ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ23と24日

23日
MAYU到着予定日が土曜日で確定した…… そっか

創作王国で見かけたけど、小説版ドラクエが糞小説って…… ロトの人はゲームが苦手と言うだけ合って、1に2の敵出したり、2は王女さらわれたりとゲーム完全無視だったし…… 天空シリーズは…… あれ、う 思い返すと擁護出来ないw ままれさんはルビス伝説好きだったみたいで、まおゆうで5大家の設定使ってるけど
 6のバーバラがテリー好きな改変は、シナリオの人怒らせたと見かけたけど、ほんとだったのかな ルビス伝説まで出されたのに7で人変わってたしなぁ 8以降の小説は多分出てないよね とはいえ、テリーの魔王のとこに居た頃の描写は中々美味しかったw 当時は知らなかったけど、あれ腐向けだった気が

フォロー増やしたくなってお勧め見てみたら、宝隠しのメリーさんの作者さんが そっかぁ やっぱ打ち切りかぁ でも、コミコに感謝なのか

MAYUを心待ちにしていて手がつかないけど、早く警告部分完成させて、作曲デキ~ル試したい…… 頑張らねば

勇馬君部分を作ろうとMMD立ち上げたのに、悪魔KAITOの羽ばたきがマシになるように弄ってるってw ずっと飛んでると画面が煩い気がするんだけど、自分が気にしてる部分は人が気にしないことはよくあるw ってかそもそもコメ付くのかねえ Rana否定コメはつくのか……?

マイちゃんといろはちゃんがメロンで売られ始めたけど、期間限定じゃないから懐に余裕が出来てからにしよう キティラーいろはちゃんも表情が増えてるのかなあ

ドラマフェスに参加してみたいので、この宣伝動画だそうかなと思いつつ、BL注意報あるような動画を……? とも思ってしまうw 杯とは縁遠くなってしまったし、ドラマ師のつもりでいるから、ドラマイベントに参加してみたいんだけど だばぁ改造覚えたら、ますます自分だけが楽しい動画作るようになっちったからなぁ
 やりたいことがやりたいようにやれるのは嬉しいけど、イベントとはますます無縁になりそうw

創作王国にドロヌマPが来ない かの人の動画が面白いから杯動画も見たいってのが一番ではあるけど、姿がないと生存報告してーと思ってしまう

BL注意報 皆の台詞が終わった後、疲れたキヨミが落ちて、皆で「あっ」ってなった後、東雲家パート2を始めよう 自分の台詞言い終わった辺りから、目が「はぅ」になって めんどくなかったら、汗もかく MAYUの台詞後、墜落

てんてーSNSのログインが切れて、トップページが表示された 広告でフェリシモのコスプレシリーズは不思議の国のアリスだけのシリーズとか出たようだ 人気なのかw しかし、どうなったのかなと思った意思を読み取られたように広告が出るとは 別に検索とかしてないのに……

気になってたので、もうりさんが賢治郎さんのお話をどれくらいかけて書いたのか見てみた 8月10日から12月28日の4ヶ月以上だ すごいなー

キャラミんの新モーション、今までの、人間には無理な感じの「踊ってみろ」タグが付きそうな感がない 綺麗だー でも、デフォキャラくらいは埋まらないようにならないものかね…… 手抜き流し込み見てるみたい……

新しいフリモメン Tスタンスに腕捩りが機能してないのには変わりないけど、足IK 足IK親 腰ボーン、口の笑いが追加されてるw 口モーフなのに目に入ってるけどw

しかしMAYUさん 配送状況が全く変わらないんだけどーどー ほんとに明日届くのかいな 心配しつつ、MAYU買った日記書いて、残りの買う予定ボカロ並べて、ふと思ったけど、4てんての発売はいつなのー

よし 警告部分 クレジット前まで終わりー うーん 拡張編集に並べた動画やら音声やらをまとめて選択して、一気に移動したいんだけど出来ないのかなー…… むむ ググるの下手ー

参った ポーズのネタが尽きた…… 後いろはちゃんとMAYUだけなのに ゴロゴロウさんのモブ用普通のポーズ集の画像眺めてたら、13番のミクがケッって顔してる奴に心惹かれたので、いろはちゃんにやって貰う 勿論、可愛く改変してw
 MAYU、斧持ってにっこり笑いながら言うのも面白そうと思ったけど、斧は付属してないかー 後はMAYUだけだけど、ボカロは配達状況が動かないし そろそろ休むか


****
24日
MAYU 一気に進んで配達中になったー ほっ

今日はログホラー えっとロエ2が出るんだっけ スレだと理解出来なくて、シロエが女装して出てきた 過保護ーとか言われたりするんだろうかw

七つの大罪のアニメが溜まってきたので、13話視聴 ホークが美味しそうな色にw しかし、何でマリみてアニメみたいに細かいエピソードをぶん投げて、先を急いでんの、このアニメ 細かいエピは投げてる癖に、ゴウセルのオリジナルエピを挟んだりと謎なんだよなあ…… OPが変わってたけど、ログホラのOP歌ってる人達なのか CMに映像あるけど、意外に可愛い着ぐるみなんだなw

東雲家BADENDっぽい、ダンスを厳しく仕込んでる初ちゃんの話考えてる時に、時々やる給水ネタを小説にしてみた
 アンドロイドは赤くなるけど痣は出来ない設定なので、お尻一杯叩いてもダメージが分かりにくいのもアレw 近重はやり過ぎに気付かなくて、後で慌ててボカロエディタに収納したり 近重の場合ギャグ要素強いけど、下屋だと…… 降谷の場合、やり過ぎじゃないのにダメージ大きくなる可能性がw

MAYU届いたー CD2枚とかマウスパッド付きっていうから大きめの箱かと思ってたら、普通サイズw マウスパッドはマイク兎の耳を顔に当ててる絵柄だったから可愛いけど、実用性がないコレクターアイテム的な意味合いのサイズだな、こりゃ ストラップは立ち姿のヤンデレ顔ver
 体から怪しいオーラを放ってる絵もあるんだなー ストラップこれだったら面白かったかもw アンケに答えて葉書を送ると応募者全員サービスのクリアファイルが貰えるらしいけど、これ、まだ有用なんだろうかw あと5分でアルバイトだからインスコ作業は帰ってきてからだな

おし MAYUさん インスコした ご飯作らねばw

視点中心ボーンは、準標準ボーン追加プラグインで簡単に入れられる チェック入れるだけなので簡単 全ての親もそれで入れれば、表示枠からセンターが外れることはない とkadotanimitsuruさんにですます調で書きながらPMXEでフリモメン見てたけど このモデルツッコミどころ多いw 元からそうだったけど、ver上がってもやっぱあれこれツッコみたい……ということで@付けるの止めたw
 ※kadotanimitsuruさんが視点中心ボーンのような特殊ボーンが入ってるからモデル作り初心者ではないけどと言っていたので、別に視点中心ボーンはプラグインで簡単に入れられるから、初心者でも入れられると言いたかったけど、モデルにツッコミどころ多いので、それについて呟きたくなってめんどくなった。

足にIK親があるから、準標準ボーン追加プラグインを使ってるのは確か これ使って入れた捩りが機能しないなんてこと無いと思うんだけどなー でも、かこみきさんのようなプロも機能してない捩りをやらかしてるので…… うーむw

ボーカロイドルっていう、何故か知名度ないボカロばかり集めたソシャゲが出るそう PC版くれって気がしなくもないけど、基本無料のアイテム課金ソシャゲ…… アメーバのピグゲーとモバゲーしか知らんけど、ユーザーの質低くなりそう…… 課金してる人に嫌味を言う無課金、無課金を見下す課金者とか プレイ出来ない、悔しいって思ってる方が楽そうw

しまった ボーカロイドルだかなんだかに気をとられてたら、MAYUにとらせたいぶりっこポーズの細かい部分忘れたw MAYUの帽子がモーフで巨大化するのか…… ほぼ体全体が隠れるくらいでかいな、面白い このモーフ くるくると回転しながらでかくなり、ぽんって煙が出て、さぼてんMAYUさんに変身するシーンが思い浮かんだけど、とりあえず今の動画には関係ないから ネタメモ
 
外部親機切たらキヨミが地面にワープ…… IK切る的な感じなのか 補完無しと

終わったーっ 後トクロとBGMだけだーっ キヨミ落ちるとこ、手抜きになっちったけど、終わったー BL部分見たくない人用に飛ばすのは7分20秒でいいと思うけど、念の為ようつべにアップして確認……したいんだけど、無駄にビトレ高くしてしまったので、アップロードが長い……