ザンちゃんのブログ モデリングのツイッターまとめ 1~10日

1日 充電式で眼鏡クタイに参加 髪の毛塗り直したので、取り替えたけど、面の流れを直したり、近重の後ろ髪を移植したりしている最中だったので、穴が開いてて中身が見えてたw だばぁの改造に満足したら、近重とか充電式に手を入れないとなあ

****
9日
先に手が付いた棒

こんなの作ってだばぁに持たせたら、叩くシーンとかコミカルに出来るかもと思って、作成中 とりあえずただの四角

hand-meta2

****
10日
手の形に見える箱になってきたけど…… うーん 元からある奴の改造でも良かったかなー

hand-meta3

ということで近重を見ている しかし、ずっとだばぁ改造ばっかりしてたからなのか、なんなのか、久しぶりに近重の顔見たらキモいと思ってしまった……w 酷い作者だ

指が丸くなって、更に手になると、まだ四角いままの指先は、切断されたように見えて怖いw

そうろうPのCHA88モデルはmqo付きとアールビットさんの日記で見て、手に入れてた デフォルメモデルだけど指が5本で可愛い この子は森町貴葉ちゃん ちょっとのこの子の手を真似してみようかなと思ったら、三角面で面が構成されててむずいw

森町貴葉ちゃん

今日は手の形の玩具を完成させたいなあ 下が先生の手・・・球体関節なので変な溝がw 上が新規 並べたら、酷すぎてめんどくなったので、前に作ったこの下の手を加工中

hand-meta4

だばぁ下屋が作りたくなって困る 虐待マスターモデル化してどうする するにしても、だばぁは規約上駄目だしw まあ、お笑いのツッコミくらいなら何とか……? なんか規制の網を抜けようとするエロ系みたいな発想だな…… 欲しければ1から作ればいいじゃない ってーことで、自分イラストに近いデフォルメモデルを作っちゃえー

自分イラストに近いデフォルメモデルを考える イラスト再現するなら頭はでかくない 首はタートルネックみたいな服の時だけ存在するっていう謎構造だけどモデルはつける 目はロボ流用 腕と足は普通モデル流用 指は…… イラストだとだばぁみたいに親指だけ存在してるけど、5本にするか迷うな

自作デフォルメモデル、だばぁと違和感ないのがいいなあと思って、とりあえず近重ちっちゃくした けどそこで飽きたので、hzeo式勇馬君だばぁ化を再開