ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ10~23日

10日 だばぁ勇馬君のウエイト塗り塗り 後は上に着てるジャケットかなにかの肩のウエイトとペンダントだけだから、今日中に完成する筈ー

11日
勇馬君をMMDで並べてみた hzeoさんのと大分色が違うなw ボタン 黒かと思ってたけど、光ってるのかにゃ

hzeo式勇馬君のだばぁ化出来たー

hzeo式勇馬とだばぁ勇馬


勇馬君だばぁも完成させたし、後は夏服mikiだけか なんか自作の近重のモーフ作りたい気もする……

ロロのだばぁはどうしようかな 難しそうだけど簡略化すれば?


12日
前に考えていた、自分イラストっぽいデフォルメキャラをモデリングちゅー だばぁは人様のキャラ&モデルだし、自分のなら好きに扱える さてさて

とりあえず素体完成 すげーロボだけど、球体関節にしやすくしたので、やりやすいかも知れない とりあえず顔は球体である必要はないので、もうちょっと顔っぼくしよう

自分イラスト再現モデル素体

13日
自分イラスト風デフォルメモデルを作り始めたけど…… だばぁ降谷が作りたくなってきたw

だばぁmikiの私服作成中 夏服だから見てて寒いw

14日
mikiの私服 手は素手で、ブーツは色替えにしようかなー

daba-miki

15日
mikiのプリーツスカート作ってて疲れたー なんか固く見えるけどふわふわスカート しかし夏服で検索して出てきた画像なのに、色合いが秋っぽいw 上着がのっぺりしてスカートと合わないから、なんか飾り付けるかな

daba-miki2

てんてとのえちゃんは裸足なのに、mikiだけブーツ…… まあ、靴下っぽく見えるからいいか スカートはオレンジのままの方が夏っぽかったかなー

16日 mikiのスカートフワフワさせたくて、試行錯誤…… めんどくなってきたw スカートのリボンの紐作って終わりでいいかなあ めんどくさくなっちゃってる 愛が足りないw ふわふわスカートで力尽きたか

17日 だばぁmikiさん放置だなー 勇馬君も一気にじゃなく、のんびりだったな 動画どころかモデルまで、完成がw

18日
Ranaちゃんのお喋り動画作りたいので、あの謎な0ボーンを消しちゃおうと目論んでるけども とりあえず手首でウエイト塗っちゃってから消せば、皮膚の一部が伸びるというグロ画像をまた見る羽目にはならない筈 ……と思ったけど、うーん 思った以上に難しいのな こりゃ Ranaちゃんに握り拡散仕込むのは諦めるか
 ※のちに分かったけど、伸びたのは皮膚の一部ではなくエッジ。Ranaのエッジは黒ではないので、勘違いしたようだ。エッジが伸びるのはウエイトの合計値が1ではないからだそう。

Ranaちゃんの指の改造に挫折したので、だばぁmikiの夏服の続き

19日
ウエイト塗り終わりー 動作確認と材質の色さえ弄れば、夏服mikiは完成だな

だばぁmikiの夏服出来たー スカートのリボンがあんまり目立たないなあw 欲しいだばぁが全部出来たー これで改造だばぁ集合静画が作れるぞ あとおっぱいの動画 それにしてもやっぱ色合いの所為で、夏服より秋服に見えるなあw

daba-miki3

23日 だばぁボカロ4てんてを作ってみたかったとか言ってはいけない つーか♯アイスマ キヨテルを完成させればいいんだよなあ

