ザンちゃんのブログ 我が家のボカロ達スパ

 我が家のボカロ達のスパ絵を描きたいなと思って、描いている。

 近重家。キヨテルばかりになりそうだったので、未だ小説の方では書こうと思いつつ書けないでいるmiki。

我が家のボカロ達スパ近重家

 基本的に近重は、もうりさんが描いて下さったスパ絵のように笑ってることが多いんだけど、真面目に怒って叩くことも。しかし、スパ動画とかでカーが笑ってたらすげー嫌なのに、お尻叩くのが好きな聖士さんとか近重とか、笑いながらとか嬉しそうに叩くカーを作ってしまうw あー、聖士さんは顔に出ないけど。

****
東雲家。これから。普通イラストとは違う感じにしたい。いっそRanaにしちゃう?


****
下屋家。基本BO。 降谷家に続くキヨテルを売っちゃう方はお尻叩き無しなんだけど、売らない方の隆宏を考えていたら、お尻叩きシーンを考えたくなったので、することに。

我が家のボカロ達スパ下屋家

****
降谷家。特にストーリー考えてないけど、降谷が怒ってないから、深刻なことではなさそう。

我が家のボカロ達スパ降谷家

 降谷家は基本OTKなんだけど、初めてのスパがBOだったのと、集合イラストにするつもりなので、OTKばっかは飽きるので立ってる。

****
 もうりさんが描いて下さったスパ絵では、キヨテルが近重の足に触ってて……。だったら、初ちゃんは厳しいし、そういうの一切駄目ってことにしようと思った。暴れたり、初ちゃんの足を掴んで耐えたりとか。なので、久しぶりのスパ絵で、キヨテルは手を握って耐えてる感じに。表現出来てるかは謎だけどw

 近重は痛がって暴れる方が面白いので何にも言わない。

 隆宏は痛がろうが、黙ろうが、何も言わない。……こいつの中身は考えないでいる方が、虐待の理由が色々出てきて面白いだろうと思ってたんだけど、虐待されてて愛情を知らないので、キヨテルの愛し方も分かってない……みたいなキャラになってきたので、それを止める為に、真面目に設定するか、悩み中……。

 降谷は、相手の反応に関してはあまり気にしない。最近、脳みそ筋肉なキャラになってきたのが、ちょっと嫌だなぁw おっちゃんならではのおおらかな人だけど、ずぼらでおおざっぱに見えて、実は色々気遣う優しい人ってのがいいのに……。