ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ24~27日

24日
Ranaちゃん宣伝動画で、よひおが「マスターが割高で馬鹿馬鹿しいと言ってる」ってシーンで、ボカロ4エディタでも付いてくれば違うんだけどねぇみたいなコメがついてた。えっ、知らないのかーと思ったので、付いてくるよとコメレスしてしまったw

スペース空けるのも「。」付けるのも、一つキーを押すという手間は変わらないのに、何故こんなにめんどいのか……。小説書く時とか、SNSでコメ書く時は当たり前なのにw

14号のMMD講座挑戦中 ……アンチウイルスソフトは自動再生をオフにするのか 鬱陶しいなぁ 後はステップ3だけだけど、疲れたから、夜にしよう……

ドラマフェスに参加してないドラマの方が再生数多いと、ドラマスレで見たけど……。あえて参加しない人もいるのか。

jobプラグインは、後16個ダウソすれば終わりか。間に合いそう。

クリミナルガールズってsuがプレイ動画あげてたけど、飽きて途中で止めちゃってたっけ……。お仕置きで話題になってたけど、結構真面目で……とニコニコ大百科で見たなぁ。漫画版はsuが雑誌買ってたけど、エロかったなーw suはすぐ売っちゃったけど、プレイしてみても良かったのかもなぁw


****
25日
19号届いたよ日記を書く気がないw 多分、14号を先に終わらせちゃいたいんだろうな。そういや、まだインスコすらしてなかったw

suが最近、アニメ見ながら、やたら萌え豚発言するのでキモい……。男ばっか出て面白くないだの、男要らないだの……。体型は豚じゃないけど、中身が萌え豚だわぁ……。

オフ会、初めて招待状が来た時の、各マスターの反応を書いておこう。初ちゃんは何か賢い子になったなぁ。初ちゃんはBADENDで賢くし過ぎたかも。まあ、じゃないと地獄の描写が出来なかったし仕方ないけど。降谷はお金のことでキヨテルと一悶着。会費を自分が払う、いや俺がとおばちゃん達みたいなことするw 下屋は未定。

らなかさんに宣伝動画の記事をツイートして貰ったー。でも、そっか。やっぱ古い号だからなのかな。

今までの漫画もどきをブログに置いてみたら、はみ出すーw あり。火狐だとおもっいきりはみ出てて、月別アーカイブの部分とかに被ってるのに、Luna&IE&オペラだと大丈夫だ……。火狐だけかいw はみ出ると思って、75パーにしたのに。火狐めー。火狐って縦書きにも対応してないし、ううーん。
 まとめておけば描きかけとか分かるべ ……完成してるのが一つも無いw 給水は完成させたいな 今日から再開しようか

響け!ユーフォニアム8話予告。原作通りになりそうだなー。

ボカロPになりたい! 機材紹介の方が役に立つし、ボカロ紹介は無くても良いや。

しかし、らなかさんの紹介基準が謎……w アメブロの最新記事は14号作曲講座なのに、宣伝動画の方の記事を拾ったって事は、 最新号の勉強記事以外は拾うの止めたって事になるのかな。少なくともうちのブログのツイートを止めたというわけではないらしいw 前と違って殆ど呟かなくなったし、ツイッターやるどころじゃない感じなのかなー。

Ranaちゃん宣伝動画、もうコメは増えないだろうと思って見に行ってみた。「マ」という謎タグがあったので、消してしまった……。大百科あったし、見てみれば良かったかなぁw

響け!ユーフォニアム 第7話「なきむしサクソフォン」  男子生徒の社会の窓が開いてることを指摘する滝、卵だらけのおかずに喜ぶ久美子の変なシーンって何なんだろう 暗い話だから、軽くする為に入れたのかなー。浮いてる気がするけど。
 ユーフォニアムのアニメは少女漫画のアニメを連想する。少女漫画のアニメって、少年漫画と逆で、原作足りないからかオリジナルがデフォな感じ。とはいえ、黒執事の映画などのような原作軽視や破壊って感じも、少年漫画のオリジナル回の微妙さもない。ユーフォニアムのアニメも、皆、原作とキャラが違うし、原作の設定使った二次創作って感じではあるけど、原作軽視や破壊って気はしないし、安心して見てられるなー。
 原作あすかは、緑ちゃんをサファイヤ川島だなんていう、ハーフの子とか、日本人男性と結婚した外国人女性とか、芸人の名前みたいな呼び方しないしw 久美子は失言だらけっとことも無いし。でも、キャラ崩壊とかは思わないんだよなあ。
 少女漫画のアニメも、シュガシュガルーンのアニメオリキャラはさすがにアレだったけど……。オリキャラはやっぱ駄目なんだろうな。

夏になったのかなー。暑い。

もうりさんがSAIでの直線の引き方を教えて下さったので、やってみた。ポイントを打つ感じなんだなー。面白ーい。……suが使い辛いだろとしつこいのはウザいけど……。使い辛くないのが不満なのは何なんだ。

お、3花ちゃんが発送されたー。

ドラマフェス参加のRanaちゃん動画、自分で入れたコメ除いてもコメが二桁だー。全部見る方がいるって事かしら。……そういえば、わたしは1回目のマイリス2ページ目で止まってたな。続き物の参加OKだから、つい参加じゃないのも見てしまって。


****
27日
新ボカロストア、今まで雑誌買わないと手に入れられなかった体験版達が……。後発に優しい感じ?

給水漫画もどきの続き。キヨテルは何回描いても、気に入った感じにならないなあ。何でじゃー。 Ranaちんはめんどいのでコピペ。愛がないw

そういや、19号届いたよ日記書いてないw すっかり忘れてた。書くかなー。

今日は黒執事の発売日? と思ったけど、こっちじゃ明日か。

Ranaちゃん宣伝動画、12だったコメが23!? 急増してて吃驚。やっぱイベント動画を順番に見てる方達がいるのかなー。ありがたやー。ちとドキドキしながら見てみた。良かった。優しいコメばっかだ。

花ちゃんインスコするついでにRana達のあくちべも。やり方忘れてて、5号を引っ張り出した。もっと後の号にもあった気がしたけど、なかったぜ……。花ちゃん、イノコリ先生のデータ付きって書いてたけど、VSQはないぜ。きょ・曲だけ楽しめば良いのかしらん。