ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ4~6日

4日
動画作る気にならんので、ツイッターのヘッダー用イラスト描き描き てんて小さいつーか、後になれば後になる程、顔がでかくなるの何とかしたい  てんて レン いろはちゃんの順なので、ヘルメットかぶってるいろはちゃんがでかい、でかい
 イラスト、自分のページのヘッダーとして見るのと、ホームのところで見るのとでは欠け方が違うなー よく目にするホーム基準にした方が良いんだろうか いろはちゃんが欠けてるー むー

創作王国は1年まではログインを換算してるけど、ドロヌマPが1ヶ月前で止まってるな 1ヶ月過ぎると1ヶ月単位とかになるんだろうか

Ranaちゃんのマガジン、4コマ作家さんはXYマスクと思ってるんかなー

二次元に行く話 初めに東雲家に行ったので、初ちゃんが美少女ーとか、キヨテル執事服似合うなとか思ってた 近重家では、東雲キヨテルはホテルマンとかの接客のプロ的雰囲気だったけど、近重キヨテルは普通だなーとか、mikiの髪リアルだと異様だなw とか笑ってた 執事なのにホテルマンを思い浮かべたのは想像力の限界か キヨテル同士を比べるという発想をしたのは、もうりさんの小説の影響なんだろうなー 自分だけだと、思いつかない
 しかし作者として登場したんだから、変な人扱いじゃなく、東雲キヨテルには、小学校教師として働けるようにマスターを買えて下さいとお願いされて、初ちゃんがキヨテルはありのままを愛してくれないんだねって拗ねて修羅場見たり、近重家で、マスターのお尻叩き好き設定止めて下さいって言われたり、近重が焦ってるとこ見たりしたかったなぁ
 そういう流れになるように自分の意思を介入させると、途端に作り話だと冷めるから流れに任せるんだけども そっちは諦めたから、次は下屋家へ行く話を考えようとしたら、キャラとしてのザンちゃんに拒否されちゃったよw 別に下屋は見境なく暴力を振るいまくる狂人じゃないんだけど、何故か自分の身の危険ばかり心配するっつー

追加動画を作る気力沸かないから、10号やる ……このまま未完になりそうだったら、追加止めるか……と思いかけたけど、杯に被りそうだし、ゆっくり完成させれば良いか 杯に被ることを気にするなんて……とか思ってたけど いいよ、もう、わたしは数字を気にする底辺になったんだと、いい加減に認めようかw
 ※数字というかコメが欲しい。杯の時期に出すと関係ない動画はスルーされるからコメも付かない。コメ無いの寂しいので。

10号のボカロ講座は性転換か Ranaの性転換キャラの名前は何だろうw パラの勉強してると、トクロ完成させるの遅い方が良かったのかもって気になってくるなー MMD講座も見たら、四角く飛んでいたさっちゃんが丸く飛ぶようになって面白かったので、実践したくなってきた
 良い機会だからボカロネット登録しようと思ったけど、利用規約読むのめんどい……/頑張って読んだので登録 リストに歌愛ユキちゃん居ない 有料会員用なのか それとも終わったのかな 選べるジャンル ラブソングは悲しいだけ……?w
 今回はツイッター診断が作ってくれた歌詞を使って、全自動でボカロデューサーを遊んだけど、次使う時はちゃんと自分で考えた歌詞にしないとなw


****
5日
二次元に行く ザンちゃんを説得して下屋家へ キヨテルと少し会話したところで、隆宏が出てきて、家からたたき出された…… やっぱ暴力振るわれたじゃないかとすげー文句言われたw

メロンパンの皮焼いちゃいました ココア風味のチョコチップ入りverを食べた 旨いなあ しかしやっぱり煎餅並みの堅さだ

ボカロネット使った感想をSNSとブログに置いた ブログの最新記事一覧を見てると、うちのブログ、ボカロPになりたい用で、それ以外でもボカロのみ扱ってるみたいな事になってるなーw 違うのにw お尻叩きサイト、マイホビのコンテンツの一部なのにw
 それで思い出したけど、最近買ったキングの小説のスパシーンあるページをサイトに書いてないなあ メイプルストリートにある家だったっけ……は、凄く良かった でも、ビンタの話が3つも収録されてる上に、1つ目が幼女が正論言って母親に、2つ目は男から女へのDVで、しかも殴るに近いレベル、3つ目が身分違いの息子の恋人が気にくわない母親が って感じで最悪なのもあったな……
 でも、3つとも話としては面白かったので、それが救いか 2つ目のDVのはキングの実体験を生かした話で、自分ではなくて、リチャード・バックマンが出てくれば彼女を救えるかもって解説が……w 現実は暴力沙汰にまでなってなかったそうだけど

ヘッダーイラスト、MEIKO描き 描き/MEIKOとLily でけたー

Rana動画、とりあえず追加する冒頭用にモデル並べたー


****
6日
2月ってAHSのカレンダーも、もうりさんのカレンダーもキヨテルで幸せな感じ

東雲キヨテルが執事服着たまま猫耳装着か 描いてみたい気もする お絵描きしたいと思ったものを並べているメモを見た 結構溜まってるなあ

みにえび。さん やっぱし、ブロックとブロック解除で外されてたのか 事故なのかどうなのか分からなかったけど、分かってスッキリ まあ、合わないのはしょうがない…… magnetのvsqx有り難う御座いました って見ることないだろうけど…… magnetのvsqx てんてーSNSの日記にお礼書いてたか ならいいか ほっ

ヘッダー MAYUと忘れてたRanaちゃん追加しないとなあ mikiと勇馬君の隣が開いてるからそこに押し込むかw あ RENじゃなくてLENか 名前はヘッダーだと見えないから多分消すけど、完成までは目に入るし直すかw

ヘッダーもいいけど、モデル読み込んだし、動画も進めたいなー モデルも自作よひおの続きやりたい気がしてきてるけども…… うーん

ボカロネットの記事 らなかさんにツイートされる系と思ってなかったので、冒頭に色々とアレな事を書いちってるよw BLとかお尻叩きとかw BLもお尻叩きもRanaちゃん売り込み動画に要素入ってるけど、心構えが違うというか

底辺スレに、ニコニコに繋いだらまず投稿動画をコメ順で見て、たまに新しいのが上に来てると嬉しくなる……と面白いこと書いてあった 毎回じゃないけど、たまにやってたっけ 今やってみたら8杯が上の方にあって吃驚w

青エクスピンオフ サラ雪1巻買った 結構面白い話と、びみょーな話が混在してるなあ スレでこの漫画描いてる人が、ストーリーの監修もしてるなんてと文句言われてたのが少し分かる とはいえ、スレの人達の、俺が考えた青エクは微塵も面白くなかったので、そいつらよりはずっといい 所詮は素人考えよねw

もうりさんが他の人の真似をして、自分の絵はどんな味ですかと質問してる @付けてみたいけど、わたしには、イラストを味に例える想像力はなかった…… 想像力豊かなつもりでいたけど違ったようだw

普通絵で猫耳つけた執事キヨテル描こうとしてるけど…… いつものは一杯描いたからさらさら描けるけど、普通絵はそうじゃないから修正の嵐で、猫耳描く前に投げそうw