ザンちゃんのブログ 近重家のMMD動画2が出来た



 「続く」をやってみたいからという理由でわざと二つに分けていたんだけど……。1はギャグ展開で面白く出来たけど、この2に当たる部分は、小説では真面目なシーンなので台詞を削るのも難しいし、ギャグ展開にも出来なくて、結構長い間、放置していた。放置というか、作りたくても作れない状況だったんだけど。
 やっと完成させられて良かったわー。

 教室にキヨテルが詰まっているシーン、最初は普通の教室にするつもりだったけど、折角ボカロPになりたいの付録に教室が付いて来たので、そっちを使うことにした。どうせなら、Ranaをこっそり配置すれば良かったかなw

 1は下記ね。