ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ14~16日

14日
七海かずささんのキヨカイリメイク、今回はリトルグレイ回なのかw 傘を折る奴だー ラブプラスのことがよく分からないので、ねねさんのトラウマってのがよく分からなかった…… 普通に素敵な傘の使い方に見えるし

選挙権を手にしてから、棄権したことは一度もないけど、雪が凄くて選挙に行きたくないw 二日前までなら雨で雪が完全に溶けて何てことはなかったのに 急に一杯降るなよなあ
 ※結局大変で棄権してしまった……。胸がズキズキ。

小説を書きたいので書きかけ作品を読み返し 降谷家のお尻叩きを止めて欲しい話って完結してなかったのか どういう終わりにするつもりだったか忘れてるよ……w 下屋家 1話読み返したら、隆宏が思った以上に暴力的で吃驚 つまり、今は大分優しくなってる模様……


****
15日
suがセハガール見てる このモデルと同じのがwin100に入ってんのかなー ってかgdgdの着せ替えみたいw 共通規格でもあるのか

ベイマックス…… ブログに作りかけ動画貼ってたら、お勧めに線画が出てきて…… 頭が良い故に周りから孤立していた男の子の為に青年がロボット作ってあげて…… 青年が消えて悲しんでたので、この人はお父さんで、死んじゃったのかなーと想像してたりした 日本人が作った短編アニメに見えたけどディズニーって書いてあって、どういうこっちゃって思ってたら、更なるお勧めが色々出てきて、本来はアメリカっぽい3DCGアニメってことが分かった なので、むしろ線画のアニメは何だったのかと思ってしまったw
 シンプソンズでもそうだけど、西洋は頭が良いとはぶられ苛められるってのが新鮮 日本ならむしろ尊敬の対象なのに ハリー・ポッターでは、スネオ的な立場のマルフォイがジャイアン的なグラップとゴイルを従えてるし 外国のものってそういう文化の違いが面白い なのにハリー・ポッターを翻訳した駄目オバサンは……と愚痴に移行してしまう……w
 日本にない物は訳せないと逃げたり 注釈付けなかったりと手抜きが酷い しかし外国のもの読んでた人間なら、こんなものなのかなという想像する楽しみがあったりするのにさ 散々あのスレで愚痴られてたけども…… 翻訳そのものも酷いけど ああ、やっぱり愚痴に移行してしまったw

らなかさんがタグ付けの定期ツイートする度に、新しいのをお気に入りして、古いのをお気に入りから外す 何でかって言うとRanaちゃん宣伝動画作ってて、完成したらそのタグつけようと思ってるから 古いままだとお気に入りを辿っていかないといけないから ……メモ帳にコピペしろとツッコみたいw

ワープホール 7号の4コマみたいに真ん中が動いて、入ってくる演出や出て行く演出が出来るようにして欲しかったなーと思いつつ、ボカロPになりたいのが目指してるMMD動画はダンスPVなのでいらないのかもしれないと書いてる最中に、次々とステージを移動していくPV思い出した やっぱ要るよね

近重家パート Tシャツキヨテルの眼鏡を動かせるようにしたから、近重に叱られた後、眼鏡が飛ぶ演出入れたけど…… だったらmikiのヘッドホンなのか耳当てなのか分からないけど、これもとんだ方がいい気がして来た…… でもめんどい

ボカロPになりたいの表紙がマガジンと覆ってる紙で違うこともあると、Ranaかさんが言ってたので見比べー 全部持ってたので全部見た結果 2号は森男師匠の位置が違うだけ 4号はじゃすみんの表情が違う 6号はさっちゃんの位置がごく僅かに違う 7号も森男師匠の位置がちょっと違う はっきり違うのは4号だけだった
 捨てちゃったYO! って人向けに、4号の違いをケータイで撮影出来れば良かったけど…… パソに取り込む機械どっかやってしまってなあ あればタグでも付けてみたのにw

くるりときびすを返して逃げるというモーションの難しさに、Ranaは空を飛べる属性を付けたくなってきたけど、どうしよう ……くるりと振り返るまでは思っていたよりはよく出来た あとは店の中に逃げるシーンか ……初めて走りモーション作ってるけど…… 色々酷いw 走りを作ることはないと思ってたのに またしても難しいモーションに挑戦してるや

#今年も後1ヶ月切ったし今年落ちた沼を晒す だばぁモデル改造だな ブロマガ辿ったら6月26日に近重への改造に手を出してた あれからすっかりだばぁ改造モデラーにw

間違った方の壁ドン…… 下屋家 暴力発動5秒前とかにしか見えなくてシャレにならない 降谷家 てんてのトラウマが発動しそうでこっちもやれない 東雲家 初ちゃんが小さいので、絵にならない上、多分てんては初ちゃんが具合悪いとか勘違いしてギャグに 駄目だ うちの子では成立しないw
 斎乃家だとどうなるんだろう 普通にちゅーかな ちゅーの後、エロ展開に…… 珍しくバカップルじゃない わたしが斎乃家動かすと大抵そうなるのに


****
16日
まおゆうイラスト描いてた水玉さん亡くなったのか…… まおゆうのは要らないって意見も見たけど、ギャグ調で楽しかったし、わたしは好きだよ

あー やっぱ背景に埋もれて、眼鏡が飛んでるのが分かりにくいにょ よひおや初ちゃん達と同じ向きにすれば背景に埋もれないかもなんだけど、そっちに配置すると、今度は他のキャラ達と喋ってる時にさりげなく、Ranaを観察している近重達が写らなくなるという…… まー、眼鏡が飛ぶのは本筋に関係ないし、いいか

なんかイラスト描きたい…… 我が家の壁ドンについて語ってみたので、下屋家からとか考えてしまった…… レイプ目のキヨテル描きたいだけだろ、それ

創作王国のサンタノベルズに参加したいけど、オリジナルキャラでの話が思いつかないーと思っていたら、過去作品を思い出した 11年も前の奴ってことに衝撃を受けつつ、3点リーダが1個しかないし、?の後1マス開いてなかったので修正した で、彼氏が黒縁眼鏡かけてて、ちょっと笑った 特に眼鏡キャラが好きってことはなかった筈だけど、オリキャラ君が眼鏡かけてたとは 確かちとダサい青年にしたかったのよね

初ちゃんがてんてのお腹に頭を押しつけながら甘えて、ついでにRanaとも会話するってシーンを昨日何となく考えていた

もうりさんの壁ドン可愛いw 初ちゃんとキヨテルでやったら初ちゃんの方が小さいから……と想像してみてたけども、似た感じになりそう

もうりさんの賢治郎さんのお話はもう少しで終わるって聞いたけど…… 終わった後はうさきちさん達のお話読みたいかも グロもありみたいだけど と思ったけど、賢治郎さんの過去話もあるんだった 二次から生まれた一次 それは本編に入るのかなー

樋口Mが久しぶりにツイートと思ったら MMDのver上がってるのか そういやボカロPになりたいのMMDのverって…… 今924でRanaちゃんの動画作ってるけど…… 途中でver変えると昔はpmm 壊れることもあったからダウソはしても新しいので開かない癖が付いてるし、924のままでいいや 特に不具合も感じてないし