ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ17~19日

17日
七海かずささんのボカロ4記念に、我が家のキヨテルを描く企画が面白そう…… もうりさんとか先生好きな方々の先生達を見たい……

VPVP MMD本体の並び順は変わってないけど、複数モデルを扱いたい人とか注釈付いてて、分かりやすくなってる わたしの要望はスルーされたけど、別の人のは聞いてくれたんだな これで、他のモデル使いたいのに出来ないーとか、モデル読み込んだら真っ白ーとかの質問は減るのかも知れない

モデリングツイッターまとめ サボってて9月からだったので、つい当時のやりとりとか懐かしくて読みふけってしまって、終わらせるのに時間がかかってしまったw もうりさんが初ちゃんを描いてくれたり、賢治郎さんのお話で動かしてくれたり 全員集合イラストを描いて下さったり Ranaちゃん発売したり

FKは親が子を動かす IKは子が親を動かす で、MMD9から使えるようになった外部親 ツイッターかどっかのスレで、複雑な関係を連想とか何とか見かけて笑っちゃったことを思い出した

下屋か初ちゃんの壁ドンとかイラスト描こうと思ったけど、Ranaちゃん宣伝動画の進みが遅くなってるから、止めた…… どんどん作らねば

人様の7号挑戦日記読んでると、挑戦日記をまとめて出さなくても、終わった順でよくねって気になってくるんだけど…… うーん ブログの更新頻度低いし、7号のMMD挑戦部分だけでも公開するか? ワープホールの画像ないけど…… でもMMDは今のとこほぼ知ってることしかないから、お手本ムービーにツッコんだり、笑ってるだけなんだよなあw らなかさんがツイートしてくれることを考えると、やっぱまとめてでいいかw


****
18日
宣伝動画 こっからBLって注意入れる割には、東雲家パートがあんまBLじゃないので、もっとてんてと絡めようと思ってシーン書き足したら…… 東雲てんてがボケやがったw あげておとすとか酷いw ラブラブなシーンとか好きなのに何故かギャグになる……
 BL要素どころか、再び宣伝モードに…… 駄目だこりゃw まー、初ちゃんが買う気になってくれないと困るし、しゃーないか

近重もRanaを買った話を考えてみたけど…… 本編と辻褄あわすなら、家に帰ったらリン・レンがお出迎えかなw

東雲家パート書いててふと もしボカロPになりたい! を買うの止めちゃった場合、3起動する度にシリアル切れたとか警告が……と思って、「プログラムと機能」見てみた 個別にボカロの名前ある そこでアンインスコすれば警告は出なくなるのかにゃ

よし 東雲家パート書き終わったー 作るぞー ってなげーw 近重家でも1分30秒くらい合ったのに 東雲家3分超えるんじゃw

ボカロPになりたいの作曲講座がいつまでもSSW講座…… 作曲講座はいつ始まるのと不満に思ってて、8号で待望の作曲デキ~ルがついてきたっていうのに、今やってるのはMMDでの動画作りという矛盾w とはいえ、動画作ってる最中にだばぁ改造したくなってしまい、未完成品が積み上がる状況からやっと逃れられそうなので、このまま動画作りを続行する…… 本は逃げないし

胸開きタートルが授乳服にしか見えないまとめを読んでしまった 今はそんな便利な品物があるのねw 服めくって、おっぱいぽろんと出さなくても良いのか

え ボカロ4 Cドライブのみにしかインスコ出来ないって糞仕様じゃん

近重家にRana来た話も広げたい 近重家エピあんま出なくなってるから


****
19日
「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」70円だったので買ってみた サイズからすると結構高いけどもw 美味しい

コミコの漫画は一気に4作品書籍化だけどどれも買わなそうだな どれも読んでるけどお金出す程には感じないというか 4つの中では保留荘が一番好きだけど、イラストのレベルが とはいえ毎週カラーでクオリティまで高いのって大変そう 体壊してる作家居るもんな
 ネト充が前程には面白く感じないのは、今は普通の恋愛漫画になってるのもあるのかなー とはいえ破魔屋くん!! が恋愛物になってきてつまらないと、わざわざ初コメしてる人に反発を覚えているので、恋愛物だから駄目って気持ちではないみたいw 不思議w

創作王国 サンタノベルズ参加作品が急にラッシュ 前までのは全部読んだので、増えたの読まないとなあ

降谷家2話 下屋に会いに行こうという降谷へ、会いたいけど無理と断るてんて いつそこにたどり着くんだか分からない最終回では下屋見つけて、車に轢かれそうになるレベルでまっしぐらなてんて 降谷さんの努力の結果、てんてはそこまで回復したのです はたしてわたしは描写出来るのだろうかw

4キヨテルがいつ出るのか分からないけど、出たらなるべく早めに買えるように、無駄遣いは控えないとなあ 姑さんから誕生日として1万円貰えたけど、そのまま生活費になるの勿体無いと思って、少しお菓子買っちゃったけど そういう無駄遣いはもう止めよう
 みにえび。さんのお陰で4てんては服は替わってなかったけど、表情とポーズが変わっていたという仕掛けが分かったわけだけど…… なんか仕込みないのかな アイスマ・テル音源とかないのかな っていうかあのかっこいい表情の方の画像公開はないのかなー 実はこっそりどっかにリンクがあったりしないかなw AHSだとやってそうなのよねw

みにえび。さんのてんてと他のボカロの絡みイラスト見てると、自分もなんかイラスト描きたーいとなって、ペンタブに電源入れるも…… Ranaちゃんのイラストが酷かったので、思う通りに描く為にはまた色々描いて勘を取り戻さないと
 なんか近重家のあの漫画になってない漫画の続きも描きたいと思ったりも SAIで似たサイズの紙作って描いてみたけど、イマイチ…… あの形式は紙でないとしっくりこないようだ 弘法は筆を選ばずだけど、どへたくそは素材を選ぶらしいw デジタルの方がコピペ出来るし、消すのも楽だし、消しゴムのカスも出ないし、劣化しないしと利点あるんだけど不思議ー

mikiが近重に抱っこしてーって甘えるシーンをMMDで作りたい気がふと だばぁで抱っこしてーっていって、抱っこの部分だけ近重は自作、mikiはキオさんのにして 離れた時にだばぁに戻る てんてが何で抱っこの時だけ別モデルなんですかーとツッコむ 自作近重は表情がないけど、顔は写さず

3時間でMMD動画なんて流し込みのゴミ用イベかなと思ったら禁止なのね 凄いなー トトリちゃんの動画はスターターパック届いて、その日にすぐ作ったけど、あれ何時間だったかなw

ボカロ起動したくなくてもヘルプ読みたい場合はショートカットも有効か ってかボカロ3がアップデータがどうの言い出したから、碌に読まないでダウソしたら4用だった……w

昼寝しながら、てんてとあのかのちゃんが絡むお話が出てきた 何故かてんてに色仕掛けして勉強を教えて貰おうとする二人というイミフな奴w 素直に教えてって言えよw てんては顔色一つ変えず、あのんちゃんのおっぱいに触ったりしていた…… いやん 変態
 さっきの阿呆な話を再現するべく、かこみきてんてとあのかのちゃん召還 んー 女の子侍らせてる感じの画像検索した方がやりやすいかの ……画像検索したら面白いw 漫画とかイラストが出てくるの予想してたけど、お人形さんや人間の方が多いなあ 人形だと生々しくなくて微笑ましい
 あのかのちゃん キス口なんてモーフあるのか