ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ30と31日

30日
「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」美味しかったからまた買ったけど、こんな硬かったっけと昨日食べながら思った 煎餅並み?

創刊号番組4から Ranaの中の人の声、素っぽく喋っててもアニメキャラっぽい声なんだなー こういう声ってピンクの電話の人思い出す
 ※らなかさんに自分の声のことだと勘違いされたw

6視聴中 冒頭から司会者の女性きついw そういえばこの人、4発表会でも司会してたな らなかさんが「起きてる?」 って声かけられた時の声が……w おー、初期Ranaちゃんも可愛いけど、色が暖色で地味か シルエットだと、ミクと被るから三つ編みなのかー
 お こーとさん出てきた こーとさんってキャラ濃いんだなー…… 司会者に避けられてるw Ranaの目の中の不思議な感じはMMDモデルでは再現されてなくて残念なんだよな
 ※こーとさんはミクシーのMMDコミュをやってたり、KAITOのかっこいいMMD-PV作ってたり、そのPVの後書きのようなお疲れ様回をやったり。

7番目でもみじ発言来た な・なるほど、ぱっぱの下着的なエロい感じだったのねw そりゃ、そのままには出来ないw しかしコメかと思ったのに、Ranaの中の人の発言だったとは……

9始まった途端、らなかさんがこの場所じゃ嫌と我が儘言ってるw マイクとかの関係なのかな 実物さっちゃんは重いのか おー 立体Ranaだー AR? アミッド? Ranaはタイツで良かったんだろうなあ スカートの中見えまくりw お 9で蟹来た やたら蟹を推してる変なのが居るのねw 蟹と紅葉しつこいんだなw 実物さっちゃん実は軽いのかな 振りまわされてたけど ここまで言われると、確かに生放送の時のコメ見たくなるな

10- Ranaのライブ終わった後、らなかさんが何か言いかけてたけど、司会者の蟹に関する発言で潰れて……w 蟹のアンケートとってるw それで9号に蟹アクセなのかw 11- もみじはやったけど、可愛いアクセだったなw 創刊号番組は生放送の時に見れば良かったな…… 当時のコメがないから詰まらん とはいえ、Ustreamで見ていた人はリアルタイムでもイミフだったんだよなw

AHSの社長さんがコミケでキヨテル完売ってツイートしてるけど、具体的に書いてないので何が完売したのか謎 iPhoneケースなのか、2本体なのか…… どっちなんだろう

コミケっていえば凄く昔にテレビで取材してたっけ どうしてこういうのを作るんですか? って質問に、スポーツ物とか格闘漫画は試合シーンばかりなので、普通の生活してるところが見たいんですって女性が答えてて、あー、分かると思ったな 初めの頃はそういうシーンもあるけど、なくなっちゃうし
 当時はエロとかBLとか何も知らなかったので、ほのぼの本を想像してた キャプテン翼とか聖闘士星矢の頃だよなあ…… で、そんな取材番組のことはすっかり忘れた後、幽白のアンソロ見つけて、えっ、何これ 絵柄が違う…… しかも男同士で……とか 吃驚w

すぐ降谷の下の名前を忘れてしまうなー キヨテルは降谷と下屋を下の名前で呼び分けするので、出てこないとストーリー展開が止まってしまうw

たこひきPの@に吹いたw らなかさんじゃなくて、Ranaの中の人って書いたし、声優さんとも書いたのに、らなかさん自分の声のことだと思っちゃってたもんなぁ まあ、自分を振り返ると、思い込んでる時には細かいことに気づけないので、人のことは言えないけどw

創作王国で、自分の年間、1年の作品数が少ない人は今までの投稿のランキング動画制作が流行ってて 底辺スレでもいきなり1年の総括書き込みがあったので、わたしって今年動画投稿いくつしたっけとマイリス見てみた 2作しかねえw ようつべだともうちょっとあるんだけどw
 だばぁ改造にハマってなければ、東雲家のなんか変なダンス付きドラマ、斎乃家の家の子登場部分動画で4つになっていたかも知れないんだけどなあ 近重家2は再開した時に分かったけど、ギャグ展開に出来なくて長台詞で苦しい…… 2すっとばして3あげてもいいんだけども 宣伝動画にmikiいてある意味ネタバレだし、宣伝動画が無事完成したら、3のてんての声作ってあげちゃうかw

えおとキヨテル描こうと思ったら、愛生花とキヨテルに色ついてなかったので塗り塗り


****
31日
宣伝動画をやっと再開 前回の日付が28日か 二日しか休んでないのに、物凄くサボった感

だばぁRanaちゃんに上半身2あるから、無い自分改造モデル達にイライラするw だばぁだから要らないと思ってたんだけど、あるとやっぱり必須だと分かるな うう でも今更仕込むのめんどいw ううーん 執事てんての手首だけでも球体関節化……? で、ついでに上半身2仕込むとか でも、やる気出てるから中断したくない

宣伝動画の日付見てたら、1日にストーリーを考えた日記を書いてるんだな のんびり作ってるとは言え、1ヶ月もかけてるのかw

もうりさんの賢治郎さんのお話、ピクシブで読んだら新鮮かなーと思ったんだけど…… ページ分けした方が…… 読むの大変

だばぁの「う」モーフってレアさんとかの口と同じでごく僅かしか動かなくて、意味ないなあ…… コーンの動画を作ろうと思った時に、レアさん達って口モーフがないのと同様で、愛されてる割に、こんなにドラマを作れないモデルだったのかと思ったんだ

suが紅白見てるみたいだけど AKBの歌 スーパーで曲だけ流れてて、なんか軽くてノリが良くていいなあと思ってたけど…… 歌聴いたら自分達のグループ名連呼してるのがなんかオタクくさく感じてキモかった…… 萌え豚向けアニメの声優ソングみたい……
 あー この何故か音楽切り貼りして聞こえる変な曲ってアナ雪だったのか 良い曲にはきこえるんだけど、演奏が下手糞なのか、わざとなのか分からないけど、音の繋がりがおかしくて、アニメ切り貼りして作るMADみたいで入り込めない 何でだろ 元がミュージカルみたいな変な映画だからかな そういう手法なのかなー
 女の方の司会者へったくそだな トーク駄目だしトチるし 顔だけの変なの使ってんのかな su 紅白飽きたのかw 急にミルキーホームズ見始めた