ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ5~8日

5日
創作王国の漫画バトンに参加しようかと思ったけど…… BASARAを語るくらいしか出来ないなあ 幽白とレベルEも好きだけどw 7SEEDは皆集まってきてるけど、そろそろ終わりなんだろうか

ローソンのリラックマのキャンペーン、キティちゃん時より商品が少なかった……

七海かずささんが呟いていた【牧場物語】リアルでもゲームでも牧場【ゆっくり実況】が気になったので、1から見てる 面白いなー ……全部見たー 面白かったー


****
6日
創作王国で知ったので、4ルカさんの体験版ダウソちう ボカロPは体験版に飛びつくものと思ってたけど、レジストリ汚すからいらねみたいな反応が二つもあったので、そういうもんかー……と まあ、体験版が悪さすることもあるみたいだしな…… しかしADSLだからって4時間とかw 実際はそこまでかからないはずだけども
 4ルカさん 50分切ったか やっぱ数時間かかってるか 光なら10分くらいなのかなー

キヨテルを買った、mikiの話と見比べてみたけど、やっぱ1話、1話短いw 東雲家は2話で1話にしたけど、こっちは完成してから後でまとめよう…… 近重は会社員だけど、土日休みとかではない感じ もしそうなら、休みが3日後なんて表現しない…… 今週はたまたま日曜日が休みだった感じ いや、別にどうでも良いんだけど、mikiの時は残業してまで次の日の休みをもぎ取って、てんてが嫉妬ってシーン入れたからってのと、曜日設定しないと
 近重さんはお掃除をまめにする人のようですが、書いてる人は全然違う ゴキさんを見かけないのでそこまでじゃないんだろうけど、いい加減掃除しよう……

創作王国の漫画バトン 発端のフラグさんのが「誰も知らないだろー、もし知ってる人がいたら自分の負け」だったので、知られざる名作限定な感じだったけど、FAIRY TAILとか乙嫁語りとか出てきたし、やっぱBASARAに付いて書くかなと思ったけど、一つの作品について長々語ってる人など居ないので、どうしようかなーw
 ささらちゃんとか、二人は知らないけど、読者はお互いを憎んでるのに愛し合ってる状況が続いてたので、バレたらどうなると盛り上がったりとか、アニメは低予算が寂しい感じではあるけど結構好きとか、短く済ますのミリ

11号のMMD講座 動画編やってるけど、むずいお……

アンドロイドでも痛みが残るってのは教育実習で初めて近重が知るので、痛みが残ることについて言わないてんて でも、そこに気を遣うくらいなら、教育実習の本編を修正すればよくねって気がするw 時系列と書いてる順が違うから、矛盾一杯ありそうだなー 頭撫でるとことかw

ぷらいべったーで残り44926  とか初めて見た つまり、普段それだけ短いのしか置いてないということかw いつも最初の二文字は47とかだし


****
7日
ログホラ書籍版の絵描きさんが、ずん子ちゃんの名前を出してると凄く不思議な感じ

小説書いてると、イラストとかMMDにしたいと思うんだけど、実力が追いつかないのよねぇ

だばぁモブ子ちゃん 作ったことすら忘れてるって…… 静止画もブロマガもないからな……w

ピクシブの小説見に行ったら、ページがめくりにくくなっていた…… 前のままでいいのに

SAI好きだけど何故に直線ツールがないのだろう windows付属のペイントにすら付いてるのに……

KAITOの歌 テーマ「不満」 貴族で悪魔とか厨二病かと拗ねてたりw 歌詞はまだ思い浮かばないけど、ネタは書いておこう ってか思い浮かばないなら、作詞デキ~ル形式にすればいいのか 作詞デキ~ルでノートに書いたから、ノートに書かないといけない気分になる 別にそれでどうだって訳じゃないけどもw

いろはちゃんの歌の伴奏、MMMX2の取説見ながら作ってみたいなーと思いつつそのままだな

え 14杯の閉会式のED 歌みたなの…… えー 止めろよ

****
8日
創作王国の漫画バトンに参加しちゃったけど…… 皆と違って一つの漫画をリンクも貼らずに長々語ってて浮いてるなー まー、コミュ障は人に合わせるとか無理なのさ……
 ※そしてやっぱり、他の日記は大盛況なのにわたしの日記はフラグさん以外のコメもなかったw

自分を売り込むRanaちゃん やっと冒頭を作る気になったぜ 前回からちょうど1カ月だったようだ そっか もっと長く放置していたかと思ってたけど

デスクトップの壁紙、ずっと、もうりさんが描いて下さったうちの子イラストにしてたんだけど…… 久しぶりに写真にしてみた 新鮮だな

少し遠いスーパーにすら健康ジンジャエールが置いてなかった 諦めた……

キヨテルコンピ聴いてると、早くオリジナルソングに伴奏付けたいと思う でも、Ranaちゃん動画を先にしよう

ツイート移動中 もうりさんにわたしのイラストは丁寧で好きと褒めて貰ってるのにスルーとか…… 何やってたんだろ 当時のわたし……

コード進行データのダウソサイトからいくつかダウソしてみたけど、ファイル名がただの数字なので、何の曲のコード進行か分からなくなるな でも、コード進行は真似してもパクりにならないと作曲デキ~ルに書いてたので、むしろ有り難いのかも

リラックマのロールケーキって難しいのかw 買いたくなってきたかもw

kadotanimitsuruさんが呟いた動画の説明文…… そうそうボカロじゃないのが喋るのをトクロと呼ぶのに違和感あったのよね UTAUならHANASUだし とはいえ、CeVIOは歌もお喋りもあるからむずいね ボイロはボイロって呼んでるんかね 音声合成全てをボカロと呼ぶなと中のお人が言ってたのと似てる気がするけど、あっちは公式 トクロは別に公式名称では無い まー、もやもやするのは確か とはいえ、UTAUの歌にボカロタグ付けるなとかランキング系で除外したがる人達に心狭く感じるのも確か うーむ

我が家のボカロ達に1曲ずつオリジナル曲をと思ったものの、出来る訳ねーとも思ってた でも、とりあえずKAITOさんまではテーマも思いついたので、もしかしたらw

販売元からのメールへも交換しないと返事したと近重に言われて喜ぶてんてが近重に抱きつくことにしようかと思ったけど、近重が真顔でキモいと言いそうだから止めた……