ザンちゃんのブログ モデリングのツイッターまとめ 21~27日

21日
なんかだばぁキヨミてんてに、ニッセンのスーツ着せたくなってきた おっぱいつきでw Untramenさんがイラスト描いてくれたってのもあるのかなー いちお準備した 作るか、何もしないかは分からないけどもw

近重家の話があんま出ないなあ と思って、かわりに近重のモデル完成させれば良くないかと思ったり うーん 表情モーフと足首の破綻と肩…… あー、あと悪魔KAITOの尻尾 自作KAITOの悪魔化


22日 だばぁキヨミにニッセンのスーツきせておっぱい作るつもりだったけど、何故かよひおを作り始めた…… まあ、キヨミはモデルあるし、よひおが欲しいからいいか

23日
よひおー とりあえずここまで

yohio

だばぁ よひおさん とりあえず左手首の棘付きリングの棘をちまちまはっつける作業 その後、右手のリング それからコートの前のとこの丸いのとかだよなあ あー、ヘッドセットを首にかけるモーフ作る これは簡単だべ あと、垂れてる髪の毛…… 自作のアスパラを移植しようかな

よひおさんの前に垂れてる髪、自家製アスパラを移植しようかと思ったけど、めんどいので、垂れてる前髪をコピー よし だばぁよひお 出来たー 左側に垂れてる髪の毛、もっと垂らしたかったけど、腕にぶつかりそうなので止めたら、目立たないなあ……

yohio2

モデリングは終わったけど、動かせるようにするのが大変そうだな

****
24日 よひおのウエイト塗り塗り

25日
だばぁよひお 肩のウエイト以外は出来た アホ毛も物理演算で動けばいいんだけども ヘッドセットは頭に付いてるのをそのまま首にかけたらでかすぎたので、縮小してた だばぁの頭は普通のモデルよりでかいから仕方ないべ 分かりにくいけど、裾の透明なやつもある

daba-yohio-suso

首にかけるモーフとヘッドセット消しモーフを重ねがけしてみたけど、上手くいかなかったぜ 漉餡@青猫Pさんの改造モデルみたいにオートルミナスで光らせたかったのでやってみたら眩しいw  オートルミナスで光らせる数値にしてないのに、髪の毛まで光って吃驚 110と0以外でも光るんだなー

****
26日
悪魔KAITOがキヨミに巨乳に改造して貰えという動画ネタに、よひおの反応追加して思ったけど…… だばぁ勇馬君か66君欲しい気になってきた 66君のデザイン細かいなあ hzeoさんの勇馬君をだばぁ化とか駄目かなー というか両方欲しい気もする
 まあ、自分でデザイン考えれば良いんだけどもw でも、hzeoさんの勇馬君、かっこいいんだよなあ hzeoさんに訊いてみようかなあ それとも作ってみてから? うーん

だばぁhzeo式勇馬 許可を得られたので作り始めた 何故か靴からw Tシャツの胸の部分にかっこいいイラストがあるけど、描いたとしても再現出来るわけ無いので、ただの四角w

daba-hzeo式勇馬-mune

ジャケット パーカー よく分からないけど、そっち作るか いつも髪から作るのに、何故か服からだな Tシャツ先生の改造なので、頭は先生のままw


****
27日
上着、頑張った割には成果が出てない…… まあ、気持ちを切り替えて、フード作る 帽子帽子

降谷家のお話を書くつもりでぷらいべったーに置いといたのに、hzeoさんから勇馬君をだばぁ化する許可を貰ったので、ついそっちに よひおもまだpmx化が途中なのになあ とうとうモデルまで中途半端に……

よひおのウエイトってどうなってたっけと思って色々曲げてみた 腕輪のウエイト変 足を曲げると靴とズボンが分離する 肩は大丈夫っぽい やっぱまだまだ未完成だったw  初ちゃんの髪の毛を改造したけど、形があんま変わってなくて、手抜き感に溢れてるなあ

だばぁhzeo式勇馬君が完成したら、わいえむさんの猫サイバーとだばぁ猫サイバー並べた時みたいに、hzeoさんの勇馬君とだばぁ勇馬君になんかポーズとって貰おうー


