ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~3日

1日
2月になってたのに気付いたので、Ranaのカレンダーを裏返して2月に ユキちゃんめくっててんてにしたり、もうりさんのカレンダーをめくるのは、手が届かないので後で

ぷらいべったーにログインしてみたら、パスかけられるようになったのか パスさえ分かればページが見られるので、フォロワーでない人も見られる 面白そうだけど、わたしは使いそうにないなあw

東雲家本編の続き書こうかなと思って、前に書いたメモを見る 初めて執事服を着てと初に言われた時の先生の反応を考えた時のがあった 大人しく着た後、初に、「これは尻尾が二つある猫又の服なので、猫耳を下さい。」と言って、初が腹筋崩壊した って書いてた 記憶に残ってなかったw
 教師になれないと知って泣いちゃうシーンにしたけど、これはこれで面白かったな あっ ふと思いついた的に言っても良いのか

11号今日来るかなー それが気になってて、その前に10号終わらせたいという気持ちは消えてしまったw Ranaの部屋……

ログホラの公式絵描きのハラさんも言ってるけど、セララのマヨを盛るシーン、ちゃんと増えてるのよねー

gen30のRanaの声 可愛いー♪ いやーん 超可愛いー♥ 全部この声にしたいくらいだw 近重から逃げたRanaを責める台詞だから、言ってることは厳しいけどw

ニコニコって動画、静画、プレミアムだけだけどブロマガもあるのに、投稿者のページからそれぞれへのリンクとかないの不便だ 静画とかから見て、じゃあ動画は……と知りたい時に、ページに行きにくいぜ 逆に静止画見たい時に、投稿を選んでも動画しか見られないし

suがプリキュアをつまんないと言いながらずっと見てるけど、よくネタ尽きないなーと思ってしまうw で、そう言ったら、かつての日曜日の夜にやってた奴みたいな、明日のナージャは受けが悪かったらしい……

お ようつべのお勧めに出てきた鉄拳って人が描いたベイマックスのアニメ、今テレビでやってるのかー これ見て面白そうって思ったら、いかにもな3Dが本編でがっかりしたんだっけw


****
2日
色の組み合わせのRGBがわかんない人なんているのかな…… 絵の具で色作るとかでも使うし…… HSVは訳わかんないけどw ニパ子モデルから気になってセルルック表現が出来るMMEの説明のブロマガに行ってみたけど、思い通りの色設定にする為に、RGBについて変な説明してて…… するならちゃんとすれば良いのに、変なヒント出したりしててイミフだった

ささらさんの歌もトークもいけます しかも一つのソフトです(エディタは別)ってのが衝撃的だったのに、後から公開された人達はお喋りだけ……だもんな 歌はボカロに敵わない(性能じゃなく人気)って感じで、お喋りに力を入れることにしたんだろうか 前の音で変わる歌機能も凄そうだったんだけど

キヨテルのカーソル……ってのを見て、かつてアイコンとかカーソルとかを、素材配布サイトから集めたのを思い出した…… アイコンは自分でも作った(ドット絵描けないので普通に描いたw)けど、カーソルは作ったことなかったか 当時作り方を調べなかったのかなー

浅見版まおゆうの更新あったって、スレで見かけたけど、ピクシブはまだか にゃん太の時に1ヶ月後ってレス付いてたから、来月なのかな

今日11号来ないかなー Ranaの部屋に対して期待と不安がw 11号待ってる間に、10号片付けようぜ、自分

アメーバピグのミクコレクションガチャ ミクが激レア リン・レンがレア KAITOとMEIKOは普通…… MEIKOのお着替えセットが安くて文句言ってた人いたけど、これも不満ありそうだな……w

Ranaはどうも「い」が弱い気が…… トクロだと よし、トクロ全部終わったー これで完成にしちゃいたいけど、提案された買って貰うべく頑張るRana達のシーン作るか…… 問題はどっちに入れるか、なんだよなー 冒頭に入れるか、本誌モデル達の出演終わった後か…… うーん 出来てから考えよう…… しかし10号を受講する前にトクロ終わるとはw

むー 初ちゃんとてんてのお風呂場での初めてのエロ、頭だと少しはマシなのに、書けないーw

もうりさんが描いて下さった、近重がてんてのお尻叩いてるイラストを壁紙にすると、デスクトップを表示する度にとても和む…… 悪人顔の近重と、必死なてんてがいい……

冬服Rana再販売かー 欲しい気もするけど無理(T_T)

フォローしてる人達の中で、刀のゲームについて発言する人達は皆あのキャラ達好きなのか…… わたしだけ仲間外れか……w ははははっと何故か軽快に笑いたくなった 皆なよなよ男が好きなんだなぁ


****
3日
そういえばRanaルームの壁の情報、曇りのち晴れ、発売日の日付はいいけど、時間は何の暗喩だろう 7時30分56秒 Ranaとか当て字で読めるかなw

12号の作曲講座はSSW付属シンセによる作曲って書いてて、えっ 一気に難易度が上がった って気がしたけど、そうでもないのかなー

Ranaちゃん動画、後、何が残ってるんだっけと思ったけど、そうだった Rana達が買って貰おうと鼓舞するシーンだった まずやりとりから考えないと…… 一杯出したいなあ 並べるのめんどくさいけどw
/ピンクは初期設定で試作型的な扱いなので、表に出ることは無い……とか考えてると中々切ないストーリーが出来そうだなw

カルミンが販売終了とは…… カルミンはドロヌマPが動画で使うからとお菓子アクセの募集した時に、作ってーと言って貰ったので、より思い入れがあるんだよなあ 当時はメタセコにそんなに触ってないので、妙に重いアクセに…… 仲いい人が作ったやつの方が良い、手作り感があって……と仰ってたので、テクスチャも手書きしたんだっけw 今見返してるけど、下手だわぁw
 苺味のカルミンを食べたので、そっちも作ってみようかなと思いつつ、そのままだったな…… もう食べられないのかぁ

定期購読プレゼント第3弾までなんだよなーと何気なく思ってたけど、締め切り考えたら当然か 10/27までの発売だし、3が8/31までなら、4なんてやる前に発売そのものが終わってしまうw しかし、MMDモデルのプレゼントってどうやるんだろう コード進行データみたいに、Ranaとかのシリアル入力して……みたいな感じなのかな ver1.1みたいな配布じゃ買ってない人も手に入っちゃうしな

メロンパンの皮焼いちゃいました チョコがあると大分前にタイムラインで見かけたけど、今日スーパーに置いてあったので買ってきた 食べるの楽しみー

Ranaを画像検索ってどうなるんだろうと思ったら 蛙が一杯出てきた……w Ranaって名前の蛙なのかな……
 ※ひろぽんさんによると、ラテン語から派生したイタリア・スペイン語でRanaはカエルって意味だそう。

ツイッター診断のバレンタインに起きるイベント 二次元に行く で、あんま興味なかったけど、もうりさんと会話しててちと面白かったので、東雲家と近重家に行ってみた 作者として行った為、頭おかしい人扱いされて終わってしまったw

サウンドプール買うと、MMMX2で選べるジャンルが増えるのか やっぱ面白そうだなー 欲しいボカロがなくなったら買いたい