ザンちゃんのブログ ボカロ3花ちゃんを買った

 ボカロ4の姿が発表されてるというのに、今更3の方の花ちゃん……v-flowerを買った。
 4は、色んな人達にショタフラワと呼ばれてるボーイッシュな姿が好きになれないので3でいいやって思ったのと、ボカロストアが昨日で終了すると宣言されていたので、そこで買うと色々付いてくるおまけが見たいという変な理由から。あのかのちゃんの方が欲しかったけど、花ちゃんの方が1万800円と安いので。母の日で6000円近く使った後だからきつくて。

 今日の朝10頃という随分と早い時間に届いた。おまけは4エディタの時に色々出たのか、4エディタを買った人達が、色んなものが入ってきたと画像付きでツイートしていたのに比べると、少なかった……。

花ちゃんとおまけ達

ラピス、CUL 3がくぽ、Lily、しゆちゃんのクリアファイル、ボーカロイドって書いてあるステッカー3つ2種類、CDが3種類。ツイートでは要らないと言われてたシュシュも期待してたけどなかったなーw ……って、この画像だと、しゆちゃんが埋もれてて分かりにくいし、肝心の花ちゃんパッケがおまけみたいだなw 失敗。
 花ちゃん本体にはマウスパッドも付いてくるけど、3パッケと同じサイズなので、実用性はない。MAYUのと同じサイズだったなぁ。関係ないけど、Ranaちゃんの定期購読のおまけのマウスパッドシールはそれ等よりは大きかったけど、やっぱ小さくて、これもコレクションアイテムな感じ。

 しかし、アマゾンで勇馬君を買った時は、メール便で簡素な包装で届いたから、玄関前の地面に立てかけてあって、1万円以上するのにーと思ったけど……。本家は、「この面を上に」ってのと、「この上に何も乗せるな」って凄く厳重だ……。

 花ちゃんのMMDモデルは公式で配布してて、手に入れた時に貼ったけど、ここにも。

フラワモデル

 これで我が家のボカロは16人か-。Ranaちゃん入れると17人。大所帯だなw