ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ30と31日

30日
14号MMD講座を再開。ふう。ステップ3は動画が急ぎ足で疲れるぜ。

久しぶりに散歩行ってきた。真夏のように暑くなってから行きたくなるとは。夏苦手なんだけどなぁ。汗だくだ……。ただ、歩かなすぎて、去年より短くなってるので、何とかせねば。

揺れてる……。気のせいかと思ったけど、電気の紐が揺れてるから確実か。ってかゆっくりで気持ち悪い……。これ、3、11みたい……。マグニチュード8・5って。大きいな。suの実家は大丈夫か。なら北海道の実家も大丈夫だべ。北海道以外ほぼ全部揺れたのか。ふえー。

今日はニコニコでユーフォニアム8話放送だった。切り替わる前に7話見ておこう。ふう。ユーフォニアム8話終わったー。

花ちゃんに付いてきたCDを1つ聴いてみた。怖い歌ばっかだ……。うう。


****
31日
どんどん増やしてる所為で、疎かになってるうちの子設定を考えよう。MAYUはお嬢様。箱入り娘で小中学校とお嬢様学校で、当然高校も……。なので男に対して理想が高くなりすぎてしまっている。あと、潔癖な感じ。ヤンデレは難しいのでキレキャラかなぁ。キレると斧を振り回す。パワフルだなw
 花ちゃんは……。わたしにクールキャラって難しいんだよなぁ。リオも出来なくて、ちょっとかっこつけキャラになったし。うーん。普段は静かだけど、好きなことに対しては熱くなるとか……。うーん。勇馬君は……って、やっぱお迎えトクロとか考えないと難しいなぁ。でも、設定ないと喋らすのも難しいけど。結局MAYUしか思いつかなかった……。

うちの子っていえば、ヘッダーすっかり忘れてたw 描かないうちに花ちゃん増えちゃったな。

響け!ユーフォニアム 第8話「おまつりトライアングル」  基本的にアニメも好きなんだけど、変な設定付けるのがなぁ。梨子達は原作じゃ付き合ってるの秘密とか変なこと言ってないし。滝先生、ただの性格悪い人になっちゃってないか。久美子の失言設定もそうだけど、改悪かなぁ。
 恋愛に憧れる緑が強調されてた所為か、緑の所為で葉月が振られた……みたいなコメあったなぁ。原作の緑と違ってお節介な感じが強かった気もする。葉月が秀一に告白するシーンが唐突なので、suが原作はもう少し自然だったよなと言うので読み返してみたけど、確かに。
 葉月が手に持ってた食べ物は、読み返すまで忘れてたので、コメのキュウリってのに、えっと思ってたけど、確かキュウリの漬け物だった。カップル割引するよと屋台の人に言われたのに、秀一がカップルじゃないと言って、葉月はがっかりするし、店の人は空気読めないって言われないかとツッコんでるなぁ。

大人の家庭教師……。エロネタ? トライが大人の家庭教師を始めましたってCMしてて。エロネタに出来るなぁ、と。

ツイート移動中……。「らなかさんがうちのブログを呟いてくれなくなった」と構ってちゃん発言してるけど……。ボカロネットでらなかさんがコメしてくれてるのをことごとくスルーしていた……。自分は無視してるのに、人が構ってくれないと拗ねるとは何というウザさw 後でと思って忘れてただけとはいえ……。 返したつもりが忘れていたって結構あるなぁ。ツイート移動してると、それが分かるけど、今更返すのも遅すぎて……。
 ボカロPになりたい! のシリアル更新はすっかり5号ごとになったな。

今日は給水の続きかスパ絵でも描くかな……。それか、だばぁ私服キヨテルの足を球体関節にした後、UV開いてズボンの線描くか……。……どれを選んでも何か描くことになりそうw

自転車の罰則が強化されて、ツイッターなどが盛り上がってるけど……。自転車の為の所を車が走ってきたりするし、車の運転手が糞ってイメージ強い……。北海道は車酷いからなぁ。車を運転する奴は歩行者や自転車を叩きたがるけど。