ザンちゃんのブログ モデリングツイッターまとめ26~29日

26日
うーん ♯アイスマ初期設定の4人分だばぁ…… とりあえずテルからだよなあ 特に動かしたいとも思ってないけど作りたくなってきたので、前の作りかけを開いてみる 服はそれっぽくなってたけど、髪の毛が元のてんてのままだった 髪をぶわぶわにしよう

このままだと完全にだばぁ改造モデラーになってしまう……w

♯アイスマ テルってか寝癖の間違いじゃないのか

aisuma


27日
テルは後 襟とボタンと

♯アイスマ ナツキの私服 ちまちま 初期設定資料だと黒いパーカーだけど、小説のピンクにしちゃえ ♯アイスマ ナツキ っていうかオリキャラと言っても違和感はないなw

ハルトさんの髪は初ちゃんのイメージの元だから、少し弄れば出来るかな 髪の毛だけは

ナツキの私服の靴 難しいなあ テクスチャの方が楽なんだろうか でもKAITOはテクスチャでも酷かったから多分あんま楽にはならない

ナツキのパーカーの帽子を作成中 3DCG日和2の九重りんちゃんと似てるので、じろじろ

28日
ナツキ フードとパーカー本体を繋ぐのが難しい 耳が出てない方が初期設定資料集っぽい気がする これが上手くいったら、だばぁhzeo式勇馬君の方もこれにしよう あのままだと、謎の力で宙に浮いてるし、帽子に見えないし

初期設定キヨテルの襟が難しくて、ナツキなら、GUMIの髪の毛をちょっと弄るだけだから簡単と思って改造を始めたけど…… キヨテルの襟の方が簡単かなw

テルの方が襟が簡単なので、テルに戻ってみた うーん 髪の毛が跳ねすぎだから寝癖に見えるのかなw ぼっさぼっさな髪 これはさすがに多すぎかw

teru2

ナツキに戻って、フードとパーカーを繋ぐ作業再開 上手くいきそう やったー ちょっと不自然だけど繋がったー よし フードの裏作ろ

うーん かこみき式キヨテルの腕捩りがおかしいのを何とか出来ないかと思って、ユキちゃんと見比べてみた 特に違いが…… 軸制限の数字がおかしいってことなんだろうか 軸制限の数値なんだろうなあ 勉強になるかなと思って、PMDEの本見たけど分からんw 捩りなくても変形綺麗みたいだし、非表示にしよう わたしには難易度高すぎたw かこみきさんが直接書いてくれたので、かこみき式てんての捩りが直ったー
 ※その正しい数値をここに置く。右腕捩[軸制限] -0.7569528 -0.6534319 0.007021059 右手捩[軸制限] -0.7905348 -0.6088648 -0.06586646 左腕捩[軸制限] 0.7569528 -0.6534319 0.007021059 左手捩[軸制限] 0.7905348 -0.6088648 -0.06586646。まあ、修正したのをAHSで置いてくれるのが一番だけどねw

ナツキ大分出来てきたな ナツキ出来たー 髪の毛がほぼGUMIのまんまだからばさばさだけど、まあ いいや よし pmx化しようー

natuki3

だばぁの自分で作った新規口モーフ 口閉じのモーフが気にくわないので作り直したら、モーフがおかしくなってしまった…… 前のままでいいか

だばぁ 帆風ナツキ 完成ー ……と言いたいとこだけど、前髪が短いかなー

natuki5

前髪を長くするか悩むな ヤスダ版みたいに短冊っぽい前髪とか? あと、正面から見ると、フードの一部が黒く見えるんだよなあ 何だろ これ

****
29日
あー 黒くなってた原因分かった フードの裏を作った時、要らない面までコピーした所為か 直ったぜー ナツキにてんての前髪を移植 うーん 遠くなったような 近くなったような  とりあえずパーカーの変な黒いエッジは直せたから、そっちだけ修正して、アイスマ テルの続きやるか

わたしは駄目だったけど、捩りって直せる人は自力で直せる物なのかなー フリモメンもおかしいんだよなあ フリモメンのモデルが変なのは捩りだけじゃないけどw 腕が水平なのも、IKがないのも直すのはそんな難しくないし