ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ11~13日

11日
女子高生ボカロPの漫画…… 「追われているのを誤魔化す為に恋人のふりをする」ってのはありがち展開だけど、妙に濃厚なキスしたり、高校生がキスしないと枯れるだの…… ううーん

ぜのさん ミクシーにも居ないしどうしたのかと思っていたけど…… アナ雪のキャラを描いていた 良かった お元気なのね

本スレ MMD製作者スレっぽい話してる 久しぶりではw メニューからモデルの読み込み出来ないくらいで投げるなんてわたしには分からない感覚だ やってみたいという強い意志じゃなくて、皆やってるからーみたいなかるーい気持ちで始めた感じなんかね

無礼講スレに貼られてるツイート見てみた はー 「元モデルをちょっと弄っただけで自分の名前を付ける改造モデラー」なる物の実物を初めて見たw 何が違うのか全然分からないw
 ※その回なんとかって奴、実はとんでもない屑だと言うことが後に判明……。

西風 カワラがアニメで初心者組の引率やってたことの理由付けと、何故ソウジロウをお師匠と呼んでるのかの説明回か 真面目回で良いなー

924でボーン操作欄の物理ボタンを、初期化やボーン登録と押し間違えてイラッとしてた けど、ずっと作ってくればさすがに慣れるな ってーことで、デスクトップのショートカットの814を消し、924だけにした

最近呟く量がバラバラなんだな 50とか呟いてたこともあれば、一桁の時もある…… 動画作ってたりだばぁ改造してりゃそうなるか

降谷家はてんてが下屋によって傷つけられた心の傷を回復していくのもテーマの一つ メインはおっちゃんマスターとてんてのBLだけどw てんてが自分の言葉がきっかけで下屋に売られたことが最大の傷で、それが解消されるのは最後ってなんか酷いw

アニメのブログ、デミクァスのあの人を奥様ってw 相変わらずノリが良いなあ お堅いNHKとは思えないw


****
12日
近重家パート作り始めたけど、始めるの遅すぎてねもいw 近重家パートはリン・レンよりずっと長いなー

煮干しPのRanaちゃんお迎え動画が面白かったから、今動画作ってるけど…… 他の動画も見たくなって古いのから視聴中 音小さくて、最大でもやっと聞こえるレベルなので、イヤホン必須w それはともかく、可愛いし面白い

動画作りながらAHS生放送を見るのは無理と思って、だばぁ近重の手首の作り替えをしてたら、肝心なとこを聞き逃した感じw 今日のAHS生放送79回だと48分32秒くらいにてんての顔とポーズが切り替わる感じかなー


****
13日
学園ハンサム風ピヨテル ピヨテルの顎が長くても、鳥だからか、なんかそういう種類に見えて特に違和感ないなw

動画を作りながら、モデル修正してしまう…… 動画作るの止めて、新たにモデル改造始めるよりは良いか……w しかしご飯食べてたら、Tシャツキヨテルの何を修正してたか忘れちゃったw

モデル改造しながら動画作ってて思ったけど、pmm2になったMMD、すげー便利 今までだったら落ちてたのに大丈夫だもんなあ

そうだ Tシャツてんての眼鏡にボーン入れたんだから、近重に叱られるシーンで眼鏡飛ばそうw あー 植え込みが緑で眼鏡が水色だから分かりにくいw でも動いてるから、分かるかも

おすすめユーザーにコミコのあかねきたんの作者さんが出てきた やっと鼻の大きなおじさんじゃないというプロフィール画像が見られたぜ 打ち切りになっちゃったぽいおばさん刑事の作者さんがその話してなきゃ、この漫画は1話切りだったんだよなあと思うと不思議な感じ

近重に叱られてmikiとキヨテルがビクッとするシーンまで何とか出来た あんまビクッとしてないけどw 後はRanaちゃんが店内に逃げて…… まだあるなあ やっぱ近重家パート長いw 近重家パート終わったら、東雲家の具体的な会話考えないと 今の時点で2分程か アイキャッチ的なの挟むから実際は3分行くのかな 長い動画だなー

ログホラ見た スレでも言われてたけど、ルセアートの自傷シーンが思っていたより壮絶だった スレでルセアートをメンヘラ女の子扱いして可愛がってた人達を見てキモいと思いつつも、すり込まれてたみたいで、より衝撃が強いw デミクァスの奥さん、随分と可愛い人だったな

もうりさんの「うpった後の方が冷静」 動画あげた後にミス見つけるのってこれかね あげる前は何回確認してもなかったのに、あげると出てくるミス……w

ピクシブのドット絵特集と、クリア出来なかったRPGについて語ったら、RPGが凄くやりたくて…… でプレイしたいのがトラスティベルとかアクション要素入ったのがやりたいってのがなあ 左の親指が何故か痛んでてもうプレイ出来ないのに くー またインアンのべリハやりたいのにぃ
 初回プレイでは物凄く苦労したのに、プレイ動画撮るのに2回目にプレイした時は、ゲーム最強のあの最初の兵士以外では結構さくさく進んだんだよなあ あー懐かしい