ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ27~29日

27日
近重家パートのキヨテル部分までトクロ進めたとこで、どうやっても同じに聞こえてきたので、休む為に7号のボカロ講座の受講開始 アクセントのコントロール、今まさにキヨテルで妙に強くて困ってる部分に、早速生かしてみようかなーw
 「さっきから見てましたけど」っていうてんての台詞、「み」がやたら強かったので、音符のプロパティのアクセントの数値をちょっと下げてみた 自然になったー アクセントの数字を弄るのは、ぺぺろんPのSM本で見たかなんかして、以前もやったことあるんだけど忘れてたw 知識は生かせなければ意味が無いんだけどなーw

11号の表紙来てるけど…… 日本語版はまだなのかな 英語版の方が先って珍しい そして近重家にRanaが来た話はツイートされなくてちょっと寂しいw BLの東雲家はツイートされちゃったのに しなくていいのはされて、読んでも大丈夫なのはされないとは ってか、勉強に関係ない日記をツイートするのは止めたのかもな

IEとツイッターの相性が悪いみたいで、なんかテキストエリアおかしい しょーないので、こっちのテキストエリアで書いてから、別垢にコピペ 何この手間 別垢作ったからこっちは綺麗なザンちゃんになった筈……と思いつつも、変わらない気がする でも、あっちはあっちで必要だなー スレオチとか今まで以上に汚い言葉で言えるからなw

近重家にRanaが来た話、勢いで創作王国とてんてーSNSに置いちゃったけど、リン・レンが来た話を読まないと、オチがイミフなので、創作王国のは消した それも置けば良いじゃんと思って読み返したけど、無理だわ、これw てんてーSNSの方は旧に置いてたことあるので、置くけど

同人誌カレンダーの「買った後悔より買わない後悔」ってツイート見て、古本屋で、アニメ版Drスランプを漫画にした奴と吸血鬼エリカシリーズの持ってないのを天秤にかけた結果、エリカの方を買って後悔したのを思い出した エリカは続いているものだから新品でいつでも買える でもアラレちゃんのスパシーンは当時でさえ古くて貴重品 次に行った時にはもう置いて無くて…… あれは悔しかったなあ でも、悩んだ時、エリカシリーズが面白くて続き欲しくて、新刊ならいつでも置いてあるというのを思いつけなくて…… お尻叩きの方を切り捨てるなんて馬鹿だし、愛が足りなかったわぁ
 アニメやジブリの映画を漫画みたいに配置するフィルムコミックって、今でもあるのかな ヤダモンは完全再現と書いてあるけど、細かいエピが削られてて、嘘書くなとツッコんだ記憶が……w

キヨテルのトクロ アクセント弄ってみたり、♪の位置変えてみたり…… 歌じゃないけど調教気分w なんか、「キヨテル、もっと人間らしく喋って」ってお尻叩いてる感じw よし 近重家パートまでトクロ終わったー そろそろボカロP7号の作曲講座やるかな……


****
28日
めぐぽトークって、ニコトークのレベルアップ出来るんだよなあ…… トクロとHANASUとゆっくりとチェビオのお喋りの質が向上 とはいえ、買うとしても最後だろうなー

うーん、キヨミてんての声…… あんまりgen下げるとロボットくさくなるし、かといって高いとキヨテルが甲高い声出してるだけになるし…… カイコの時は簡単に可愛くなったのに、むずいのう ふう 警告部分終わったー 8号のボカロ講座をやりたいけど、耳痛いから無理だ

充電式てんての髪の毛直したくて仕方ないような気がしつつ、だばぁトウマとだばぁアイスマキヨテルを完成まで持って行ったり、ナツキと勇馬君直したりしたい気もするし、自分イラストっぽいデフォルメモデル作って、だばぁのように着せ替え風に増やしたいとも思ってて…… やりたいこと多過ぎぃ

あ クレジット 素敵な魔法の799のこと書いとかないとw 8号のボカロ講座やったら、東雲家パート2のてんてとRanaのトクロやるべー もうそれだけなんだよなー 完成が近いなー 吃驚w Rana単体パートもあるけど、あと聴くのがRanaとてんての声だけって言う意味で 警告部分を一気に進めたからなー ちょっと勿体無かったかなw

8号のボカロ講座終わった 作ったトクロをAviUtl上に並べて聴きたくなったので、SoundEngine Freeで音量でっかくしてるんだけど、いつもならなんてこと無い作業なのに、今日は超飽きる…… ゆっくりの台詞 ゆっくりすぎたんだなー 吹き出しアクセの表示が超余ってる 魔法の799の音が大きくて、Ranaの声聞こえないw 小さくしないと駄目かー


****
29日
漉餡@青猫P、早っ もう11号表紙の金棒を作ってる…… すごいなー

トクロと平行してマガジンの勉強するなら、1講座ごとに更新しないでまとめてでも良いかなー ブログの更新頻度低かったし、まー いいか

警告部分までトクロ並べ終わった 起きたら続きやるか
 てんてが初ちゃんへ、「僕はマスターが一番好きですよ」って言ってるシーン 何回も直してると、わたしへ告白させてるみたいで、嬉しいような、空しいようなw

AHSのカレンダー いつまでもクレカのネットの明細に追加されなくて不安に クレカ選択したし、メールもとってあるから大丈夫だろう……

4ゆかりの発売日が決まったそうだけど、それより4てんてーはいつなんだろう 4てんてーの発売日知りたいー 4エディタはボカロPになりたいの永久シリアルで手に入れるので、実際に触れるのは10月27日以降だけどさ

新しいことを覚えた途端使いたがるアレな子的に、音符のプロパティのアクセントを使いまくるw いやー、これ便利だわー 台詞70個くらい、いくんかいね てんての台詞は後2個か 終わりが見えてきてるけど、やることまだまだあるんだよなあ BGM選択とか 動画がぶっつぶっつ切れるからなー

トクロのわたしの場合、キャラ数を増やしたいから同じのは買わないけど、歌わせる人ならverUP版は欲しいものなんだろうな あ 3KAITOと4てんては例外 キャラ使いまくってるからお布施的な意味でw

そろそろ8号のSSW講座をやるか…… 帰ってきたらかな 積みマガジンをどんどん減らして作曲デキ~ルに取り組みたい 11号が届く前に全部終わらせられるかなーw DVDは目に入る位置に積んであるんだけど、ずーっと7号が置いてあった所為で、今8号のが上になってることに慣れないw

あ 石田版まおゆう13 とっくに出てたのか お勧めに出てこなかったら、気付かなかった

「頑張って買ってもらおう」と皆で言ってるシーンをいれよう そこにだばぁ普通Ranaばっかじゃなく、ピンクと冬服も出せば、Rana単体パートも励ます為に出てきてくれたってのが分かりやすくなるね 見てくれただけじゃなく、提案もして下さるなんて有り難いわぁ でも、とりあえずボカトーク使っただけトクロ部分完成させてからにしよう

AHS生放送見たけど、4ゆかりの話題しかなかった やっぱ4てんての新情報はないかw ちと期待してたんだけど