ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ5~7日

5日
初ちゃんもキヨテルも頭でかいけど、まあ、何とかスパ絵がでけた 何でこんな斜めという難しい構図に…… 下手なんだから普通で良いのに 真っ直ぐに描けなかったからなのかなぁ 執事キヨテルは上脱いでベスト姿を描きたかったからちょうどいい ……うーん、キヨテルは首と体が繋がってなさそうで怖いなw
 大分マシになったかなー って寝ねばw

ボカロPになりたい! が届いたかのような音がしたので、早すぎるよな、そんなわけないと思って外に出てみた。やっぱり違ったぜ。でも、12日が発売日なんだよな。日曜日には届くかもだし、そろそろマガジン減らすように努力するかな……。工事が煩くてやる気なくなってたけどとっくに終わったし。

ピクシブのスパタグを過去から巡ってたら、「ひまわり!! -あなただけを見つめてる-」っていうエロゲの体験版のスパがいいと書いてたので、プレイ中 スパシーン長いw 場面転換の時にOTKのアイコンが画面に出るし シーンが終わった後、お尻撫でてたり良い感じ スカートの上だから赤くなったりはしないけど このゲームは主人公の顔が出るのか 普段は出ないけど叩いてる時の会話中、顔が
 居間の背景に、妙に目立つ変なひよこのぬいぐるみがあって気になる……w 妹の部屋 兄のぬいぐるみ、そして壁には写真だらけでストーカーみたい…… ブラコンなのか って兄の部屋にも微妙に可愛いぬいぐるみがw 妹は変態だけど兄の部屋可愛いなあ ギャグ調で面白いなあ 色々動くし 転校生の部屋に巨大な鳥が このゲーム 色々ツッコミどころを作ってるのかなあw スパが体験版の二つ以外になかったとしても欲しくなってしまう…… エロは興味ないけど って鳥喋るのか 籠小さそうだから大きいの買ってあげて欲しいw
 主人公の部屋にあった菱形っぽい可愛いクッションみたいな奴、天文学部の部屋にも そっか これ このゲームの舞台の町のゆるキャラなのかもな ひまわりの種 体験版終わったので、もう一個の選択肢選ぶ そっか 洗濯物を片付けないと、エロシーンもスパシーンも見られないのかぁ
 面白かったー ギャグで面白い エロゲーなのに買いたくなってしまうw スパ体験版以外にもあったのかなあ


****
6日
ユーフォニアム リンみたいなリボンの子は百合女なのか 香織先輩、香織先輩煩い奴 優子だっけ ソロに選ばれた麗奈に酷いこと言う子だから、分かりやすい見た目なのかな なつきは原作だと短い髪の毛なのに、ポニテにしちゃったら、2巻に出てくる希美と被るよなあ そこまでアニメやらないのか
1巻分くらいなのかな。しかし、原作だとスカート短い以外は普通のセーラーだから、1話でアニメに出てくる制服って変というコメを見かける度に、アニメのみだからーと言いたくなってしまうw

最近イラストとか、漫画もどきを描きたくてしょうがない ボカロPになりたいが……w まあ、期限ないし、やりたいようにすれば良いんだけども 初ちゃんが出てくる漫画もどきを描きたいなあ なんかネタないかな…… って小ネタ集が一杯あるからそれから探すか
 給水…… そうだ 給水を漫画もどきに…… ってこれ、お尻が痛いだけだから無理かなw でもお腹開けるし ただ、動画を止めたようにキヨテルが止まってしまうシュールさの表現は無理だなw ま、そこはいいか

ログホラ あんなことがあったことだし、もうあの面白い感想書く人も愛想尽かしてるんだろうなあ……と勝手に思ってたけど、いちお探してみた あったー 読めて良かった

ビットキャッシュを買いにローソンへ ゆきこたん3rdやってたのかー 2種類2個だけ置いてたので、つい2個とも買ってしまったw ビットキャッシュって普通用、大人用に分かれてるのが不便だなと思ってた メロンのいろはちゃん達のモデルは大人用で でも6月1日から統合するのか 良かったー 今回買ってきたstをとって置けば水着いろはちゃんも買えるな


****
7日
給水 よし 1コマ目出来た 今度こそ飽きませんように……w 1コマ目は前に描いたスパ絵か これ2コマ目だな 1段目 2コマしか書けないな 台詞長いw

お ゴールデンウィーク終わったから、らなかさんが仕事に復帰なのかw 18号表紙も見られるのかな

響け!ユーフォニアム 第2話「よろしくユーフォニアム」 (23:40) 何で原作の28人から減らしたってコメあったけど、確かに 全員設定するわけでもないだろうし、減らす意味あるのかな
 2話と3話を買ってしまったw 端数の68ポイントなんて半端なの使いようがないし、どぶに捨てることになりそう…… 電子書籍でも買うかと思ったけど、ニコニコポイントって500円からしか買えないのが何とも
 何で予告ないんだろう 公式で見るしかないのがめんどい

給水1段目完成。初ちゃんに慣れてきたのは良いけど、その分、雑になったような。

おじマシュ2巻出るのかー 1巻ががっかりってのがいたけど、あんなに書き下ろしあったのに、色んなのいるなと思ったら、おじさんがマシュマロが好きになった経緯よりデガスと社長のなれそめが読みたいとか言う阿呆だった……。