ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ16~18日

16日
創作王国行ったら…… へー ドロンジョには服をめくれる危険なボーンがついてるのかw

よし 宣伝動画 本編終わり


****
17日
警告部分ないのに6分7分38秒もあるのか 警告入れたら8分越えは確実かね 今までで最長動画だw

カメラの数値とかも全く同じにしたんだけど、東雲家パートの継ぎ目分かるなー むむむ 見比べたら、照明のバーが僅かに違う 数字は同じ 細かい数値設定が出来ないから直せない しょうがないので、カメラ切り替わるところまで、1つ目のpmmで作った さて、警告かアイキャッチ作ろうー アイキャッチ8個の方が楽だから、ネタが尽きるまでアイキャッチ作るか 尽きたら警告の方作ろうw

本編動画を1つにまとめたので、動画を作ってるよ日記の記事も大分短くなった 各パート完成した日くらい日付残しておけば、記録になったかなあと今更気付くw

皆がプレイしている刀の擬人化したゲームのキャラは優男ばっかだな…… 女向けの艦これなんだから当然か かっこいいのいない…… BLの受しかいないみたい 今流行の草食系って奴なのだろうか なよなよしてキモい ちんぽついてんのかー まー、かっこいいのが居たらプレイするかと言ったらしないんだけどもw 男の裸とかメスガキの裸以上に要らない

創作王国の杯の予選参加率高いなw 普段はボカロや曲の話が多くて、MMDは外様って感じがちとするんだけど 日記多いなぁ ドロヌマPは予選はともかく参加するのかなー

明日10号 届くかな Ranaの部屋が楽しみなような、不安なような

ボカロPになりたいを放置してるのは、宣伝動画の気力を殺がない為だったんだけど、その気持ちも薄れた今、もう学習を進めてもいいじゃんと言う気持ちになってる なのに、「宣伝動画を完成させるまでは封印」という呪縛にかかってしまって、やりたくてもやれないという状態にw

漉餡@青猫Pってだばぁを縮めてるのかな

よし アイキャッチ1個でけた アイキャッチの台詞もトクロやるか迷ったけど、更に長くなるから声無しでいいや 近重家1も近重喋ってないし


****
18日
アイキャッチあと2個か 東雲家パートの繋がりおかしいとこ直してたら今日中に出来なかったぜ ……なんか杯に被りそうだなw

メルシーで3Lのパジャマ買った 同じサイズでも数年前に買ったのより小さめだなぁ でも暖かー
 ※きつめだった所為で1週間も気ないうちにお尻に穴がw 痩せなきゃ。

コイケヤのみかん味のポテトチップスを食べた 最初これは、ゲテモノって感じしたけど、それなりに食えるなあ とはいえ、もう買わないかなw 酸味がきつい

宣伝動画のトクロ Rana単体は失敗 てんて単体は成功 Ranaは台詞が多過ぎるのかなー むー その他の人達は警告部分作ってからまとめてやってみよう

やっぱもうりさんみたいに、常に向上心を持って色々頑張らないと、上手くならないんだろうな

DTMマガジンはボカロの体験版がつく時だけ買ってるけど、その所為か、講座が分からないw MIDIキーボード打ち込み講座とか、えっ、これをどうするの とか なんか予備知識が一杯必要そう……ってなったり

のらみみは一部セル画使ってたけど、古くさい感じが良かったなあ 逆にデジタルが導入されたばかりの頃のハンタは、妙に眩しくて、これが主流になるのは嫌だなと思ったっけw

ボカロはMMD含めてユーザー設定を押しつけてくるのがウザいけど、ニコニコにあげた「なでなで」は、この投稿者はKAITO先に買ったんだろと視聴者が勝手に納得してくれて面白かったっけw ニコニコにも設定押しつけは普通にいるけど、わたしの場合、ようつべが鬼門みたい まー、ボカロ家族をニコニコにも上げるようになれば違うのかもだけど

ボカロ家族を作る気なくなったのって、そういうのが鬱陶しいからなんかなー それともただ単にだばぁ改造にハマったのもあって、マスキヨが面白いからかなー

AviUtlでタイミング計って初ちゃんの音声並べ終わったけど、警告部分まだ作ってないから無意味だこれ……w 阿呆だw
 (T_T) って泣いてないで、アイキャッチ後2個作るべ

よし アイキャッチ終わったー 後は警告 悪魔KAITOにキヨミをぶら下げてみよう 今度こそ外部親が上手く使えると良いけど あ 警告部分まで進んだら、だばぁ勇馬君のフードをナツキのと取り替えようと思ってたけど…… どうしよ めんどくさいw そのままで良いかw というかメタセコ立ち上げたら、トウマさん進めたりとか動画投げ出しそうで怖いのでw

登録ボーンの問題だったのかなー 全親に登録したら、大丈夫っぽい

あれ ペイント いつの間にverUPした…… 下の方にキャンパスサイズを変えられるバーが付いてる……w

suが夜ノヤッターマン見てる あれ 名前とレパードの見た目に反して重い設定だったのでは…… なんか皆で笑い方の練習したりして、明るいなw ……と思ったけど、やっぱ重い感じだな