ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ22~24日

22日
宣伝動画のやる気が出たので、ちまちま モデルが横に移動するのに合わせたカメラ付けたいんだけど難しい なんかそんな機能が実装されてなかったっけ 顔はアップで、カメラの上下で歩いてる感を出したかったけど…… 止めるか
 カメラじゃ上手くいかないし、カモメ町動かして、歩いているように見せるか

小川マスターイラスト化したし、愛生花さんもイラスト化しようかなー たまに存在忘れるけど キヨマス、しかも黒いキヨテルはちと無理があるらしいw ……描いたー 黒いキヨテルと藤白愛生花さん 黒っつーか眠そうにしか見えないけどw 愛生花さんの髪型、上に結い上げてる筈だったんだけど、謎な物体が頭についてるようにしか見えないやw
 たまにはパッケイラスト見ないと駄目だなあ てんての髪型が段々独自になっていく……w うちの子ってことで良いのかもだけど、禿げる傾向にある気がするる

てんてにあのかのちゃんが甘えてるやつ 鳥音ちゃんが初期ポーズのままだからそれ作るかな

平面顔をイラストにした静画が 平面顔は3Dなのに2Dみたいに見えるようにした構造がわたしには不気味に見える原因なので、イラストだと普通に可愛くていいな

腰つきPの新作 3回目くらいの視聴 あのんちゃんはおっぱい組にいるけど、かのんちゃん分かんない ずん子ちゃん登場部分の豚が妙に可愛くて、あのモデルが欲しくなってしまうw 目がつぶらだからか

宣伝動画が出来るまではボカロP封印って思ってたけど…… らなかさんがツイートする挑戦日記読んでると、わたしもやろうかなーという気になったりしつつ、作曲デキ~ルで色々やりたくなっちゃいそうなのが怖くもあるw 8号のMMD講座だけ見た 今回はツッコミどころとか、参考になるところはないな 感想をブログに非公開で置いたけど、なんか読む人を意識した書き方しててキモいw らなかさんがツイートしてくれるからって調子に乗ってるw

ボカロ3起動する度に4用のアップデータが邪魔するのかな

へー 雪代マイちゃんだけでなく、ボカロいろはちゃんも更新あるんだー


****
23日
もうりさんのタイムライン見た時、4インポートてんては、じょが言えるようになったって見て、おおおおっと興奮したっけ 4てんては舌っ足らずが直ってたりするのかなー

ブログも更新したし、寝るかー 出来は悪いけど難しいシーンは終わったし、どんどん作らねば Ranaちゃんのトクロ作ってみたいし、早く終わらせて作曲デキ~ルでてんてにオリ曲歌わせたいw

ソラユニさんが久しぶりに続きを やっぱ面白いなあ

もうりさんのオリジナル神父さん達のお話は気になってるんだけど、うさきち(仮)の印象が強くて名前を覚えられてないのがアレだな…… 平仮名で覚えやすいのもあるんだろうなあw

創作王国のサンタノベルズイベ シス子さんがまとめてくれてるから読みやすくなったな

宣伝動画 ボカロP関連のタグ二つつけたらタグ足り無くないかと妄想 てんてタグ、MMD本体&ドラマタグ、トクロタグ…… 出来てから悩めって話だけどw

皆がピヨテルを食材にしたがることにツッコんでたのに、いつのまにか七海かずささん自ら、そういうオチを言い出すようになったんだw 洗脳されちゃったのかな

ひろぽんさんの、作った楽譜を印刷してこんな曲じゃ駄目だと捨てる、作曲家の真似事するやつ た・楽しそう…… 作曲デキ~ルで作曲したくなってきたw

ボカロPのSSWのシリアル入れると開けるコード進行の奴 一杯あるんだなー


****
24日
年賀状 出すのはめんどいけど、出さなくて帰ってこなかった時に寂しさが辛いかまってちゃんなので出さねばw 来年が兎年の時、元気な時に書かないでいたら年末に風邪引いちゃって出せなくなったのよね…… そしたら当然次の年は来なくてw

東雲家パートその2の続きを作るつもりだったのに、ツイッター巡りしてしまってやらなかった…… 起きたらやろう さっさと終わらせて作曲デキ~ルやってみたい

もうりさんが、今年の印象を語るみたいな♯タグをツイートしてたので、「家の子達を一杯描いて下さって有り難う御座います」って@つけかけて、それは印象ではない お礼だと気付いて思い止まった……

ボカロPになりたいの作曲デキ~ルでオリジナル曲を作ったので歌おうと思います って何で、わたしじゃなく、キヨテル先生なのって寸劇付けて、てんてにオリ曲歌わせたいので、さっさと宣伝動画作ろう……

執事てんてが初ちゃんをあげて落とすシーンまで後ちょっと

ふと思ったけどもうりさんが描いてくれた、白くてフワフワ衣装も初ちゃんに着せたい気もするなあ 物理演算必須だろうけどw