ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ8~10日

8日
ログホラの更新 うーん 年少組の台詞、アニメの方が過去のシロエの台詞を言ってて良かったなぁ あれ ミノリが姉に戻ってるw くりのんはさすがにウジヤロウとは言わないかw

漫画にいきなりRanaが登場しても唐突だし、スパ絵の端にもRana描こう。2段目1コマ目が出来たーっ。Ranaちんに異様に手間がかかった……。もっと簡単なメイド服にすれば良かった。うう。まー、当初の目的の初ちゃんはさらっと描けるようになったから、目的は果たせてるな。
 いちお色を塗る予定ではあるけど、はたしてw ってか台詞でかいなー 1段に2マスずつしか描けないや 近重家と比べてみたけど、文字サイズはそんなに差がない 1行の配分が変なんだな

ミクシーで楽しみにプレイしていたゲーム、スウィーツ合わせに不具合が出たけど、製作者がログインしなくなってて修正されないからなのか、とうとうプレイ画面すら出なくなってしまった ミクシーに行く理由がなくなっちゃったなあ ミクシーニュースはニコニコ並みに性格悪いのばっかで見てて不快になるばかりだし MMDコミュは動画は貼られてて流し込みばかりではないけど、交流がなくて意味ないし

水着アンジェラ、エロいなー 今月のwin100買うかー あら 今回色々と無しなのか 中身は要らないけど、勉強になるからmqo欲しいのに

え ボカロストア終了しちゃうの 急すぎないか 花ちゃん買いたかったのに…… そうか jobプラグインも手に入らなくなってしまう…… うーん 何考えてんだろ


****
9日
儲けがないから閉店だとしたら、ボカロは4で打ち止めなのかな jobプラグインもDL版しかないボカロとか全滅になるのか……
 マクネナナのしんくまさんのツイート…… 全部締めると何で動揺しない展開になるの むしろ英語版すらなくなる方が未来がない感じするんだけど…… ボカロ制作会社だけが知ってる情報とかあるのかなー ボカロストア日本語版終了にはなんか裏があるのかなー 別の何かが始まるとか うーん

ユーフォニアム マーチングの衣装が原作と全然違ってて、チアリーダーみたい 可愛いけども豚向けみたいでなんだかなー

うーん ボカロストアに登録してプラグインダウソしないといけないんだけどめんどい 絶対後悔するからしないとなんだけど

ストラヴァガンツァ ~異彩の姫~ってのをバケルさんが紹介してたので、アマゾンでレビューを読んでみた 1巻はゆるゆる 2巻からいきなり世界観が変わったかのようになるらしい…… スパ気になるなー


****
10日
響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部へようこそ http://konomanga.jp/manga/euphonium  漫画版、緑ちゃんの髪が天パじゃない…… 違和感凄いな まあ、アニメも原作の設定し無視してるけども なつきとか短いのにアニメはポニテだし 立華のマーチング衣装、漫画の方が可愛いなあ アニメは動かすからかシンプルで 久美子達のは原作通りっぽいな やっぱチアリーダーみたいなアニメのより、原作の方がかっこいい まあ、ズボンじゃ豚が円盤買わないだろうから仕方ないけど
 漫画版もアニメも滝先生がイマイチ 全然イケメンじゃない…… ってか漫画版はモブ過ぎるw でも漫画版も面白いな 緑ちゃんが天パじゃないのが違和感ありまくりだけど、買おうかなー 久美子の髪型は漫画の方が可愛いな アニメの方が原作イラストに似てるけど、ちとオバサンっぽい

ユーフォニアムアニメ5話も面白かったー 葉月が秀一に惚れるシーンがあったので、アニメで補足したのかなと言ったら、suが宝島社のサイトにある小説にあるエピと言ってたので、行った 漫画もそこにあった 小説だと、もっと長く一緒に居るんだなぁ 壁ドンの話もあったけど…… カップルだと萌えないのに、あすかがやると萌えるという表現がある辺り、やっぱ原作は百合だなw アニメは百合臭が少なくて不思議だけど…… 普通アニメの方がそういうの強調して、萌え豚に媚びると思うんだけど 練習風景を描いたりと丁寧にアニメにしてるんだな
 6話の予告はいつになったらアップされるんだろう

降谷家の続きを書きたくなってきたな 書くかな とりあえずえっちしたので、風呂 萌え袖

初ちゃんをさらっと描けるようにと始めた、給水の漫画化 目的が目的だけに、初ちゃんを描けるようになったら飽きてしまった 色塗るか…… 始めたことが何も完了しなくて、アレだな…… うーん MMD触りたい気もないし 創作活動出来なくなってるのかなー 燃料切れなのかなー だばぁに戻って、ハルトさん作るとか……

18号来てないかー Ranaの部屋アクセー

7SEEDS29巻とユーフォニアムの漫画版を買ってきた webで載ってなかった3話と4話読む 漫画は原作に近いな 滝先生はやっぱりモブ…… あんま怖そうじゃないなw 7SEEDS29巻 全員が揃いそうだけど、そう簡単には終わらないのか……

東雲家小ネタ 給水 描いたとこまでのカラー化が終わったー

うーん だばぁの天音ハルトさん改造やるかな…… 薔薇…… 胸の薔薇どうしようw ってか18号が届くし、いい加減13号を片付けるか……