ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~3日

1日
私服キヨテルのコスプレをするうちのキヨテルを描き始めた。……塗り始めて思ったけど、わたしの画力じゃ無謀だった……w ペイントに持っていって、基本図形を貼り付けたら、ダイヤ一杯置けて、アーガイルとやらになるかなぁ。漫画もどきだとキヨテルの顔が可愛くならないのに、単体だと可愛いのは何故なんだぜ。

6月になったので、カレンダー3つめくった。Ranaちゃんのは4コマかぁ。AHSのはフリモメン。もうりさんのはYUU君かな。

らなかさんが鴨南蛮さんのブログ(紙面と動画の内容を全部キャプチャして公開してる人で、買ってる身としては不快)のツイートしてるの凄く久しぶりに見た……。ずっと続いてたんだなぁ。

私服キヨテルのアーガイルって奴の部分、どうやって描いたら……。うーん。

私服キヨテルのコスプレを見たそれぞれの反応。
 近重 お、いいじゃんと頭をぽんぽん。
 初 超べた褒め。
 隆宏 ふーん、で? と素っ気ない。
 降谷 暖かそうでいいなとずれた褒め方。……降谷が脳筋になっているw

Ranaちゃん宣伝動画、コメも23で止まったなーと思って、コメを堪能しようと動画開いたけど、今まで何回も見直したので、飽きてしまった……。で、今日、てんてーSNSのあしあとで、普段見ない方達が居たので日記見たら、更にコメが少し増えていた。それが増えた事に関係あるかは分からないけど。イベ効果すげー。

給水の漫画もどきは完成させたら、ピクシブに置こうかなとチラっと思ったけど、キヨテルタグとスパ系タグ付けてまで、あれをあげたいかって気になってきたな……。やっぱブログだけでいいかな。スパ部分だけ、バケルさんとこに置いてみようかと思ったけど、絵師が居なくなったみたいで……。絵師がどんどんイラストを投稿している状況なら、すぐ流れるからいいけど、そうじゃないならなぁ。やっぱ、ブログにひっそりでいいや……。M/Mだけど、F/Mに見えたら嬉しいとか、キャプションに書こうかなと思ってたけどw

今気にすることはそれじゃなくて、アーガイルの描き方だなぁ……。各家の反応を漫画もどきにしたい。

ハローキティといっしょ! が出したキティラー本は専用ツールをダウソしないといけないのか。でも、無料本とかあるっぽいから色々楽しめるのかも……。

MMDをやりたいって気持ちが全然出てこなくて……。Ranaちゃん宣伝動画が最後の作品になるのかなぁ。ネタは一応あるんだけど。

給水3ページ目のお腹はだけてるキヨテルイラストが出来た。溝があるだけだった筈なのに、何故か開きそうもない蓋をつけてしまったw


****
2日
win10の通知、ヘルプには右クリメニューで消せるって書いてたけど、そのメニューないし、消せないな……。

給水3ページ目、Yシャツのボタンの位置が逆だったのに気付いて直したので、今度こそ完成。東雲キヨテルのパンツは紫でトランクス。 ブログに画像置いてから、今までリボンのとこにボタンを描いてなかったと思い出したけど、もう、いいやw

20号表紙、Ranaがセーラー服着てるし、謎の子いるし、またコラボなのかな。ってコラボって書いてたw

近重家スパ、mikiを描き、描き。大分、躍動感あるべ。初ちゃんが叩くのはRanaにしちゃおうかな。そうすれば、M/FとM/Mが二つずつになってバランスいいかも。 mikiが暴れるくらいだから近重は怒ってる。まあ、悪人顔で笑ってても面白いけどw スパイラ描きたい欲があるから、どんどん描こう。次は初ちゃん……じゃなく、隆宏か降谷にしよう。

MMDから離れそうと不安になってるけど、イラストのポーズモデルとしては活躍してるので、MMDを全く触らなくなるってのは有り得なさそう。

ボカロネットの新しいCM、上司に怒られてふてくされて家に帰るってゆとりだなぁw 常識ない上に、自分本位なとこが……。飛び出しちゃうくらいならまだ分かるけど。しかし、歌声は本当にRanaなのかなw

アプラスで、新サービスのお知らせってメールがあったので、DCカードのような、ボーナス払いとか来月多めに払うとかがwebで出来るようになったのかなって期待したけど、違っていた……。DCカードのwebサービスが凄かったんだろうかw

降谷家の馬跳びみたいなスパイラストのモデルの為、レン君、キヨテル役を頑張る。……そういや、ボカロ家族はすっかり思いつかなくなったなぁ。 よし、MMDの方のポーズ出来た。これ見ながら、降谷家スパ絵を描こう。

うーん。mikiの絵描きさん、キチ共に突撃されてるのか。


****
3日
ボカロ講座が作曲講座になったのって、ボカロの機能はもう全部紹介したって事なのかな。それとも、それを踏まえて更に……とかあるのかなぁ。19号のコードの話、難しくて分からなくなってたし……。

降谷の髪の毛が難しくて、待機しているKAITOとレンがモデルとして活躍出来ないw 諦めて二次元の嘘で行こうかな……w ……よし、降谷家のスパ絵が出来たー……と思ったけど、髭忘れてる。ムキムキにしすぎたかなw 次は隆宏のBO描くか。またレンに頑張って貰おう。

青エクの新刊、作者が宣伝ツイートしてるけど、こっちじゃ5日だろうな。

SmileDownloader、配布終了してたとは……。がーん。便利なのにぃ。

イラストばっか描いてた所為か腕がだるい。小説書いてて手が痛くなるよりはいいけど。

ボカロ家族の続きとか、書きかけの話を完成させるとか、もう絶対なさそうなので、ピクシブに置いてたのを一掃。見易いからってサイトから、ピクシブの目次にリンク貼ってたのを直さないとなぁ。……とか言いつつ、もう書けないだろうなと思ってた近重家ももうりさんのお陰で、書けたけど……。ああいう奇跡が早々起きるわけもないしw

スパ垢になってきたのと、最近精神がアレなので、色んな人達とさようなら。てんてーSNSの退会は……。うーん。もう少し考えてからにしよう……。やっぱ一人でぼそぼそ呟いてる方が合ってるんかなぁ。

アメブロがやっぱFC2に比べて使い辛いので、ボカロPになりたい! 関連の記事をFC2にも置くか考え中。らなかさんにツイートされるようになるまでは、情報検索をしやすくする為に記事にしてた。マガジンが、デアゴ系のようにページバラしてファイリングするようになってないので。いちお、とれるようになってるらしいけど、デアゴ系のようにバインダー別売りになっててファイリングするのが前提……みたいな作りはしてないし。だから、あの記事何処だったかなと思った時に、探しやすくしたくて書いてた。
 らなかさんにツイートされるようになってからは、見て貰いたいとか、見てくれる人がいる前提という要らない下心が出るようになったけど、元はそうだったのよねw だけど、アメブロは管理画面ではテーマごとに並べる事が出来ない。月ごとのテーマ別は出来るけど、それでは用途に沿ってない。月に100個も記事投稿してて、その中から10個選びたいとかなら便利だけど……。とはいえ、FC2は上が何か怪しいし、1つだけにするのが不安。なので、アメブロにした時のように、移動ではなく、FC2とアメブロの両方更新にしよう。

あ、もう斎乃家のお話はピクシブだけでしか読めないんだな。いや、まだてんてーSNSの退会してないけど。まだっていうか、勢いで退会すると後悔するから、居ることにしよう。

降谷とキヨテルのモデル作ったら、スパ動画の為に、MMDやる気が出るかも知れないw

刀のゲームは男がプレイしてるのを見かけるとホモ……って思っちゃうけど、刀が女の子になった広告も見かけるようになったなぁ。ぽっちゃりの子とか。男プレイヤーも欲しいってことなんだろうか。それとも、刀が艦これのパクリと言われてたし、更にパクってるのだろうか。

降谷家のスパ絵を見直しながら思ったけど……。降谷ちっちゃいよな、これ。キヨテル立ったらそんなに背が変わらなそう。もっと降谷を引き延ばそう。

気持ち的に色々あって、もうりさんとの繋がりを切ってしまったけど……。もうりさんのお陰で生き返った近重、姿を下さった初ちゃんと降谷は大切にしていきたいなぁ。

最近、特に強い理由もないのにフォローしてくれてる人とさよならしたりしたり、変な@投げちゃったりしてるなぁ。コミュ障が強く出てるのだろうか。まあ、仲良く会話してた人に変な@投げた所為で、関係が終わるよりは自分からさよならした方がマシなんだろうか……。仲良くして頂いた時の記憶が汚れるよりはいい気はする……と気持ち的になんか暗いので、やっぱさよならして良かったんだろう……。

トランプ王子さん達も最初は良かったんだけどなぁ。段々ついていけなくなってしまった。参加者じゃないから当然と言えば当然なんだけども。