ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ30と31日

30日
8号終わった よし マガジンの残り後2だー! あ みにえび。さんのvsqxだと別にゆかりさん出ないか うーむ じゃ、にじいろモンスター、実はがくぽが代理してる部分あるんだろうか……w そういえば、マガジンの1ページ目めくったとこに、カバーの画像あるから、カバー捨てちゃっても、表紙とカバーの違いが分かるんだと昨日、気付いた 8号は口開いてるRanaと開いてないRanaだから 気付きやすい

3ってシンガー設定がエディタに収納されてたんだな ってか2は何で別だったんだろ 歌手リストの画像でも貼ろうと思ったけど、右クリで選べる歌手リストはキャプチャ出来ないし、シンガー設定はスクロールバーが出て全部見えないので止めた 英語は別枠なの面白いのに

付録のRanaのダンスルーム 画面に動画を流せるのって設定だけなのか 実際には流せないのねん 動画が流せたら、何かネタがあるのかと言うと、ないんだけどもw

最近 下屋が頑張ってて、てんてが可哀想だなと思いつつ、それなりに優しくしてるので良かったのかも知れないw

あまり動いてくれなかった筈の家庭教師キヨテルとKAITOが最近また動いてるなー カイキヨ頑張ってるなー マスキヨにちと飽きてきたらしい 字にはしてないけど、頭の中では常に動いてたからな……

10号の作曲講座をなんとなーく見て マキシマイザーで音圧を上げる項目 一瞬だけピークが出ている信号を押さえ込んで、開いた分だけ全体の音量を上げてくれる機能 トクロに使いたい…… 一部妙に高い音がある所為で、SoundEngine Freeのノーマライズ機能使っても、声ちっさくて

作曲デキ~ルって曲は付いてきてるのか Ranaの歌を作るのねー

ボカロPになりたいのもやもや もうちょっと分かりやすい例えが わたしは0からMMDモデルを作る方法が知りたいのに、参考にしてるものはモデル改造の方法だった……みたいな感覚 ただ、セルシスのモデル作成講座も、メタセコの機能を覚える為に、最初は完成モデルを色々弄ってたから、今はそんな感じなのかなあと

トクロ再開 Ranaの台詞 がくぽで聴いちゃった きもいーw 3つ目をやるのは初めてだから、歌手設定ががくぼになってた……w
 トクロちょっと休んで、9号のボカロ講座開始ー しかし、初ちゃんの台詞を数に追加するのを忘れてたので足したら、84個かぁ 場面追加で台詞増えるけど、90いくかなw


****
31日
9号のSSW講座やれば後1冊 最近、日曜日ではなく、月曜日に届くから11号届く前に10号も終わるか……? って何でチキンレース的な感覚なのw そういえば10号はMMD講座見てないんだよな

作曲デキ~ルは曲じゃなく、歌を作るみたい…… ってーことは、MMMX2の自動作曲で出来た曲と迷句リリさんが作った歌詞と、作曲デキ~ルで歌を作れば3分の1だけオリジナル曲がw と、ちと妄想 とりあえず10号まで終わらせるか

イラストも描きたい気もしつつ、ボカロPになりたいを終わらせたい感が強くて…… 11号が届く前に10号を終わらせられるか、楽しみになってきてしまったw トクロほっといて10号の作曲講座やるか悩む で、マキシマイザーでトクロの音量上げられるか、試したいかも ……あ 大義名分出来たw

七つの大罪アニメ14話 こっちも周回遅れだなーw ゴウセル関連のオリジナルが謎だったけど、そっか 原作の少年エピを無くす為だったのか…… 原作もなんか矛盾あるような気がしてたけど、アニメのギーラ達の父とずっと旅してたってのもなんか変だなあ ゴウセルの変装は意味があったのか……って予告でツッコんでたけど、原作は意味あった けど、アニメでは意味ないなw

おし てんてのトクロ終わりー 次は斎乃家パートまでのトクロ終わりー 後はRana単体パートか

ログホラー ロエ2が原作より残念なお姉さんっぷりで楽しかったw セララがマヨネーズを盛るシーン、ちゃんと盛られたマヨネーズが増えていくのが細かいな 制作会社が変わってもやっぱちゃんと丁寧に作ってくれてるんだなー 作画厨はウザいけども

七つの大罪15 改変の所為で、ギーラ達の父親がバンに有り難うと言うシーンがゴウセルになってしまっていて何だかなぁ 化け物になってしまったのを解放してくれた礼なのに残念……

suが見ている色んな萌え豚向けアニメで必ずわざとらしい似非外人女が出てるような 日本語がちゃんと喋れない外人萌えとかあるんだろうか

ボカロPになりたい 明日来ないかなー Ranaの部屋気になるぅ せめて月曜日…… 10号を終わらせるのどっちが早いと思ってたけど、Ranaの部屋を思い出したら、届いて欲しい気持ちが強くなってしまったw

9号の勉強終わりー ブログ公開ー 後は10号と作曲デキ~ルだけだー