ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ15~20日

15日
スパスレ情報だと、絵師さんは次々に鍵垢という、MMDのモデラーが限定配布に切り替えるような事態になってるっぽいけど 最近作りました的な方はさすがに鍵はかかってないなw

今日はデフォルメモデルを進めるはずだったのに、つい異世界食堂をゆっくりと読み進めてしまった…… 先へ先へと一気に読み進めたくなるタイプではないんだけど、気になってたあのキャラがとか、食い逃げすると二度と入れないのかとか、気になる部分が出てしまってw
 カルパッチョ セイレーンを人間を食べない生き物にしちゃうとはw 洞窟に住んでたカレーライスの人がキマイラ殺しと呼ばれてるとか、この作品はこういうのが面白いなあ

ここ数日、火狐がずっと使ってると、重くなる 前はLunaがそうだったんだけど…… うーん 何でだろ

イラスト描くのに慣れたらスパ絵を描こうと思いつつ、慣れると飽きて止めちゃうな


****
16日
近重の介護をキヨテル達ボカロがしてたけど、何でだろうと改めて考えたら、家族との仲がイマイチだったのかも……とか切ない感じになって で、ふざけて近重の嫁がメシマズネタが浮かんだw まともに考えるなら、奥さんには先立たれてて、息子は便利なボカロがいるならそっち使えばって思ったとかかなあ 介護って、デイサービスとかある現在でもまだまだ大変だそうだし

異世界食堂の文庫版 読み終わった 食器の違いは分からなかった わたしは細かい所に気づけないしなぁ 気になるのは、評価にもあった、ウエイトレスになる魔族の子が本来汚れてるはずなのに綺麗すぎるとこだけか パウンドケーキの光の神の司祭のイラストが、お菓子を広めてる所だったので、吃驚したけど…… 女の子数人で食べてるとこで良いような気もするけどもw

異世界食堂感想欄 わたしも経営が心配にw 異世界のお金は異世界の商人から食べ物を買ってるけど、それは店では出してなくて、あくまで研究用にしてるしなー 人気店なのに、店主が食べていくのが何とかレベルなのってその所為なのかな 知らないキャラの名前があるのはまだそこまで読んでないからか

近重家が少し動く代わりに、降谷家が…… でも、この二人楽しくセックスしてて、むしろほっといた方が幸せそうなんだよなー 動かそうとする場合、下屋の記憶に苦しんでる話になるしな

異世界食堂の活動報告を見たら、コメ欄にパクって起源を主張してるだなんてのがいて、えー……と思って見に行ったら、そんなことは全くなかった…… 確かに似た話ではあるようなんだけど、起源を主張どころか、作者さん同士で話し合いしてるし、消すか悩んだりしてた…… 要は書き込んだ本人が荒らしなんだな ひでー しかも、感想欄では荒れるかもしれないので、ここに書きましたと善人ぶってる、たちの悪いクズ 人気作品には色んなの沸くんだな…… ログホラもSAO狂信者がウザかったりしたっけ

異世界食堂 店主がw 少年漫画の主人公並みの血筋w


****
18日 ニンジャスレイヤー suが見てるけど…… 音だけ聞いてると、ログホラスレとかにネタ書き込みあったのと同じく、なんか日本語おかしくて馬鹿っぽいイメージ…… はまる人ははまる感じなのかな


19日 異世界食堂 一話読むごとに感想も楽しんでたんだけど…… 一番高いメニューが千円であることに無粋なツッコミ入れたり、洋食屋と言いつつも、そうでないメニューもあるって言ってんのに、難癖付けたいだけみたいな感想も増えて、ウザイくなってきたので読むの止めた……


20日
異世界食堂 やっぱ感想は読まなくて良いかな 前振りも何にもないのに、チョコを簡単に作ったら笑いものになるとか、サービス業でお盆休みって所詮ファンタジーと煽ってるクズいるし オフィス街だから人がいなくなるって理解出来てないのか 作者が感想へレスを書いてる頃はそういう荒らしのクズとか、本文を読んでるのか分からないゆとりの池沼とか、他の人も指摘してるけどと繰り返す性格の悪い誤字指摘厨なんてゴミ共はいなかったんだけどな 人気が出てきて質の悪いのが沸くようになったって事かね

異世界食堂の本文を読むのにちと疲れたので、有志が作った世界観まとめを読む まだ83話のお子様ランチをこれからってとこなので、ネタバレになるけどw ヨミは奥さんだったのかー 店主だと思ってたー 戦いに生きてるだけで、生きる意欲すらなさそうだったヨミがご飯作れるわけなかったか でも会計が出来るくらいには頭良いんだなー
サマナーク語 書籍だと何故か東大陸語になってるんだよなあ ログホラのルンドスタードだかがマルヴェスに変わったのもそうだけど、特に権利関係に問題なさそうなのに変わるのって不思議……