ザンちゃんのブログ 近重家 小ネタ集

近重に呼ばれて彼の部屋に入るキヨテル この歌を聴いてくれと言われ、聴き始めたらレンの歌だったので、そう言ったら聴いて欲しいと言ったのに喋るなと怒られた もう一度聴くと、曲とレンの声のバランスが悪いと感じてそう言う やっぱり? と近重
何回も聴いていて、分からなくなっていたそうだ 作業を続けようとしている近重が疲れているように見えたので、キヨテルは彼の肩をもみ始める 唐突だったので驚かれたが、そのまま続けてと言われた


******
定期検診 行きたくないとぐずるキヨテルに近重が何でと訊くと お尻が痛んでるので、叩かれてると笑われるからと答える 俺の性癖がサポートの人達に知られているのかとパニックになる近重に、僕のことは笑いながら叩いたりするのに、何故と疑問に思うのであった


****
セリフがある歌を作った近重がトクロに挑戦して、棒読みなってしまうという小ネタエピソードがあったっけ 普段喋る時は普通に話せるのに、エディタで入力すると、棒読みになるのはおかしいと近重は言うんだけど、エディタに入力された通りに発音しなかったらそっちの方がおかしいと皆に突っ込まれる


*****
おでかけ でブランド服をてんてにプレゼントされた近重が、何故かめぐまれたと思ってしまってプライドが傷ついて、てんてぶつってエピが出たのと、斎乃てんてが賢治郎さんに誕生日プレゼント送ってるエピを見て、やりたくなったので、広げてみた mikiは普通にプレゼントを渡して、抱っこを要求してして貰う てんては「僕からのプレゼントなんて要らないんでしょう」っておもっいきり拗ねる 近重キヨテルはすっかり幼児だなーw


****
Ranaが壁を通り抜けるギャグシーンを作って、ふと……
「ボカロ3のアンドロイドは壁抜け機能付き? いや、ボカロエディタに収納する時は、PCのモニタ抜けるし、分解とかされてるのかも? ちょっと試そうか、キヨテル。俺の部屋を出ろ。」
 ニコッと笑う近重。
「嫌ですよーっ。」


****
掃除をしているキヨテルを見た近重が、
「こまめに家事してくれてメイドロボットみたいだよなー。」
「有難う御座います。」
「……今、一瞬キヨテルのメイド服姿が思い浮かんでしまった……。」
「えっ。」
 青ざめる近重と驚くキヨテル
「女のマスターだったら、メイド服着せたりしそう」


で 初ちゃんが何故か受信して、
「キヨテルにメイド服かぁ……。ちょっと着てみる?」
「嫌です!」 ってのがふとw


****
チャイムが鳴ったので、キヨテルが出ると、キヨテルを連れた武夫が立っていた 見せに来たそうだ リン・レン迎えるのに新居に引っ越してるのに、どうやって見つけたとちょっと気味悪く思う近重 遅坂キヨテルは高校教師と聞き、新鮮に感じる
近重に自分のキヨテルを見せに来ただけかと思われた武夫 しかし、彼の目的は、自分が好きな近重キヨテルの人格をコピーして、自分のキヨテルに上書きすることだった 近重キヨテルを間接的に手に入れる的な 察した近重キヨテルは抵抗するが回路に侵入されかける

 遅坂キヨテルは訪問の意図は知らなかったが、抵抗しようとする近重キヨテルが叫んだのと、腕を貸してと言われたことにより、自分のマスターの意図を理解し、泣き出す
「マスターにとって、僕はそのキヨテルの代用品なのかも知れません……。でも僕は、貴方との日々をそれなりに楽しんでいたんですよ。マスターも楽しんでくれてると思っていました……。僕はそんなに要らない存在ですか。貴方にとって、僕は器に過ぎないと言うのですか……。」
 言葉は完全に理解出来なかったものの、腕を掴んでいたので、自分のキヨテルの言いたいことを理解した武夫は、自分が何をしようとしたのか、そしてそれがキヨテルにとってどれほど酷い行為なのかを知った。 武夫は近重キヨテルと自分のキヨテルに詫びる

完全に蚊帳の外だった近重は何が起きてるんだ……と思いつつ、見守っていた。が、mikiに、そもそもあの子誰と訊かれ、こっそり説明w

……作曲ソフトを覚えないといけなかったり、自給自足でボカロ曲作らされそうになったりしたので、「それなり」w イマイチ盛り上がらないw


****
水は腐るから、船旅ではお酒を詰む だから海賊とかは酒飲み的な知識をふと思い出して だったら、泣いてばかりで頻繁に補給してる改造を受けてない東雲家はともかく、近重家は……と考えて、一定期間、水を取り替えていないと、涙として流すという設定が出来た 夏は汗かくけど、冬はかかないし

で、近重がキヨテルと楽しく会話してたのに、キヨテルがいきなり泣きだして、しかも中々泣き止まないので戸惑うってシーンが 壊れたのかと焦ってると、てんてが後で説明するので、とりあえず空になったタンクに水を…… で説明っていうなんかよく分からない小ネタw


****
没ネタ 近重が可愛いイラストを描くと知ったキヨテルが、マスターに似合わないと失言して叩かれる リセットしたとは言え、4日連続スパはちとアレだから没w ってかこういう失言は東雲キヨテルの役目だな


