ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ20と21日

20日
キヨテルが初ちゃんを引き摺るシーンを作りたくて、ver9使ってるのに上手くいかない 外部親の設定の仕方なのか、無理だったのか分からないからってイラストに逃げちゃったけども うーむ 「win100二人が手を振りながらRanaの元から去る」ってシーンも逃げたしいなあ てんてが初ちゃん引き摺るのも止めようかな 未完成になるの嫌だし

キヨテル沼かあ ボーカロイドとしてのキヨテルはトクロメインだし、積極的に曲を探しに行かない酷さだけど…… キャラとしてのキヨテルは色々遊んでるな ファンですと胸は張れないけど、とりあえず足湯ではないかな

女子高生ボカロPが作ってることになってる曲、ちゃんと本当に作った人を分かりやすく表記しているところは誠実なんだけど、kadotanimitsuruさんの()見ると、笑えるのは何でだろうw あー あれか かんなさんの自称女子中学生を思い出すからかな しかし、kadotanimitsuruさんはかごめPって言ってて、ご本人の垢はかごろPだけど…… なんか使い分けとかあるんかな

外部親は止めた 変でもやりたいことをやるって決めたのを思い出したので、引き摺られるシーンは作ろう ……ちょっとずつキー打つのめんどい 外部親が上手くいかないからしょーないけど しかも頑張った割には酷くて成果出ないっつーw

新しいボカロエディタ=機能向上していい物になってるって訳ではないから、移行しない人は移行しない…… 4は特に今まででも出来た物だから良さを全く感じないって人もいたしなあ

よし 超変だけど引き摺るシーン出来たー

エロエロマスター名前すらないけど、イラストにしてみようかな この人、設定の殆どは初ちゃんに吸収したけど 髪の毛は長め 軽薄な感じ 髪型…… 近重はアフロにしようと血迷ったけど、会社員だろと思い止まったんだっけ 当時アフロに設定していたら、もうりさん画のイケメンは生まれなかった……w
 グーグル先生に男性と打ち込んだところで、髪型が1番の候補に わたしの心を読み取ったとかのホラーでなければ、髪型を検索したがる人が多いのだろうか…… なんか昔の暴走族みたいだけど、いいのが合ったので決めたー でも本当は外見より名前だよなあw でも今更、名前要らない気もする 名前まで決めると初ちゃんからエロ要素が抜けそうでw

今日はログホラー 7巻終了までだよなあ デミクァス関連が面白そうー
 次はにゃん太の外伝漫画からココニア回だ 1期の時にそういうのやって欲しいと言われたりする度に変なのが切れたりしてたけど、入るんだな にゃん太がすっごい忙しい回だったっけ ミノリとアカツキが二人でシロエにお菓子作ったり、マリエが直継へ飴作ったり、五十鈴がルディにとか

腰つきPはRanaちゃんを買ってるんだろうかw 誰でも手に入る状態にしてた(今もしてる?)し、目元の番号確認すれば分かりそうだけど、確認の為だけに見るのもなあw

七海かずささんが4キヨテル発売記念に、うちの子キヨテルの表情とか角度企画をやったら……みたいなことを呟いてらしたので うちの子かあと考えてみた 近重家とかじゃなくw がくぽ買った時点までは居たんだよな…… 弄られキャラでちとお腹が黒い、うちの子キヨテル がくぽ買って、がくぽお迎えトクロが上手く進められずに積んで…… それからボカロ買ってもお迎えトクロがあんま作れなくなって、動かなくなってしまった

2移植組は新たなる音源つくのか、ただ4になるだけなのか知りたい……

超不自然とはいえ、執事てんてが初ちゃんを引き摺るシーンを作れた達成感で、動画作る気力が 難しいシーンが終わっただけで、まだ完成してないのにぃ

エロエロマスターの髪型考えたし……と、てんての首筋とか舐めてるエロ絵を思いついた どこにそんな画力が


****
21日
久しぶりに普通のモデル触ると、でかい ボーン長いって思う

昨日の昼寝中に受信したてんてとあのかのちゃんのちょっとエロい話を、かこみき式てんてで再現してて思ったけど MMD静画って百合はあるけど、ノーマルカプの絡みって見たことないや 百合を紹介&自作する方の日記から飛ぶからだろうな

てんての首筋舐めるならエロエロマスターじゃなくて初ちゃんでよくね どのみち画力ないから描けないことには何ら変わりないけど と思いかけたけど、初ちゃんはなんかそんなことしなさそう…… BLとNLが混在するこの思考w エロ絵は無理なので、画力に見合うイラスト描くかなあ 下屋&降谷キヨテルとか 萌え袖しか描いたことないしw

えーと 宣伝動画 引き摺るシーンをまず作ってしまったけど、てんての台詞と画面を揺らすシーンを先に入れたい で、引き摺るシーン Ranaの前に到着 初ちゃんRanaに嫉妬

ver9 未だ慣れなくて、登録押すつもりが初期化押したり、初期化押すつもりで物理ボタン押してイラッとくるけど、モデル弄っても落ちない便利さには代えがたいのぅ

かこみき式てんて弄るなら、眼鏡無しverに眼鏡移植&眼鏡ありverに眼鏡オフモード入れたい……w だばぁ程簡単に材質分けられるか分からないけど

雪代マイちゃんのモデル販売かいしなのか クリスマスプレゼント的な日付だーw

エロ絵描きたいとか、MMDでエロっぽい静画作りたいとか、思考がエロよりなのか 最近てんてがマスターとばかり絡んでてKAITOさん放置だなと思って動かしてみたら、てんてががくぽさんにレイプされた挙げ句、助けに来たKAITOの前で(自主規制)とかトチ狂ってて、KAITOキレさすし ……がくぽの扱い酷い がくキヨ読むのは好きなんだけど、自分で動かすと、カイキヨの引き立て役にしかならないんだよなー

エロエロマスター改め小川宣雄(おがわ のぶお) てんてが虐待受けてた話は下屋や降谷と被るし、降谷キヨテルみたいにトラウマ発動エピないし、元の通り単品に戻そう 初ちゃんの前身キャラなので、てんてはエロ目的で買う DTM知識は0 ただし、ちゃんと歌わせる気はある この人が動いてくれないから初ちゃん考えたのに、何故今になって名前と外観とか考えているんだろう……
 この人復活させたら、初ちゃんからエロ要素抜けそうと思ってたら、ご本人が喋った 「なくなったからって何だって言うの。だだでさえ、僕は設定多いんだからなくてもいいよ。」君からエロ取ったら1話がおかしくなるのだよ

定期購読のカレンダー 届いた方もいるのね 楽しみー

虐待されてたキヨテル・キヨミのカイキヨ 頭の中でばっかり話が進んでて、全然文字にしてないなー

なんか斎乃家動画の続きを作りたいなとか、東雲家にRanaが来た話をMMDにしたいなとか、自作近重に表情モーフ作りたいなとか、自作よひおの続きとか、違うことばかり思い浮かぶ 宣伝動画も別に締め切りも何もないし、好きなのやればいいんだけどもw

腰つきPの動画、配布動画でネタやったりするhzeoさんのモデルは綺麗な扱いで、ネタ系が駄目になったらしいYMさんのモデルは思いっきりネタ扱いだ

お絵描き、お絵描き Ranaちゃん修正してみたけど、最初から描いた方が良くないかって気になってきたw