ザンちゃんのブログ 異世界食堂

2015.04.26 異世界食堂
 ログホラ二次で有名な「ヤマトの国の大地人」の人が書いてるオリジナル、異世界食堂を読み始めた これも書籍化してるっぽいな 猫耳猫のエイプリルフールネタでなろうで人気が出ると書籍化する……ってネタあったけど、ほんとなんだな 料理小説なので、想像力が要るなあ 漫画で読みたいかもw

海老フライの話 きせかえRPGで、ブルーとレッドシュリンプっていう海老が出てくるけど…… そっかー 青い海老なのねー 異世界食堂ではシュライプだったけど

扉は海老フライの時のように1回しか使えない場合と、1話みたいに何回も使えるのがあるのか どう違うんだろう……

面白いんだけど、改行したら1マス開けるが守られてなくてもやもやする…… つーか読み辛い 山田主水さんの小説もそれが駄目で読むの止めちゃったなぁ 文が詰まってるのに、それ守られてないと、何処読んでるのか分からなくなるし 異世界食堂の方は詰まってないから読めるけど

 あ 扉は1週間に1回しか開かないから、永遠に開かないと思ってる人はその法則に気付いてないだけかw 異世界の人のお金を貰っても、日本人店主の儲けにならないのではと思い始めた時に、ミートソースで答えが出る なんか良いなぁ これで最初の行が1マス開いてれば完璧なのにw

 たまに常連になる客も居るって書いてるけど、常連になる人しか居なくないかw と思ったけど、サンドイッチまで読んだ時点だと、エルフは2回目だし、ビフテキの吸血鬼はもう来ないだろうし、そうでもないか ビフテキの人気のない理由も分かってスッキリ

1話完結型だから、猫耳猫のように読むのが止められなくなって……という弊害はないな ゆったりまったり楽しめていい




****
異世界食堂 1 アマゾンの評価もなろうの感想もイラストが不評みたい 内容を読んでないようなイラストならない方がマシだろうなー…… SO3の小説でアルベルがいる所に、ネルがいたのががっかりだったことあったけど、あんな感じっぽいな うーん アマゾンは☆5だと、絵に文句言ってるのいないのかな 細かい所を気にしなければいけるのかも知れない……
 食材の名前に一貫性がないという文句を見て、うーんと唸った後、色んな地域の人達が自分の知識で語っているので……という評価で、あ、そうだよねとw

異世界食堂の書籍版を買ってきた アマゾンの評価で、この絵師に不満なら誰が描いても不満に思うとずれた擁護してるのがキモかったけど…… 実際に見た感じだと、雰囲気はあってるなあ 擁護するのが出るわけだ まあ、絵師の批判してる人は、絵柄ではなくて、内容を理解してると思えない絵に文句言ってるんだけどねw
 とはいえ食器が違うってどう違うんだろう 小説じゃ箸使ってるのにイラストだとフォークだったりとかなのかなー まあ、読めば良いんだけどもw って、web版を読み進め過ぎてて、既に読み終わった話だけかぁ 書籍版のみの特典だけか でも扉のシステム変わってるみたいだから、最初から読もうか