ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ13~15日

13日
ツイッターのヘッダーは1500 500か 描くには横幅広いなー

suがNHKのコミケ番組見てるぅ ずん子ちゃんがキモエロゲーキャラとして紹介されちゃったエピ、こんな早く出てくるのか オリジナル絵本を150冊も作った人が冒頭にいたけど、どれくらい売れるんだろう…… MMDだとオリジナルは人気無いけどコミケだと、どんなんなんだろう 前に5冊にしとけみたいの見かけたし、10冊も売れれば万々歳?

Oculusっていう3D体験する機械のニコニコ生放送 かこみき式キヨテルの壁ドンとやらは何分だろうw あった 17分くらいかw 口動いてるんだ 面白いw ……ありゃ suがNHKのコミケ番組飽きたのか

床ドンが「押し倒すこと」なら、エロ展開になりそうと思ったけど、斎乃家で壁ドンを勝手に想像した時、エロいチューした後、賢治郎さんが斎乃キヨテルの服を脱がせ始めてエロ展開になってたので、あんま関係ないかw 自分のちの子達はエロい展開しないからって、よそんちで勝手にエロをやってしまうとか駄目な脳だ

マスター達のイラスト、キヨテルは横顔ばかりだなー 元はまとめるつもりじゃなかったからな 東雲キヨテルは前に描き直せば執事服が楽になるのでは

みにえび。さんも黒執事読んでるのかー

ままれさんの同僚女、3回目くらいだけど読みたくなって読み読み


****
14日
うーん ツイッターのヘッダー用に我が家のボカロ達のイラスト描こうかと思ってサイズ調べた 1500 500だったので 仮に描いてみたけど、自分のページ行くと、モニタのサイズの所為か、横は欠けないけど、上と下が少し欠けるな 何処まで欠けるのか調べるのに、直線ツールで線を引こうと思ったけど、SAIにはないのでペイントで引いた この線を基準に描いてみるか
 レンといろはちゃんがキヨテルいじめてる MEIKOとLilyは呆れてる KAITOとGUMIは恋人なのでイチャイチャしてて、恋人が欲しいミクは憧れてて、リンはお兄ちゃんとられたと眺めてる よひおは一番の新人なので目立つ二人を見てる がくぽと勇馬君は刀を持つ者同士で分かりあってる感じで、mikiだけシチュが思いつかなくて、ぼっちになっちゃったよ…… ご免 miki
 いろはちゃんとLilyの隙間は、ページを表示するとプロフが割り込んできて、その辺りを隠すので開けた それがなきゃmiki入れたのになぁ ……しまった Rana忘れてたw でも永久シリアル手に入れるまではお客さんだしなぁw とはいえ、すっかり抜けてたw ご免w
 Rana入れればmikiがぼっちじゃなくなるな 今の落書きだときつきつだけど……

完成したマスター達のイラストをピクシブに投稿したけど…… しまったあああぁぁ 初ちゃんの首周りの髪の毛 塗るの忘れてたー

青エクアニメの続きはあんま見たくないな アマイモンのハムスター化とか、アニメにありがちな要らないオリキャラ女とか…… 雪男のパラディン……だったっけ1番上の奴とか お花畑ユリとか…… まー 犬サタンとユリのとこに燐がタイムスリップしちゃう二次は面白かったけども あれ、盛り上がってきたと作者さんが言ってて、やる気ある感じだったのに、続きがなく未完だったな
 アニメのアマイモンはハムスター化して女視聴者に媚びてたけど、原作は串刺しで血まみれとホラーだったな しかも、アマイモン本人は痛くも何ともなさそうなのがシュールだった

夜のドロンジョのmqo入ってたのかな 今まで入ってなかったことないから大丈夫だろうけど まー 今日なら置いてるだろうから買いに行くべ

しかしすっかりイラスト描くの楽しくなったなぁ やりたい構図が出来なくて……とかはあるけども それは良いけど、かわりに動画作る気持ちの余裕ないなら、ボカロP進めようかな 10号発売 1週間切ってるわけだし

女向け艦これとも言えそうな擬人化刀のゲーム もうりさんだけでなく、七海かずささんもやってるんだなー

win100買った ニコニコニュース見た時、夜ノヤッターマンのサイトまでは見に行かなかったので、ボヤッキーがイケメソで吹いたw


****
15日
らなかさんが紹介してるブログの一つが、マガジンの内容や動画の内容を平然と公開してるけど、なんか違法アップロードされてる漫画を見てる感覚 ニコニコで公開されてる善意の講座とかじゃなく、商品なのに でも、らなかさんが紹介してるから良いのか 内容が表示されてることによって、興味を持って貰えばみたいな感じなのかな 毎月安くない金額を出してる身としては面白くないっていうか不快
 それはおいといて もう少しで初級編最後の10号 何か節目となる感じの号なのかなー Ranaの部屋がただのイラストじゃありませんように……

ツイッターのヘッダー用イラスト LilyさんつめればRana入りそうだなー

斎乃家のルンバちゃんってお話を書いた 初ちゃんもキヨテルも、斎乃家に対して失礼だw うーむ

刀を擬人化した艦これを女向けにしたゲームが流行ってるけど、ストーリー重視のわたしは、キャラ萌えはほとんど分からない キャラからハマるとかもない なので、ストーリーが存在しないソシャゲにハマることはないのであった…… 男の裸見ても嬉しくないってのもあるw ボカロはキャラ絵しかないけど、自在に喋らせられて、半ばオリキャラとして楽しめるので別
 ソシャゲって、サービス終了したら何も残らないってモバゲーで学んだからってのもあるなー 思い出くらい 課金してればしてる程空しさ大 だから無課金でほどほどに楽しむのが一番なのよね…… とはいえ 人が楽しんでるところを見るのは面白いので、もうりさんが楽しそうにプレイしてるとこを呟いてるのは見てて楽しいw

win100にマジカルパックの名前なかったけど、スレに書いた人ってどっから情報を得たんだろw

艦これは18禁エロゲーではないと教えられた メスガキの服脱げるキモゲーの癖に本番ないのかよw DMMゲームの広告はエロゲーばかりだから、アレも当然そうなのかと思ってた 提督とやらとヤってる画像が課金で見られるとかさ
 DMMはDVDレンタルで使ってたなぁ TUTAYAもオンラインでレンタルやってたけど、それ見かける前に登録したので ハリーポッター借りてた 5巻くらいまで借りてたような 残りは借りる気がなくなったわけではなく、ボカロにハマったのでお金がなくなったw

だばぁ冬服Ranaに口モーフしこんでないから笑顔が作れないけど、めんどいから、まあ、いいか

モーションが思いつかなくて、同じようなモーションばかりに いや、 日常で普通に会話してる時に奇抜な動きとかしないけどさw 笑いをとりたい場合はともかく うーん 今回は体の回転が自然なのか 前は何で駄目だったんだ 今回も駄目よりは良いけどもw

suがアイマスを無限ループしてるけど…… 主人公っぽい子が明るくお疲れ様ーとか言ってるのと、冷静な子がアイドルなんぞに興味ないって断ってる部分の対比が何か面白い

よし あと 台詞1個で本編完成だー