ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ18~20日

18日
給水の表紙というか1コマ目出来た 初ちゃんとキヨテルは斜めってるのに、Ranaはまっすぐ立ってて空間が歪んでるなw  何かこのソファに見覚えあると思ったら、もうりさんが近重家スパ描いて下さった時、近重が座ってる奴に似てたw

らなかさんに届いたよ日記も、挑戦日記もツイートして貰えなくなってしまった 自分でしないと駄目か 寂しいw まー、挑戦日記は古いし分かるんだけど、届いたよ日記のスルーは悲しい

ATOKがますます馬鹿で鬱陶しい 「世界中」って打って、「せ怪獣」ってどんな変換だよ 日本人が作った有料の日本語変換ソフトとは思えない……

自分で呟いてみた 以外に面白いかもw たるにゃんさんは自分でだもんな ……で、13号はMMD講座だけなんだから、やらないとな らなかさんに拾って貰えなくて悲しい(T_T) と構ってちゃんな気持ちもありつつ、次の日記は呟いて貰えるか、駄目なのか、博打的なワクワク感もあったりw


****
19日
Ranaの部屋の小物、トルソーは冬服付きなのかー もしかして楽器かけもギター付きなのかな

うーん ピグゲーは対応完了とお知らせが出ると、アクセスし辛くなるな 対応が終わってる筈なのに…… あ、終わったと分かって皆がアクセスするから?w

suがすっごい久しぶりにスパ絵描いてる…… ユーフォニアムなのかなー キャラ分からんけど 投稿されたの見たら、やっぱユーフォニアムのスパだった キーの子、こんなマリみての瞳子ほどコロネじゃなかったようなw

suはプレミアムだけど、広告の量が同じって…… ピクシブまでプレミアムでお金取ってる癖に広告出しまくりなのか…… 元は違ってたのになぁ 一般のわたしのページ見て、こんなに広告だらけなのかって驚いてたのに

14号のボカロ講座をやろうとしたら、Ranaの期限が6/2と出た そっか 19号はシリアルつくのか そういえばアメブロでそんな事を書いた記憶が

お勧めにスパ好きが出てきたけど、人様のイラストを無断アップしてる駄目駄目垢だった……

スパ絵の背景思いつかないのぅ 真っ白でいいか


****
20日
給水 キヨテルから煙が出る時の擬音、プシューの位置は上にしたかったけど、そうすると、Ranaが画面に入らなくなるから無理だった…… キヨテルが横になってて、服が脱げかけてて、エロい感じの画像が脳内に出てくるけど、実際描いたらしょっぼいんだろうな……

わたしのブログはらなかさんの呟き対象じゃなくなったのかぁ 挑戦してるのが古いからなのかな でも、そうなら見られることを前提としないメモ的な感じにするか 読者を意識して書いてるのって阿呆っぽいしw

ひろぽんさんのブログ見てから、18号の表紙を見てみた あら カバーと中のマガジンじゃなくて、マガジンとDVDのイラストが違うなんてこともあるのか いつかのミスプリじゃなく へー

特にネット使ってないのに、常に動画でもダウンロードしてるかのようにアクセスしまくってて重いので、ウイルスを疑って、エッセンシャルじゃないアンチウイルスソフトを入れてみた…… 効果あるかな…… Live2chがトロイの木馬だって消されちゃった…… ありり CrystalDiskInfoも起動しないし ううーん

お勧めユーザーにスパのあるRPGを作ってる人がいて…… わたしもRPGツクールで似たようなの作ろうとしたことを思い出した 町2個作っただけで飽きたけどw 主人公は悪戯好きの王子様 お城の本棚や花瓶を調べると、悪戯しますか はい いいえって選択肢が出る はいを選ぶと、本に落書きしたとか花瓶を壊したとかメッセージが出て、更にフラグが立って父親である王様に話しかけるとお尻を叩かれて体力が減るw
 RPGツクールの解説本に、自作ゲームなんだからエロイだって作れるよって書いてあって 作例がパンダがお礼に○○しますって言っててマニアックだなとツッコミ合ったのが新鮮だったっけ それ見て、主人公のベッドの側に女の子を置いて、話しかけると画面が暗くなってお姉さんに悪戯されるイベとか作ったなぁw
  二つ目の町は学校で、ここは魔物の所為で虐待が行われてるってことにして、キャラ並べて、些細な理由で凄く叩かれてるみたいにしたなぁ 魔物って言うか悪の校長を倒すと、普通の学校には戻るけどお尻叩きは健在 とか思い出してしまった うーん、懐かしいw ……と思い出していたら、RPGツクール欲しくなるけど、新しいの出てないみたいだな

新しいアンチウイルスソフトで、なにもしてないのに常にアクセスみたいな不穏当な現象は収まったけど…… CrystalDiskInfoは起動しないし、Live2chのインスコ出来ないしで参った…… 大丈夫なファイルだよって指定しても駄目だし うーん



