ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ21~24日

21日
ムカつくのに異世界食堂の感想を読んでしまう…… アレッタに恋してる男の子が出てきて微笑ましいから 初期の作者がレス付けてる頃のはまともかと思ったけど、パクリパクリウザイゴミもいたのね ミートソースの後もウザいなあ 経営について煽るゴミがずーっといるのと同じか…… でも、感想レスに設定がちらほら出てくるので読みたいしなあ
 ねこや3代目は姪って作者が言ってるとこまで読みたかったけど、ゴミコメがなくなった分、読みやすくて一気に読んでしまって、お好み焼きの感想辺りで疲れた…… また後にしよう

異世界食堂と、suがアニメが面白かったらしい、響けユーフォニアムっていう吹奏楽部の原作小説とかの入力ばっかしてるなー 出力とかボカロPの勉強もしたいんだけど、体力がない……


****
22日
Lunaのアップデートしたら、ズーム設定が正確になって、なろうの小説読む時のサイズ合わせがめんどくなった…… 今まで本当は125に引き延ばされてたのに、100パー表示になってて内部の扱いも100パーだった けど、本来の125と表示されるように で、150とか選んでもごく僅かしか大きくならない 200だとでかすぎるから下げないといけないし、ちょうど良いサイズに合わせる手間が増えた

響けユーフォニアムのアニメ 超イケメン顧問が全然イケメンじゃない…… イケメンだけどきっつい性格っていうギャップが面白いのに
 原作は表紙にしかイラストなくて、巻を増すごとにキャラと楽器が減っていくのがなんともw とはいえ、内容に沿ってるだけで、手抜きではないんだよなー しかし、表紙にしかイラストがない子供向け小説なんて初めて読んだかも……

なんとなく水着いろはちゃんを買いたくなったけど、エロの方のビットキャッシュなんだよなあ サイトは両方って訳にいかないし クレカか、メール送って貰うか…… てか母の日あるからやっぱまだ我慢

異世界食堂 ロースカツの感想欄「ヨミさん、真鍮製の鍵は普通の人間には簡単に折れないから」ってツッコミに、思わず吹いたw 店主が折ることはないだろうしと、何気なく読んでたけど、確かにw 英雄のヨミにはなんてことないんだろうなぁ
 未来の3代目の姪は性格悪いなあ 感想欄にもあるけど、家庭料理を作ってただけの姪が、上から目線でプロの料理人を判断するって…… うーむ 客としてなら痛い客ってことでいいんだけど それはそうと、先はまだまだと思ってたのに、読み終わるまであと少しか

響けユーフォニアムのアニメ 碌に練習しないでお菓子ばっか食ってるのに、ライブやれば皆が絶賛する、けいおんみたいな、リアリティの欠片もない萌え豚向けゴミアニメと一緒にされても……と思いかけたけど、アニメはどうなんだろう
 ……うーん 萌えアニメに改悪されてる 駄目だこりゃ あ 原作じゃイケメンだけどイラストがない顧問見てから切れば良かった もう一回ロードするか 1話で顧問叩いてた連中は3話で見直すってコメが…… やっぱり、ゆとりはあれ駄目なのかw 髪の毛ぼっさぼさなのねー もっときちんとしてるイメージだった あんまイケメンに見えないなー ふつーの顔……


****
23日
異世界食堂 読み終わってしまった…… ご飯時の楽しみがなくなっちゃったわ 作者コメがある頃の感想 元は料理屋じゃなく雑貨屋だったのかぁ 「本物を手に入れて見せますよ(アマゾンで)」 に吹いたw プライドないし楽な商売だなw

FC2社長が捕まったって…… 使いやすいブログサービスなのに困るよ…… MMDだとFC2では18禁系があって、モデラーは見ない方が良い感じだったようだけど、FC2動画は殆ど使ってなかった 動画系とか他のサービスが使えなくなっても問題ないんだけど、ブログがなぁ ブログサービスは色々試したけど使いにくいとこばっかでFC2好きなのに……
 かつて使ってた楽天に戻ってみたりしたけど、広告だらけで何処に何があるか分かりにくかったし、投稿にも時間かかる ライブドアのも似た感じ アメーバは動画貼り付けられるエディタと普通用が別れてて、動画用は字が小さい あと画像貼ると、下に回り込んだりするし あと、アメーバはテーマごとの絞り込みが月単位でしか出来ない アフィリエイト用タグ挿入欄がデフォで開いてるので邪魔で、毎回閉じるのが面倒 下書き保存が楽なのは魅力なんだけど
 でも、捕まったのが社長じゃ…… FC2はもう駄目だよなぁ 多分 いちおブログデータのダウソはしたけども


****
24日
4花ちゃんはゴスロリっぽくない 買うのは3花ちゃんで良いな 漉餡@青猫Pはツイッターに来なくなっちゃったし、だばぁを見られることもないな

FC2がお知らせブログ更新してたけど…… コメ欄やっぱ酷いのが沸いてるな 閉じとけば良いのに そういう叩きたいだけのウザいコメはスルーして読んでいくと、やっぱブログ使いやすいよなあという感想に ライブドアが韓国とかは意味分からないけど ホリエモンは日本人じゃないのかね 同じ人がアメブロは落ちるって書いてたのも良く分からん 落ちたことないし
 むしろFC2の方が落ちる
 となると、やっぱブログが終わったりするんじゃって不安あるなー むー しかし、ずーっとブログに有料サービスなくて、出来た時になかったのかってツッコまれてただけあって、儲けてたのかなあw 有料なくても運営出来てたって事だし 無料でも広告が殆どなくて、軽くて使いやすいのよねえ

しらたまくん ニコニコ静画にあったw 3話までが無料公開で、後は静画だけの漫画があるのか おおー

異世界食堂 ホットケーキの回にリリパット達が日本に住んでる話があったけど…… 感想欄のコメ返しにフライングパピーに住んでるって書いてるw アリエッティ達と違って、なくした物を見つけてくれたり、掃除したりといいことしてくれるのか 廃棄用お菓子を食べたりはするけど
 フライングパピーの看板が目印の建物ってのが気になってたけど、そうか ねこやは地下にあるから、知らない人からはそっちがメインに見えるのかw

AHS生放送 ぼかろ3でも消しゴムでビブラート消せた おー 4て3とかと違ってパラの切り替えがめんどそう 一部がでかいせいで、マキシマイズしても、全体の音量は小さくなっちゃうってのがトクロだと良くある コンプかければ何とか出来そうなんだよなあと思うw リバーブってお風呂の中みたいで面白い