プレイした時、難しくて挫折してたけど…… これまた実況者のプレイ見ていたら、お尻叩き関連台詞があったので、即購入したんじゃなかったかな これも途中で急に飽きたんだっけ ぽっと出で思い入れの持てない暗殺者の女性が、物凄く長い死に台詞を言うけど、スレで、どんなに善人でもはよ死ねと言いたくなる、あれはある意味凄いと感想を読んでて、それに同意したり でも、突っ込みつつも楽しんでたんだけども……

エルシャダイはアクション苦手なのに買うという無謀な行為の結果、3Dアクションに挫折したんだったなw そこまで進んでない頃、にゃぽであるあるwwwPに、3Dアクション部分は距離感が掴めなくて……とコメ貰ったけど、まさにそうだったなー 苦手なのにゲームとして出来が悪かったら、そりゃ進めなくなる 出来る人すら苦戦するのに

SO4はキャラが今までよりも更にオタク臭い、レイプを臭わせるシーンがキモいと叩かれてたり、そもそも3Dモデルの出来がキモい、腐の人達が、腐として萌える要素はないけど、ノーマルに萌えると言ってて…… 実際プレイしたら、やっぱキャラがキモくて耐えられなかったっけ……
 16歳なのにある出来事の所為で幼女のままなキャラとか 無印のペリシーは可愛かったのに、4の猫耳の子はひたすら萌え豚に媚びてる感がきつかったり キャラごとに音声オフに出来る時点でお察しと言われてたけどまさに でもオフにしたらしたで物足りないw
 SOの売りの戦闘は面白かったから、残念だったなあ 挫折しちゃったから、DVD取り替え地獄は味わわなかったっけw 幼女のままなキャラは「トラウマが解決したら成長していくのかと思ったらそんなことはなかった」と言われていたのを見て、がっかりしたり

あ もう一つ思い出した ポポロクロイス ピノンの二つ目 お尻叩きシーンがあること知らなかったから楽しかったけど、トーテムポール積むダンジョンで、やっと積み終わった後、先に進んでセーブポイントまで後一歩ってとこで全滅 また積まなきゃいけないのと心が折れたw 数年後に再開した時は無事にセーブ出来たんだけど、その達成感で満足しちゃったのと、別のゲームプレイ中ですぐに止めたんじゃなかったかなあ 今ならプレイ出来るかも
 ポポロは子供にプレイさせても安心と評価されてるの見て、買ったんだっけ ピノンはピエトロ達の子供世代なんて……とキャラ厨が忌避してたけど、わたしはそういうキモい思い入れがなかったから、超絶長いロードとピノン一人の時の敵の強さにも負けず1・2楽しんでたなあ
 ロードの長さはテイルズオブアビスとポポロはじのどっちが長いんだろうと思ってたけど、ポポロスレでどっちか判明した記憶が…… プレイ層被ってなさそうだから、期待してなかったのに 結果どっちが長いのか肝心なとこは忘れてしまったw そしてアビスは序盤で挫折したことを思い出してしまったw
 アビスでよかったよな…… ガイドブックの開発者インタビューで、シンフォニアはキャラが仲良くしていて気持ち悪かったので、アビスはギスギスさせましたとどや顔で語ってたので、お前の方がよっぽどキモいんだよと思って、プレイ出来なくなってしまった…… しかも信者までキモいという テイルズのキャラ達が共演するゲームのプレイ動画で、アビス信者が他のゲームのキャラを貶めたり…… 開発者に心酔してそうな、キャラの仲の良さが駄目とコメしてるのがキモかった

今はソシャゲしかプレイ出来てないから妙に語ってしまったw しかも、きっかけが挫折したゲームだったから、楽しかった記憶じゃないのがなんとも

実況はゲームが売れなくなるから悪と言われてて、新作では同意してた でも、プレイを見て買うこともあったので、人気の出なかった隠れた名作系の旧作ならむしろ販促になるのかもと思ったりもしたな まー、その場合中古が買われて、結局メーカーの売り上げにはならないかもだけど

樺撫さんのツイート見て、公式のずん子ちゃんの冬服イラスト見た 可愛いなー ちゃんとあったかそうw いや、雪国じゃないとこの防寒着って、あったかさのかけらも感じられない実用性皆無な、ただのファッション的なので そこまで寒くもないから、暖かそうに見えるようにする必要もないんだろうけどさ 雪国並みの防寒具を降らないとこで着たら、当然だけど、暑いんだろうしw
 Ranaちゃんの冬服はどうだろうw 下半身はそのままなので寒そうかな

今日はよひおパートの続きを作らねば 昨日は地面影なんとか出来ないかと思って天空しみゅの設定を弄ってみたりしたけど、結局、カモメ町に影つき設定にするのが一番だと分かったり……と今更な設定してたので よひおの透明部分からカモメ町を覗いていたら、急に足下に影が欲しくなったからだけども
 だばぁRana、公式Ranaパート、リン・レンパート、win100モデルパートのavi出力やり直さないと、よひおパートからいきなり地面に影があってちぐはぐになってしまうな 実はあの人は幽霊だったんだよネタみたいのやりたいなら、それでも良いけどw

オフ会と称した我が家のマスター&ボカロ交流会、さすがにネタ尽きたかと思ったのに、まだ出るなー

今年、一人はボカロ増やしたかったけど、パソ支払い終わった開放感でお金使いすぎて買えなかった……と思って、購入ボカロリスト見たら、消費税増税前によひお買ってたw つか、よひおさん無印KAITOに次ぐ高額だなー うわ 今のよひおさん 2万近い! 増税前に買っておいて良かった……
 その今は更にお高くなったよひおのシーンの続き作るか よひおのマスターはRanaちゃんの雑誌に冷たいマスター