ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ2~7日

2日
フリモメンの左足にIK仕込んだら、乙女になったw 大の字の所為なのか、数値とかの所為なのか

フリモメン1

うーん センター下げたら、内股になるーw むむ どうしたらフリモメンは乙女じゃなくなるんだw つま先IKもいるのかなー

フリモメン2

Ikはともかくとして、メタセコ直だしのまま 材質弄ってません的な暗さが嫌なので、勝手に明るくしたり あ 目は1枚の板っぽいなー 裏から見えなくなるw これなら、稼働出来るのでは

うーむ つま先IK作っても内股の乙女のままかw

内股の原因分かったー 膝の角度制限の数値が間違ってたんだ やっとフリモメンが乙女じゃなくなったぜ はぁ できた できた プラグインで捩り入れ直してみたら、おっそろしいことにw 無くていいやw

なんでフリモメン相手にこんな頑張ったんだろうw と思いつつも、動画作る気力も、モデリングする気力も沸かないし……と思ってたから、まあよしとしよう

放置していただばぁ勇馬君 再開 うぐ ペンダントの外が完成したとこでメタセコがフリーズ 何故保存しないで、次の作業をしてしまったのか…… (T_T)

気力を取り戻して作り直し よし ペンダント出来たー

yuma-neku

だばぁhzeo式勇馬君 モデリング終わった……


****
3日
モデリング終わったので、パーツ事に出力してウエイト塗り塗り

だばぁに口笑いモーフを付けたいので、メタセコに取り込んで口だけ残した 顔もあった方が良かったかw

おお さぼてんさんのモデリング本形式で笑いモーフ作ってみたけど、出来てるぅ これでめんどくさかったモーフ作成が少し楽になるな

だばぁ口笑い出来た……と思ったけど、「あ」との併用が出来なかったぜ それは「にこり」にして、口笑いを作らねば

口が開いた笑いも作ったけど…… なんかちょっと怖いようなw ま いいや 改造モデル達に仕込むぞ

作った口モーフ まとめた 左から「にこり」「口笑い」「口閉じ」「む」 

だばぁ 新規口モーフ

賢治郎さんと斎乃キヨテルにこの口モーフ仕込んだら、もうりさんに貰って貰おうかなあ 笑える方が可愛いし とりあえず勇馬君を可動モデルにしてから、改造モデル達に作った口モーフしこも

とか言いつつ、斎乃てんてと賢治郎さんを笑えるようにしたけど、じ・時間が アルバイト行かねば

口閉じモーフの口はもっと横幅が狭くても良かったかもなあ


7日
捩りが入ってるけど機能してないのを直すのってどうやるんだろう かこみき式キヨテルの捩り消したらウエイトぐちゃぐちゃになっておっそろしい画像を見ることになったし だばぁは消しても何もなかったけど、特別なモデルだったのね