ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ25と26日

25日
suが見てる萌え豚向けアニメで、跳び箱に挑戦するけど、乗りましょうって言ってて…… ログホラ4コマでセララが跳び箱に乗るの得意って言ってるのがイミフだったけど、今って跳び箱は乗るものなのか アイザックは飛び越えるものってツッコんでたので、ごく最近の風潮なのかも
 跳び箱は跳べたことが1回しか無かったから、今の時代に生まれたかった……w あ でも ゆとり教育で漫画すら読めない池沼に育つのは嫌だ…… 行間読めなくなったり…… 小説が読めなくなるなんて地獄だ…… って、そこまで真面目に考える話でも無いかw

ツイート移動中 もうりさんが呟いた何かの言葉を知らない時、ググって調べてるけど…… それって何ですかって絡めば楽しいのかなと思いつつ、自分で調べないで何でも人に頼ればいいって考えの教えてのクズは大っ嫌いなので無理だな……とw

マガジン読んでて時々思うけど…… Ranaがボカロを使うって自分で自分の声を出すボカロを使ってるって事だよな…… シュールって思ったけど、UTAUだと、音源製作者が音源紹介・宣伝の為に歌わせたりする訳だから、そんなに変でもないのか……

4月になれば4キヨテル達の情報も出てくるんだよなと思いつつ、4エディタが手に入るのは10月27日以降で…… その時すぐ買えるようにお金貯めておけばいい話だけど、うーむ まあ、てんてのあの顔の秘密が分かるかの方が気になって

ログホラ、アニメ先行になってて面白いな

黒執事スレ セバスの喋る掃除機とやらのリンクが貼られていたので、グロ貼る荒らしが新たな手を思いついたのかと思ったら、本物だった……w

win100のガールフレンド(仮)のポニテ ずっと求めてて買った癖に画像を作るの忘れてたw

12号、後は作曲講座だけか シンセ使うっていうから期待してたけど、ひたすら音源を差し替えるだけの作業みたい…… そんなの1回で良くないか つまみ弄ったりしてみないのかな……

ベビーシッターってアメリカとかだと高校生のバイトの一つだよな 子供が主役の洋画にもたまに出る 漫画読んで寝てって仕事してないシッターの目を盗んで抜け出すとかw 日本人とは感覚違うよなあ ってか日本にもそれくらい手軽にあれば、育児ノイローゼで殺しちゃうとか一緒に死んじゃうとかが減らないかね
 そういや 預けたくないのに預けろと強制されて、泣く泣くシッターに預ける母親みたいなシーンがあるドラマか映画を見て、え、そこまでして預けないといけないの? 息抜きとかじゃ無いの? むしろ義務なの? なんて思ったこともあったなあw

電気屋でスタンド式マイクが安く売っていたので買ってきた 大丈夫だな これで、耳が楽になるな ただ音声認識だと構えるのか、少し文が堅くなっちゃうのよね
 耳に引っ掛けるタイプのヘッドホンも買って来たんだけど、思ってる以上に密封性が高いようで、汽車に乗っててトンネルに入ったかのように、耳の中が痛くなったりするw  うーん 100円のだと耳の外側が痛くなるから薄いことを売りにしているこれなら楽かと思ったんだけども ってか外側も痛い 耳穴に差し込むタイプのイヤホンは耳穴が痛くなりそうでなあ 本当は数万円くらいするのがいいんだろうな

らなかさんが紹介していたブログに、作曲の本を古本屋で買った人がいたので、ロト6を買うついでにブックオフに行ってみた 作曲の本は無かったけど、歌みたの本が一杯あって吃驚 しかも出してみたってタイトルで7冊もw

12号のボカロ講座は動画の最後に流れる曲のRanaの声が間違っていたけど、作曲講座の最初に聴いてみるRanaの声はちゃんとGENが下がっている声だ

マイクは離れていても認識はするけど、精度が低すぎて手に持って喋らないと駄目だ 何の為のスタンドマイクなんだ…… とはいえ ヘッドセットだとマイク機能だけ使いたくても頭にかけることになって耳が痛いので…… まあ、軽いから大した負担ではない


****
26日
イラストを描くのに慣れてくると、飽きたわけでもないのに自然に描かなくなるなー 今回はいつもと違って何となくではなくて、ボカロPになりたい! を片付けたいからなんだけども

ザンが生きてるverでマスターえおを考えてみた 意外にあっさり進む

寝ようと思って部屋から出たら、玄関に第2弾プレゼントが届いていた 18時ぐらいに家に帰って来た時にはなかったのに いつ届いたんだろうw マウスパットシール小さいw MAYUの付録についてきたマウスパットよりは大きいけれど 実用性はないな

レディボーデンの一口サイズかってくらいちっさいのが88円で売ってたから、前に3個買った 一つ食べてみたけど、高いアイスの割にはあまり美味しくないな うーん 残念

ログホラ web版スレもアニメスレも小林幸子言ってる……w あの典災のアレはわたしも思ったけどさw

ATOK本体のアプデがきた 酷かったから修正なんだろうか

Ranaの動画、買ってね♥のモーションが思いつかなかったけど、ゴロゴロウさんのモブ用普通のポーズ集からいい物をチョイス これ、本当に有り難いな

Ranaの動画はMMD部分が完成したけど、MMDでモーションを作りたい意欲が溢れてるので、近重家2の続きを作り始めた