ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ25と26日

25日
MMD部分が出来たし…… うーん てんてかRanaのトクロ作りつつ、ボカロPになりたいを再開するかね……

新しい外国語ボカロ、見た目は決まってませんって言っても、パッケに画像を載せれば、それをキャラ絵と思っちゃう人達が居る訳か kadotanimitsuruさんはMEIKOやKAITOのあれはイメージだったって言っても聞く耳持たなかった もうMMDモデルを改造で作ってる人いるし……w

何回も動画見直したけど、キヨミの台詞、さっきの続きって言わないと意味が通じねえ ぐあー やり直しか…… いいや めんどい 気付かなかったことにする どうせ 見ないよ

てんてーSNSに「近重家にもRanaが来た」を置いてきて気付いたけど、「東雲家にRanaが来た」は置いてなかったんだなー

Ranaの台詞失敗するから、別の子と二つに分けたけどやっぱり駄目か…… うーむ うーん、だめだ 台本二つにしてみようかな それか 先に成功しているてんてのトクロやるか、その他大勢に挑戦するか…… その他大勢を一人にしたら成功 後はRanaのトクロだけか…… Ranaの台詞二つに分けた後半は成功 むー 前半を更に切り分けてみるか
 Ranaの台詞 3つに分けたらやっと全部成功ー vocatalkがあんま上手く動いてくれなくなって参るわぁ ま しゃーない ニコトークも使ってみれば良いんだけども それはともかく、終わったから、トクロ作業入ろう

ご飯出来たらトクロやったり、7号やったりするか やっと7号 7号のDVDケースに埃積もってたw

本スレかどっかで、刀関連はモデルが早すぎて公式の仕込みだの、ピクシブでも工作が……と言ってるけど、フォローしてる人達が刀の話題ばっかなので、普通に人気としか思えない…… わたしにはなよなよ男共の良さが全く分からないけど

win7 基本好きだけど、フォルダに入ってるファイルの種類によって、フォルダの種別が勝手に付く機能が鬱陶しい…… 動画一杯入ってるからって、そのフォルダをビデオとかにしないで 並べ替えに「種類」がなくなって不便なんだよ

Ranaの割り当てをいろはちゃんにしたら、GENが低すぎてなんか変な声ーw
 ※ボカトークは2ボカロでしか動かないので、それ以外のボカロに喋らせたい場合は、2ボカロに置き換えている で、いろはちゃんの設定にしたら変だったという話

Ranaって音符の位置高いと泣きそうな声に聞こえる…… 泣かすの楽なのかな……w ふふふふ

トクロ作業に入ったら、ずっと聴いてるとロボ喋りに耳が慣れて、分からなくなるので、合間にボカロPになりたいを進めようと思ったけど…… イヤホンしてて耳が痛いから休む……という場合の代わりにならないなあw

MAYUの歌聴いてなかったので聴いてみた クリアで綺麗だなー 確かにこれはヤンデレって感じしないw 普通に可愛い 3は一番上ががくぼなので油断すると、がくぽが高音で歌い出して吹くw MAYUはクリアで綺麗、Ranaは素直で可愛いイメージ 調声は知らないw ってベタ打ちvsq聴いてる場合じゃなかった 耳痛くてトクロがー

エロとかに進展する予定のなかったカイキヨで何故かエロw キヨテルが家庭教師やってて、お金持ちのお坊ちゃまだけど養子で、家族と壁を作ってる難しいお年頃のKAITOで 変だなー この人達エロまではいかない筈だったのにー


****
26日
ちょっ Ranaが い を発音しないー てんての じょ みたい ……駄目だ 発音しないー ♪押すといちお発音するのに ……発音したー 「言って」と言わせる為に音符が短いのが原因だった ……Ranaのトクロ win100二人の部分まで終わりー そろそろ寝るか

近重家のリン・レンはボカロ家族引き摺ってるなー レンが頭良くてリンがアホの子 ってか うちの子設定か

ピクシブにうちの子小説置いちゃおうか悩んだまま止まっている 非公開のままとりあえず表紙のみ存在w  何でピクシブに置きたいかというと、読んで欲しいからじゃなくて、管理が楽だからなんだよなーw

ニパ子ってしたらばのスレにサイトのリンク貼られてたけど、MMDモデルダウソのリンクないみたいだし、ただの宣伝かなと思った…… でも、花ちゃんはちゃんとリンクあるのに宣伝報告したお間抜けな人みたいになりたくないからスルーしたけど…… あったんだろうか
 ニパ子さんご本人教えて頂いてしまった したらばに貼られてた所からは見つけられなかったけど、ちゃんとあったのねー
 ニパ子さんのボールロールの説明読んでて…… 樋口Mが操作中心ボーンを特別なのと勘違いしたお陰で、ルートに入ってなくても機能するのかな……と だったら、モデル移動した時に取り残される仕様が変えられるのでは…… 貰ってみよう 表示枠上で一番上じゃないだけで、やっぱ取り残されるのかw 何だw 超期待してしまったw それはともかく、可愛いなー コミPoから生まれた…… へー ニッパーの擬人化なのかなw アニメみたいで面白い見た目だー

ニパ子

アニメのワンシーン切り取ったみたいにしか見えないー 背景ないけどw したらばのセルルックスレとか興味なかったけど面白いな

七海かずささんのツイート アタリ⇒ラフ⇒下絵⇒色ラフ⇒線画 ま・まともな絵描きさんはそんな複雑な工程を経るのか…… ガクブル…… 線描いて、別レイヤーで塗りつぶししかやることないよ…… どうやると、そんなに複雑な工程になるんだろう……w メイキングとか見ると、分かるのかもだけどw


プレイしてるしてないにかかわらず皆、刀の話してて、良さが全く分からない……と思ってるわたし ほんと流行に流されないなw 一匹狼カコイイじゃなく、話に乗れなくてむしろ寂しいんだけど、まあ、しゃーないw わたしがキャラ萌え厨だったら…… いやキャラにかっこいいのいないから駄目だ 結局おんなじか

おおー ログホラ10巻分の連載始まってたのか 読まねばー

ボカロ3って2みたいに同じトラックの中で、歌手変えたり出来ないのかなー


