ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ25~27日

25日
東雲家パートのストーリーはまだ始まったばかりだけど、吹き出しアクセを増殖しないと足りないし、7000フレームとか行ってて、pmmを分けないときついかもなあw 東雲家パート開始からpmm2個にしようかなー うーん

あ 今日はクリスマスかー スーパーとかだとクリスマスは昨日までな感じだから忘れてしまうw

サンタノベルズに参加出来そうも無いから、代わりに11年前に書いたクリスマスがテーマのスパ小説を置いた そしたら、フラグさんに参加しちゃえと言われたので、しちゃったんだけども スパ小説を読んだ一般人の反応的な感想にドキドキw

AHS生放送見てるけど4てんての情報出たりするのかなー

定期購読カレンダー、アルバイト行くのに外出たら届いていた 半分くらい諦めてたみたいでどっと安心してしまったw

七海かずささんのキヨカイ ラブプラスのねねさんの傘の使い方ネタが分からないと思ってたけど、ゲームのネタじゃないのか……

11月Ranaちゃんが持ってるのはサックスかな トランペットで良いのか不安になってグーグルせんせーに聴こうとしたら、文字が変わっていたので、クリックしたらとても長いアニメが始まった…… いや、面白かったけども あ 11月のRana 冬服って後ろ尻尾ついてるのか マークが熊っぽいから熊の尻尾なのかなー

キングのいかしたバンドのいる街で ピクシブコミックで読んだ、パパと親父のウチご飯1巻 七つの大罪12 ソウルイーター・ノット5 買った ノットはほぼアニメと同じ展開だけど、アニメのようないきなりのチート感はないな つぐみは飛べないし、皆に助けて貰ってシャウラを倒してる
 パパと親父のウチご飯1巻は思ったより真面目な感じ 最後に作中料理のレシピ付きでお得w 夢色パティシエールみたい 姉が好きすぎる妹が出てきて、近親百合? と思ったら、理由が重かった…… suが見てる萌え豚向けアニメの影響受けすぎて、思考が萌え豚みたいになってる……(^^;
 七つの大罪 ジエリコの兄ってグスタフなのかー 似てるー 急に色々死に始めた しかし女子のパジャマパーティでのバン 誘拐犯みたいで怖いw ホークが7人目のエスカノールだったりするのかなー マーリンがホークって想像されてたのをスレで見た記憶があったので でも相棒の生まれ変わりなのかな


****
26日
スーパーでアルバイトしてるから、行事は嫌でも意識するんだけど、子供居ないからイマイチどーでもいい感じになるなあ 正月でも仕事だし そこは月2回に豆知識とか季節物の放送流してるけど、今はお節に入ってる物の解説 数の子は子孫繁栄とか海老は老人に見立てて長生きをとか 後半は初めて聞いた
 店が休業しなくなった今、お正月の食糧確保という意味でのお節に意味は無くなったけど、意味が無いとまでは思わないや ただ、姑がくれるので、買ったり作ったりはしないんだけどもw

たこひきPのきよしこの夜の動画についたという、知らない曲というコメ ゆとり怖いよぉ……と怯えつつも、そういやはやて×ブレードスレで葬送行進曲を知らないのが居たっけ……

ずん子ちゃん どうせお喋りに使うならボイロでいいんじゃねって思ってたけど、ボイロはゆっくりよりもショボいと知って、ボカロでいいや……と EXはゆっくりより良さそうだけど、今度は値段がw ボカロを買うことになりそうだ……
 ずん子ちゃんは腰つきPの動画で思いっきり訛ってたけど、本名じゅん子がずん子になるくらい訛ってるなら正しいよな 色々調べてて凄いや がくぽが侍であることに拘ってたの見て、がくぽを買った時、侍が自分の中に無いキャラだったから、がくぽのキャラ付けに困ったことを思いだした……
 生物図鑑Pと会話したりしたっけ で、うちのがくぽは侍らしく振る舞うように努力してる普通の現代人キャラに…… でも上手く動かせなくて、お迎えトクロが途中で止まっちゃったんだっけ ただ語尾にござるとつけたり、一人称を拙者にしたって偽物臭い だったら、演技でそうしてるってすればまだマシだろうと 実際、自分の中でそのキャラに命が無い以上演技みたいなもんだし

今まで作ったpmmから既に出演の終わったモデルとアクセ削除して……とかやってたけど、糞めんどいなあ 新しいpmmにした方がきっとよっぽど楽……

ひろぽんさんのブログ 歌詞の勉強かぁ SNSで歌詞と詩は違うのにそれが分かってなくて……みたいなやりとりを見かけたっけ ピアプロとかにある歌詞でも使えるのと使えないのが……とかだったかな

アイスマのナツキは見た目が女っぽいのを気にしてるから、より男らしい中身になったんだろうな でも、女性と間違われたくないならピンク系は着ない方がw

AHSの初売り、あいふぉんなる物は持ってないけど、ユキちゃんのケース欲しい 値段によっては買っちゃうかなー てんては画像だと地味で…… 本体持ってたら確実に買ってたろうけどw カレンダーは確実に買うよな

AHS生は途中から見たけど、パソコンの話題が長すぎで面白かったなー 別枠でやればって言ってたけど、ほんと収集つかなくなりそうw ユキちゃんの着物姿について、だいすけPの反応を欲しがってたけど、あったのかなあ

もうりさんが描いて下さった近重家スパをPCの壁紙に設定 和むなあ と必死の表情のてんてを見て思う 酷いw

らなかさんがツイートしてたので、今更、創刊記念番組見てるけど…… らなかさんが萌え豚向けアニメの幼女みたいな声を出してる上に、緊張してるからなのか、たどたどしい喋りで…… 司会者の人が助けてあげてるのがw 何だろう この狙ってるのか、天然なのか分からない可愛さはw
 創刊記念番組の司会者が、斎乃てんてと逆の位置に赤い髪の付け毛をつけてるので、斎乃てんてがリアルにいたらこうなるのかーとちょっと思ってしまうw


****
27日
アイスマてんての眼鏡を外すとクールガイになるネタの続きが、ボカロplusにあった筈と思って見てみた 一定時間が経過すると視界がかすんで視力ががた落ちしてパニックに陥る だけど、眼鏡をかけると元の優しいキヨテルに戻る 特に記述無かったと思うけど、あの金色目はそのクールガイ状態の時になると、自分設定したなあ なので、わいえむさんから貰った黒スーツキヨテルは目が金色 時間制限設定は面倒なので無しにw

切りの良いとこまで来たのでpmm分けた てんてと初ちゃんで会話してて、蚊帳の外だったRanaちゃんにやっと絡むな

だばぁアイスマ トウマさん作り始めちゃったけども 宣伝動画も作らないとなあw

振り仮名はハネログなのに作者自らハニログ言うのか…… もやもやする それはともかく、ハネログ完結記念本、とらのあなで通販予定だそうだけど、予定じゃなく実際にあると良いなあ

七福マフィア3巻買った 面白かったけど、導入で終わっちゃった感あるな

動画も作るけど…… だばぁトウマが完成したら、もうりさんだけでなく、Akeiさんにも要るか訊いてみよう…… 出来てから考えろって話だけどw