ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ19~22日

19日
悪魔KAITOの吹き出しアクセの位置が気にくわないけど、いい位置に持ってこようとしても、上手くいかないので諦めた

創作王国と本スレで話題に出してる人がいたのと、suが見ててなんか気になったので、1話は無料らしい夜ノヤッターマンを視聴中 赤ちゃんのレパード 妙に顔が平べったい……w 豚が喋ったーっ ってかこの子、様付きで呼ばれてるけど、肝心の名前が何て言ってるか、分からない ボート早すぎて顔が凄いことにw ジャッキー・チェンの映画思い出す 萌え豚向けアニメなら幼女の顔をこんなに崩さないだろうなw 豚が円盤飼わなくなる
 昔のアニメって感じによく動いていいな つーか今のアニメって何で動かないんだろ…… 無駄に細かいデザインだからかね 綺麗なのより動く方がいいんだけど、作画厨とかは違うんだよな ログホラは予算少ないんじゃって言われてるし、MMOの戦闘がそんなに派手だったらラグるって言われてるからあんまし気にならないけど
 ヤッターマン達、目が赤いし、いかにも悪人ぽい登場の仕方したし、撃つのはコメで見てたからそっちはともかく 声がすげーおっさんで吃驚w もっと若い人かと…… すごく手作り感に溢れた衣装だなw 子供のコスプレみたいだw 盛り上がるとこなのに吹いちゃうw suが見てたのは2話なのか
 公式サイトへのリンクも合ったので今回は見てみた 後で仲間になるらしいヤッターマンの所為で親が死んだ二人のうち、男の子がまともな衣装を作ってくれるのかな トンズラーは豚が好きなわけじゃなく、大人になってから食べる為だったのかw 食べる為に大切に守ってるって……黒執事思い出すな あ 公式じゃなくてGYAOの特集かw 公式も言ったけど、こっちのキャラ紹介より、GYAOの特集のキャラ紹介の方が見易いし、かっこいい仕様だなー……

マガジンはともかく、DVDケースが7から10号分の4段になって存在感が増してきた…… 早く宣伝動画を完成させて減らさねばw 9号のMMD講座を見終わって非公開でブログ更新 うーん やっぱボカロPになりたい用カテゴリ作って、終わらせた順に公開しようか 悩むな
 小説書いたりで頻繁にブログ更新している時は一杯あると邪魔って思ってたけど、今してないしツイッターまとめばっかでむしろ寂しいしな…… ってことで、カテゴリ作って、ついでにMMD講座を見た感想の記事も公開したぜ


****
20日
あ 今回のダンスルームのドアテクスチャ ワープホールのドアのテクスチャ名と違うー 上書き保存でドアが増えないぞー

Ranaの部屋は、椅子などをボーン付きにして、モデルだけでなく、ボーン付きアクセサリの勉強ってやったら良いんじゃないかなーとちょっと思う 配布されているステージにはボーン付きのものもあるし…… 自分が動かしたいだけだけど、ダンス動画だって、背景が動いてたりステージの照明がキラキラしてたりとかあるし……と書いていて思ったけど、それって今の段階だとレベル高そうw やるにしても大分後の号かなー

あ そうだ 動画の最後に、メイドRanaの画像入れて、メイドになりましたー ってやろうw あと 最後までのご試聴有り難う御座いましたー てのもいれよう クレジットも途中に入れるから最後なんか欲しいし

悪魔KAITOの全親を2段にすれば、翼の羽ばたきによる上下の移動と、飛ぶ方向の二つのモーションが楽になるかもー ためそー ……入れてみたけど、なんか思ってたのと違う動きw でも まあ いいや

もうりさんのAHSマグカップ 欲しかったけどお金が…… ボカロ欲しいので我慢

漉餡@青猫Pのだばぁ静画見て和もうと思ったら、クレクレ率高くてむしろ和めなかった……

ふと だばぁMAYUって……と思ったけど、漉餡@青猫Pの配布されてないのしかないかな いや 別にwin100に付属してたさぼてんさんのでもいいけどw
 ※後で分かったけど、伊勢照美さんというもう一人のだばぁ改造者が配布してた。


****
21日
あれ zola アマゾンの方が1円安かったはずなのに高くなって…… 逆だったっけw

外部親に夢見すぎなのかな…… と思ったけど、センター動かさないしと思ってセンターに登録したら上手くいったー どのボーンに登録するかが大事なのか だったら、外部親用の移動ボーンを体のどっかに付けとけばいい気がしてきた 普段はアクセ用DBにも出来るし

悪魔KAITOがずーっとばさばさ飛んでると鬱陶しいかなぁw 警告部分が終わったら、疲れたキヨミが落ちると面白いかな……w 落とすなら、目が><になったり、辛そうにするのも良いかもしれない 外部親の切り方の練習にもなる

うちの子になった……まだ届いてないけどw……のでMAYUを辞書登録 MAYUの服もロリータ服だなぁ だから気になってたのかな 既に忘れているw


****
22日
刀ゲームが気持ち悪いので、それ避けにとうとう別垢に手を出したけど うーん うーん あ MMDスレオチとか 汚い言葉用垢にするとかw ついキチだのクズだの言っちゃうしw

積みボカロPになりたいが5冊になる前に宣伝動画を完成させたかったのに、だばぁMAYUに手ぇ出すとか…… しかも今までの改造と違って結構むずいし…… これ5冊行くだろ…… ぐぐ 6冊にはしないと思いたい…… 問題は難しい 作れないからテケトーでいいやor諦めるじゃなくて、さあ、頑張るか♪ とやる気に満ちてることだよな……w まあ、杯に丸かぶりとかしたら、ドラマフェスに参加してみようかなとも思ってるからまあいいや

リストに入れたものの、結局チェックしてないのと、刀の話題を流す為に、色々とフォロー タイムラインが賑やかになるのかなー AHS公式垢って何でロボットを強調してるんだろうw ネタなのかなー

だばぁMAYU作ってるくらいだし、もうボカロPになりたいもやっちゃおうかなー あ、トクロ作業に入ったら休む為にやればいいのか ずっと聞いてると弄っても同じに聞こえてくるしw

MAYUさん まだ発送準備中か だばぁ作らなくて良くなったのにぃ 土曜日には来るかな
 ※MAYU買ったからだばぁ作ってたんだけど、kadotanimitsuruさんがあると教えてくれたっていうw

貰ってきただばぁMAYUさん 読み込み わたしの細かすぎたようだw

ニッセンのスマイルランドのオタ向け 今度は制服w オリジナルな制服かなー 面白い ……そういや、フェリシモの童話とかのコスプレって広告見かけなくなったけど、まだ続いてるのかな

MAYU発送メール来ない 在庫はほんとにあるのかねw

フォローしてる方を増やしたけどタイムラインはあんまし変わらず…… わたしが好きな方達は、昼間からべらべらツイートする、わたしのような暇人ではないようだw くっw 刀のゲームの話題流し以外にも、なんかこう、タイムライン追うのは無理だから、パーっと眺めてます♥ みたいな 何したいのかイミフな人になってみたかったのに…… ロボットならタイムラインを押し流すけど、ロボットつまんなくて嫌だし 仕方ないか こっそり見てるだけーを止めたので、その意味では良かったかな リツイート多い方だと、リストではちょっと……だったりするし

お MAYUさん やっと 発送メール来た 到着は土曜日かな……

ニッセンのセールカタログ見たら、買ったロリータ服が半額以下…… 何年も前の時はちょうど良いサイズがすぐ売り切れちゃって、小さいか大き過ぎるのだけ残ってて、すぐ決断すれば良かったーってなったのに、今回は大きすぎるのだけ売れてて、ちょうど良いサイズが残ってるぅ 高いから小さいサイズ買ったのにこんな結果とは…… (T_T) とはいえ セールするとは限らないし余るとも限らないわけだからしゃーないよな 通常価格の時に諦めた奴を買うか迷いかけたけど、MAYUさん買ったんだからやめようw

MAYUさんは神奈川県の配送センター…… 新潟に近そうだけど以外に早く来るのかなー


