ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ9と10日

9日
PMDEとPMXEをビットの違いだけみたいに言ってるブログが…… まー PMX自体が極北P独自仕様と言っても分からないかもだけども

てんてーSNSどうなったのって思ったけど、メンテのお知らせ合ったんだったw

8号Ranaちゃん不思議な雰囲気…… 7・8に挑戦するのは今の動画終わってからだな メイドRanaで途切れても作る意欲切れなかったから、完成させたいし

モニタ本体の設定が急にイカレてグラボの設定に変えたら色が濃くなったけど、だばぁ近重の上着とズボンの色の違いが分からなくなってしまったw

宣伝動画 ここからBLの警告部分はいつもの緑背景かな 本編はfpsは150とか行くけど、モデルの量が多いから、立ち上がるまで遅いなー Ctrl押してるつもりでシフト押した時の衝撃…… モデルがぶっ飛んでいくw
 って書いててふと思ったけど、ボカロPのMMD講座にCtrlやシフト併用したやり方って書いてるのかなー カメラの時はシフト併用すれば大きく動くからでかい町とかの散策が少し楽になるし、指のボーンとか小さめのモデルのボーン動かす時はCtrl併用すれば少ししか動かないから微調整出来るとか 今んとこ、MMD講座はほぼ知ってることしかやってないから、碌に読んでないというw

てんてーSNSってまだメンテなのか 長いなー

切ない笑い顔にはあんま見えないか 気の弱そうな顔には見えるかも知れない だばぁは難しいな まー 諦めるかー 切なそうに見えるんなら、カメラ寄っても良いけど うーん だばぁRanaのマフラーのオレンジの部分、割れてるような
 よし よひおパート終わりー 次は初ちゃん♪ 初ちゃん♪ と急にテンションが上がるw


****
10日
球体関節にしたRanaと初の肘が酷すぎたので作り直して読み込み 東雲家パートが進まないーw

今まで、沈黙のMME、ちゃんと表示した瞬間から「・・・」が順番に出てくれたのに、今回「・」が2個目から始まってしまう…… 何でだろ

8号は色々と盛りだくさんなのかなー 作曲デキールなる別紙もつくし MMD講座は冬休みの宿題なるものがつくし あの教室っぽいデータは付かないのかなー

AHSがお正月からカレンダーとか色々売るみたいだから、姑さんからの誕生日プレゼントはそれに使うか

「東雲家にRanaが来た」 あらすじと小説混じってごちゃごちゃしてるのに、らなかさんにツイートされちったw Ranaが初に言いたいこと言えないで泣いちゃうのは、泣いてばかりと森男師匠に言われてる4コマのRanaの影響が大きそうw

てんてーSNSのメンテ終わってるぅ バカップル斎乃家の小ネタ置いてこよう

夕飯食べたら近重家パートを頑張るか モデル修正しながら動画作ったりしてて、危ういかと思ったけど、このまま完成まで持って行けそうでホッ っていうかモデル修正したので、メタセコ触りたい欲が満たされたとかw

カモメ町の紹介に久しぶりに配布動画みたら、10万ポリで軽いと言われていた 銀匙町が公開された後、同じくらいのポリで重いとか叩かれていたので、あの頃からそれだけPCの性能が上がってるんだなーと思ってみたり

女向けスレ…… うへー やっぱ修正もしてない流し込みが人気になるくらいMMD動画のレベルが落ちてると、MMDがモデルを踊らせるだけで修正すらできない稚拙なツールと思うのが出ちゃうのか…… とはいえ、レベルが低い動画が一杯出るってことは、要はそれだけ触る人が増えてるってことにはなるな 本スレではMMDがオワコンと頑張ってる人が居るけど

Ranaをメイドにした世界の初はてんてを改造してないかも知れない つまり本筋 Rana本体を受け入れた初ちゃんはマガジンを読んでなさそうな気がするw 
「僕はキヨテルとRanaに踊って貰えば良いし、MMD興味ないよ。買ってるのはRanaのシリアルの為だけ。」
「読み返せば発見とかあるかも知れませんよ。」
「別に良いよ。」 駄目だ、初ちゃんにべもないw

何で近重家でRanaちゃんが動かないか考えた 近重の場合、本気でMMDやりたいなら、ネット駆使するし、買うならPさん本買う そもそもボカロは分かるわけだから、Ranaちゃんの本要らないんだよなw っつー至極当たり前の結果にw 買うとしたら声が欲しいからだなあ

降谷は……
「キヨテルの為にはむしろ居た方が良いような気もする……。」
「えっ。」
「それが理由は説明出来ないんだよな……。ただ、その方がキヨテルの安定の助けになる気がする……。」 でも、お財布的には無理w って言うか理由説明してくれ

下屋……っていうか隆宏は興味を持ったけど、キヨテルが隆宏をRanaちゃんの前から慌てて遠ざけた てんて売らない隆宏の方は、最近キヨテルを抱っこしたり頭撫でたり優しい でも、無意味な暴力は振るう なんかDV男的になってきたな