ザンちゃんのブログ キヨテルのオリジナル曲のPVを考える

 ボカロPになりたい! の付録でキヨテルのオリジナル曲を作れた。いろはちゃんオリジナル曲の歌詞も思いついた。

 で、その曲にMMD-PVを付けたくなったので、考える。わたしが作る物なので勿論ドラマ風。

この家に買われて
どんな歌を歌えると
期待を胸に浮かべてた
だけど
トクロばかりで寂しかった
やっと歌を歌えたよ

 実際に出来たのと歌詞が違うけど、付録で作ったのはボカロが歌うメロディと歌詞だけで、伴奏はサンプル曲だった。完全にオリジナル曲にする為に、伴奏を新たに作ることにしたので、その時に、付け足して少し長くする予定。

 短い歌なので、静止画PV。

この家に・・・自作キヨテル……充電式の背中と家アクセ。PCからは出てこないw

買われて・・・わたし代理のニクモデルといろはちゃんがお出迎え

どんな歌を歌えると期待を胸に浮かべていた・・・背景はピンクのほわほわした物。どんな歌を? と吹き出しアクセ。台詞長いと読む暇ないので、それだけ。

だけど・・・今度は暗い背景で、切ない感じ。

トクロばかりで寂しかった・・・収録風景みたいにしたい。空中に今まで作ったドラマのどれかの映像を浮かべて、ヘッドセット出したキヨテルが立ってる感じ。収録してる感を出す為、ここまでヘッドセットは無しにしよう。

やっと歌を歌えたよ・・・歌えて嬉しそうなキヨテル。