ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ11~14日

11日
月曜日になったけど、ボカロストア関連の話題ってどうなったのかな……。うーん、終了前に花ちゃん買うかな……。あのかのちゃん先が良かったけど、母の日に6000円程使った後なので厳しい。

やっとユーフォニアム6話の予告が来たかー 予告って公式サイトにしか無いんだな 変なの…… 5話の最後に出てきた、アニメオリジナルの楽器君のゆるきゃらの着ぐるみがまた出てくるのかw

13号の作曲講座をやっと終えた。ステップ1やってから、今日2をやるまで何日空いたんだかw


****
12日
ボカロストア閉店して新たにオープン予定だったのか だから、全部閉めると思ってったって、しんくまさんが言ってたのかなあ 確かにこれは発表順が悪いな でも、jobプラグインは何で検討中なんだろ 切り捨てたいのかな…… やっぱ早くダウンロードしないと駄目か 急いで花ちゃんを買わなくても良いかなと思ったけど、DL版だけでパッケがどうなるのか分からないな…… パッケ欲しいならアマゾンか……
 完全移行でないのは気になる パッケとか jobプラグインとか

放課後のトラットリア | 日本最大級の無料Webコミック[COMICメテオ] http://comic-meteor.jp/houkago/information/150511a/ … 連載終了か 結構面白かったんだけど、しゃーないな

近重家小ネタ 服を買いに行くMMDverを作ろうかな

今日は野菜炒めが食べたくなったので、するつもりだったのに、キャベツの安売りしたらしくて売り切れていた…… 当てが外れたので、夕飯作る気力が沸かないなぁ でもお腹減ったしsuも食うし 作らねば

jobプラグインのダウンロードしようとしたら、在庫が不足って 在庫って 何だ 既にカートに入ってたからか 吃驚したw


****
13日
ゆう先生がお悩み相談室を始めちゃってつまんないのでフォローからリストにした ……リストはリツイートを排除出来ないのであんま見てないけどw

放課後のトラットリア 9話掲載がほぼ1年前だったのか 1巻が4話までだし、2巻で終わりとか出来ないのかな しかし、面白かったのに残念……

ボカロストアでパッケ花ちゃん買うか凄く悩むなー

トランプ王子さん達の奴は見てることしか出来ないけど面白いなー ピクシブでヴェナさんがハートちゃんの、ビネットだっけ 描いてたし、ファンアートもありなのだなー

FC2ってどうなるんだろう うーん

降谷家3話を進めた 直前まで東雲家の話考えていたのに、書くのは降谷家というw

近重家の小説をFC2ブログに書きながら、東雲家のネタをツイッターに呟く…… 両方じゃ手が死ぬ ってかどっちか一つにしろ自分 ……よし 東雲家のネタを呟き終わったから近重家書く
 というわけで、近重家 キヨテルを買った7が出来たけど…… どうしよう ここで終わりでも良い感じになってしまった……w ネタ切れで止まってたけど カバー曲を作ることにしたんだから完成させれば良いじゃんと昨日、ふと思ったので続きが出来た 自分では曲付きでカバーをしたことがないので、近重の感想は妄想……w 教育実習行く直前が終わりで良いかなと思ったけど、まじで7話で終わりにするかな まー、サイトには置いたし、今決めなくても良いか

ゆう先生の糖質制限はなぁ 専門家じゃないから何処まで信じて良いのか


****
14日
いろはちゃん、お誕生日、おめでとー♪

近重家の続き書けたのって、創作王国がカバーバトンやってるからだろうなーw

そろそろ、MMD触りたいな 13号のMMD講座でもやるか

異世界食堂の感想欄をなんとなく見てみた 不定期更新になっただけなのに、「書籍にだけ未収録の話を増やされても読者はそんなの求めていないと思う」という優しくアドバイスしてあげてる感に溢れたキモいのが合った…… 書籍2巻が出てて、web版にはない話が一杯合ったならまだしも、凄い妄想 元は毎週土曜日の更新で、なのに今は更新が無いから、書籍用に書きためて出し惜しみしているという想像だと思うんだけどさ web版だけで後2冊は出せそうなだけ話が溜まってるのに、そんな変なことするかな…… 1巻のように1つはおまけあるだろうけど
 異世界の人達が払ったお金をどう使ってるかの話はミートソースに合ったけど、それはそれでツッコミ多かったり、設定が穴だらけと言う割には具体的な、その穴とやらの説明もなく叩くクズが出たり、発行部数が多いと喜びの活動報告に、自慢は感じ悪いと言うのが出たりと、何様な読者が多いなぁ 本文だけ楽しむのが良いんだろうな コミコと同じで、無料だと、どうしても読者の質が悪くなるのだな

火狐の所為なのか、それとも消したのか、コミコの上の方から公式作品一覧へのリンクがなくなって、読み辛くなってしまってイライラする トップへのリンクはあるけど、それじゃりらいふしか読めないし コミコを読まなくなったのってその所為かも

え 巨乳いろはちゃんだけでなく、mikiも4がもう出るのか 吃驚したw あら MMDモデルがソフトに付属だったとは…… IAみたいなことするのね 単体でも売って欲しい気がするなぁ いろはちゃんは巨乳ちゃんも新4も買う予定だけど、miki…… mikiの4モデルも可愛い…… うー 単体で売って欲しいぜ……
 巨乳いろはちゃんの傘凄いw キティちゃんの飾りが一杯付いてて重そうw 巨乳いろはちゃんモデルは顔が大人っぽい ボカロplusは売ってなくて買えなかったけど、17歳だっけ 4mikiも顔可愛いなあ win100収録の2や宇宙担当の時より可愛い気が 顔からして新造なのかな mikiは若返ってるのかもw ……ってことは4てんても かこみきさんのMMDモデル付きなのかな 新しい4てんての…… すげー楽しみ
 1つ1万円くらいかー 2持ってると優待あるみたいだから、もう少し安く買えるかな…… 期限とかあるのかな いろはちゃんは普通のはダウソ版にすれば更に安く買えるか どのみち年単位でずっと先だな しかしいろはちゃんは情報出てたけど、mikiも発売するとは mikiは情報なかったから吃驚

ボカロストアで花ちゃん買うか未だに迷ってるけど…… まー 無理しなくて良いか おまけが面白そうってだけだしw

IAの付録MMDモデルは、ボカロPとMMDユーザーが被ってなくて、勿体無い感じがしたけど、AHSの場合はキャラミんがあるから、無駄にはならなそうなのがいいよなあw

いろはちゃんは複数音源になってクロスシンセシスも出来るし、グロウルもあるんだろうし、一気に可能性が広がった感じ…… 元から見た目が残念と言われるくらいに性能高かったそうだし ユキちゃんはmikiみたいに2のverUPで、てんてはいろはちゃんみたいに複数音源とか…… や、ユキちゃんも複数音源でもいいけど みにえび。さんが見つけた表情差分的に、てんてに複数音源を期待しちゃうというか……
 しかし、巨乳いろはちゃんは買いたかったけど、MMDモデルも付くとなると、普通の方も買いたいよな 何年先になるか分からないけど買おう 後、あのかのちゃんと花ちゃんとzolaと4てんてでいいと思ってたのに、終わらないなw 買い終わる前に欲しいのが増えるぅ あ 音源二つとも買わなくても、モデルは二つ付属なのか だったら、巨乳いろはちゃんだけ買えば良いか 普通も買わないとクロスシンセシスは出来ないけど