ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ6~8日

6日
次号付録のRanaの部屋 ベッドの掛け布団の皺とか、いかにもイラストっぽくて…… ただの四角に絵が貼り付けてあるだけだったりしないか、不安…… ダンスPVが目的なわけだしなぁ

ページ分けされて、読みやすくなったので、斎乃家の話をまた読んだ うーん 面白い 作りかけのうちの子登場部分とか作りたくなるなー

AHSからカレンダーが届いてたけど、不在通知が (T_T) と思ったら夕飯作ってたら、AHSカレンダー届いた やったー 先着順のユキちゃんのポスターついてきたー 各月のユキちゃん 可愛いなー 今回のカードはフリモメン1号だー

降谷家の続きが浮かんだけど、キヨテルって降谷の名前認識してたっけw そこからだな……
 当初の予定では、家の中を眺めているキヨテルを見ていて、念願のボカロを手に入れた喜びとかで降谷さんが発情しちゃって、半ば襲うようにえっちするのに、てんてが嫌味を言ってたら、それどころじゃ いや待てよ てんての赤くなったお尻を見てたら、気が高まる方が叩きたいカー的には…… 降谷の性格に合わない そういうのは初ちゃんで って初ちゃん ほんと便利キャラだなw

みにえび。さんのmagnet vsqx がくぽパート よひお てんてはそのままで聴いてみた ……う ボカロPになりたいでお勉強中の所為か、変なとこ気になって集中出来ないw 前はベタ打ちでも、拙いけど頑張って歌ってるなぁと微笑ましかったのにぃ
 らなかさんがツイートしてるブログで、説明の通り調声しても違いが分からないと言ってるの見て思ったけど、どこ悪いのか分からないよりは良いのかな 少なくとも気になるとこをどうにか弄るとか出来るわけだし
 てんてと3LilyさんにしたらLilyさん声でかいw つーかてんてがちいさいのかなぁ SNSのみにえび。さんの日記にてんての声は特に小さくないって書いたけど、3Lilyさんと一緒だとちっさいなぁ てんての声にパソの音量合わせると Lilyさんが歌い出した途端、耳が痛くなるレベルだw
 よひお相手でもでかいなぁ つまり Lilyさんがパワーありすぎってことかねw ふぅ 面白かった みにえび。さんに感謝


****
7日
magnetの曲 もうりさんが教えてくれたのでボカロエディタで並べてみようと思ったけど、mp3は駄目かw

アルバイトの勤務時間が少し増えたり、休みが減ったりして給料が増えそう 三月ごろに花ちゃんが買えたらいいな アノカノちゃんの方が欲しいけど、花ちゃんの方が安いw

青エク14 今回は表紙と中見がちと違うな しまが居たり、皆が戦闘後で傷ついたりしてる 今回 漫画の間の小ネタが表紙を撮影してる作者で、最初面白かったけど、段々、話しが盛り上がってるのに、その自分が傷ついてまで撮影してる作者に気を奪われてしまって、ちょっと邪魔と思ってしまった カメラマンのように撮影していて面白いから、つい気になって見てしまって 最後は外道院の下敷きになって死にかけてるしw

近重から逃げたRanaとピンクと冬服の会話シーン出来た よし、作るぞ


****
8日
みにえび。さんのリツイート見て、勇馬君の推奨音域とテンポが逆なのに気付いて、うちのパッケ見てみた やっぱ逆だw

Ranaパート作り終えたら本編終わるんだよな…… まだ警告とアイキャッチ8個残ってるけど Ranaパートは残り台詞7個 冬服ちゃんは1回しか喋らないなw
 ピンクRanaちゃんは球体関節にしてないから捩りも使わんとなぁ そうそう、捩り直ってるな

9号 ボーンは一杯動かさず少なめにするのも良いって、完全初心者向けアドバイスだ 首と頭に分散しないで、頭だけとか 慣れてきたら分けた方がやりやすい(だから多段ボーンが出たw)けど、むしろ初心者の頃は、何処動かしたか分からなくなるもんな

ふと思ったけどRanaの声…… だばぁ猫サイバーの時はGENをいじって子供っぽい声にしたけど…… 今回は本紙付録のと、普通のと、ピンクのと、冬服の4人出るから…… 付録のと普通のは普通の声 ピンクと冬服はGENをいじるかなぁ

suがガンバに飽きちゃった 中だるみを感じたらしい…… 宝島の時はいつ見終わったのか分からないくらいハマってたけど 子供向けだからかな

今日で本編が完成するかどうかは自分の頑張り次第だよな……w 早く警告作りたい 悪魔KAITOにキヨミを外部親登録してぶら下げたい 初ちゃんは上手くいかなかったけど、キヨミは特に動く予定無いし、大丈夫と思いたい

じゃすみん研究員を弄ってたら、上半身が移動ボーンなので伸びることに気付いた……w ジャンプする前に縮めて、飛び上がる時に伸びるとか出来るな
 今だとそういう中割的な表現は、作画崩壊と喚く阿呆の所為で出来なくなったって見かけたなぁ 作画崩壊って言えば、したらばのどっかで、破綻すら直してない流し込みへの批判に対してで、見る専っぽいのがどうしようもないのを捕まえて作画崩壊って喚くオタみたいって、物凄くずれたこと言って呆れられてたな
 破綻も仕方ないと擁護したかったようだけど、アニメの動きの表現と違って、流し込みの破綻・貫通はただの手抜き 見るだけの人間には分かるわけないからしょうがないけど

うーん やっぱ音楽と歌合わすのむずい ずれてんのかなー 動画作ってる方がいいかなー ってかやっぱ調声しないと駄目だw 前のように楽しめないなw 宣伝動画作らないで、magnetで遊んでしまったけど、面白かったー ほんとはよひおの相手はてんてではなくて、Lilyさんの予定だったけど、Lilyさんパワーありすぎでな……w