ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ1~4日

1日
マスターえおの漫画は何故かキヨテルだけ輪郭とかおかしいんだよなあ うーん しかし、これ完成したとしてもどうしよう ピクシブに置くのかねw 武夫の顔が段々巨大化していってて、何だかなぁ 小さくするか? うーむ
 ザン母親verを描いたのって何年ぶりだろうw 昔のイラスト漁ってきて描いたけど…… 何だ この……w 髪型自体は二つに分けてるだけだけど…… 小説の方はこれから叩かれるってとこで終わってんだよなあ 先は決まってるけど 何処まで描くか うーん、ルトーちゃんが許可出して、次にパソからキヨテル出てきて……

バケルさんとこで紹介されてた、電子書籍「桃色の決断」 試し読み部分だと大分面白そうだな 作者さんが妙に卑屈だけど…… スパは特殊性癖ではあるけど、仲間一杯居るよ……と伝えたくなってしまった……
 気になったので、買っちゃった 紹介者は高いって偉そうに言ってたけど…… ダウンロードした後、更に別ソフトインスコしてやって読めるように……めんどいw 102ページかぁ 読み応えありそう
 しかし、お尻叩きよりも、主人公が特に理由もないのに異様に父親を嫌ってる方が気になって仕方ないw 最初、そんなに嫌いって何かあったのって思ったけど、特にないし 反抗期の表現なんだろうけど、小説だから意味深に感じてしまう とはいえ、思い出してみると、わたしも過ごす時間が長い母には反抗する気なかったのに、父へは妙に苛ついてたなぁ で、何でだか分からないので自分自身でも戸惑ってたっけ 母に対してじゃないのはどうしてと思ったり
 お尻叩きするお母様のイメージがw 実際叩くシーンまで長かったー でも、溜めに溜めてた分、迫力あるのぅ そして そっかお父さんとの確執は前振りだったのか あり 途中で終わってしまった…… うーん 続き物なのかなあ
  バケルさんとこに、長々と感想を書いてしまったw 買ってみたーって、紹介のお礼したかっただけだったはずなのにw

AHSのカレンダーはいろはちゃんが何でケーキ持ってるのかと思ったら、誕生月だったのかー 靴までケーキみたいで面白いよなあ もうりさんのカレンダーはてんてーだな かつていろはちゃんが一番好きだったのに、誕生日を把握してないというw

あ あれ ドラマフェスって明日からかな Ranaちゃん宣伝動画にBGM付けるか


****
2日
イラスト描きたい欲が急に消えた…… うーん 初ちゃんを描き慣れたかったのに ボカロPになりたい! を減らしていこうかな

わたしのキヨミちゃんが超変な子になるのは何でだろう もっと普通で良いのに

初ちゃんをもうりさんのイラストを見なくても描けるようになりたいので、自分のイラストだけ見て描く 癖っ毛が角みたいで鬼のようだw 東雲キヨテル的には鬼でもいいかもだけどw ……うーん ちょっと髪の毛が多いような
 久しぶりにスパ絵も描いてみたけど うーむw 普通イラストのリハビリもしたいとこだけど…… うーんうーん

今日からドラマフェスだよね…… いちお参加してみよう 運営が何も呟いてない気がするから、BGMつけて完成させたら、開催お知らせ動画を見るか あれ 22日だったか 全然違うw そりゃ呟きとかないわ ……OMF5と勘違いしていたみたいだな


****
3日
響け! ユーフォニアムのアニメ、最初は萌え豚向けの要らない改変が入ってて見る価値ないと思ったけど…… 昨日suが生放送見てたら面白かった…… ううーむ 3話見たくなってしまったw ニコニコの公式アニメ サファイアを色んな宝石の名前で呼んでるの面白いなw DQNネームが話題になっても創作で出てきたのは初めて見たから、吃驚したけど 反応が面白いなー

ISAOさんのツイート……w 4巨乳いろはちゃんモデルがくるのか 先に紹介されてた方じゃなく……w

アルスラーン戦記だかって、suがアニメ見てるのを聞く限りだとなんか少女漫画誌で連載してそうなほわほわっぷりだなぁw まあ、少女漫画なのに戦いを書いててなおかっこいいBASARAとかもあるけど、そういう感じではなさそうだな 絵は見てないから、実際は分からないけどイケメソを愛でるだけ~なw 最初は面白そうだったのに……

ログホラは毎週更新に戻るわけではないのかぁ ヘンリエッタのびんたが唐突だのおかしいだの言うのって、アニメスレに居るゆとりちゃんだけじゃないのか web版スレでも見るとは ヒロインがビンタして主人公に気合いが入るってのは昔の作品ならではの演出なのかねぇ 今じゃ正当な体罰すら暴力言うしな


****
4日
響け!ユーフォニアム 第1話「ようこそハイスクール」  ニコニコのコメ見て思ったけど、そういや原作と違って皆、標準語だな 原作じゃ主人公以外は皆、方言なんだけど
 ユーフォニアムの3話だけでも買いたい気もしつつ、ニコニコポイントは有効期限あるので悩む 端数余って捨てるとか勿体ない しかも一週間しかないのはちと 2話見て萌え豚向けと切り捨てなければー まー実際、そういう改悪もあるけど、それ以外のオリジナル部分が面白いんだよなぁ

キヨミちゃんを軌道修正したいけど、よりおかしくなるなぁ 変だなぁw

母の日のことすっかり忘れてて スーパーのでいいやと思ったら、去年に比べてショボい 去年はお菓子セットとかお茶セットとか、高いのから安いのまで色々あったのに しかも、発送すらしてくれなくなってる…… うーむ
 実母のとこには妹や弟の子供が来るからお菓子セットのあげたけど、全部一人で食べたというメール来て呆れたっけ ……自分は我慢出来ない癖にw

マスターえおの漫画 近重家パート終わったら飽きたな うーむ

スパ絵 描き描き 最初に描くスパ絵は近重の筈だったけど初ちゃんに ……む 顔に拘ってると完成しないからまず体をだな 一旦100パーで見たら…… 初ちゃんもキヨテルも頭でかいw デフォルメに慣れすぎたか



