ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ4~7日

4日
コミコの漫画読んで気持ちが浮上してきた。しかし、切られたわけじゃなくて、自分で切った癖に落ち込むって何なの。もうりさんには一杯お世話になったからか。斎乃家の小説、紙で読みたかったな。

花ちゃん、イノコリ先生のデータの中に無調教VSQXとかあったら、他のボカロで聴けたのになぁ。

ボカロストアから貰ったラピスのクリアファイルを使用中。なんか和むな。

自分で勝手に落ち込むのは良いけど、説明もした方が良いのでは、例え自己満足でもという気持ちになったので、てんてーSNSに色々書いてきた。暫く経ったら、気持ちを書き殴ったてんてーSNSに行ってみよう……。時間をおかないと色々とアレ。

15号の作曲講座をやるぞーとDVDセットしかけたけど、散歩に行く日だったのを思いだしたので行ってきた。作曲講座は後にしよう。

Ranaちゃん動画、再生数が953かー。千いっちゃったりするかな……。無理かなw

青エクこっちでは明日だけど、今日は昨日の残り物を食べるから、夕飯の準備をしなくていいし、念の為、本屋へ行ってみるか。

15号作曲講座に挑戦ちゅー。アルバイトまで後10分か。ステップ2までなら出来るかな。……よし、ステップ2まで出来た。ステップ3はやること多そうだなw

6月過ぎて、ビットキャッシュが大人用と普通の統合されたことを思い出したので、水着いろはちゃん入りのとマイちゃんを購入。ダウンロード中。後、ボカロ&アイドルいろはちゃんか。水着いろはちゃんだけのつもりだったけど、残金でマイちゃんも買えることに気付いたので買った。水着いろはちゃん可愛いなー。モーフの量凄いなー。

ごぼうPが作ったボカロ廃診断、AHSのしゃちょーさんのに聞いたのって、キヨテルのカラーかなぁ。

創作王国の日記……。ドッジボールで苦しめられてない人間は、あれをキチガイ扱いなのか。イラッ。

ボカロネットでRanaの声を使ってたのに、Ranaの宣伝しちゃ駄目ってヤマハってやっぱ意味わかんない……。

青エクはやっぱなかったけど、ユーフォニアムの漫画版2巻とかじぺじ買ってきた。やっぱ石田版まおゆうは1冊もないな……。うーん。どういうことなんだろう。ままれさんが脱税で醜聞がってなら、ログホラ含めて全部なくなるだろうけどそんなことないし。スクエニだけなのかなぁ。

ユーフォニアムの漫画版2巻の最後の話はwebより書籍が先の、アニメでは8話の麗奈と久美子のデート。アニメでは麗奈が座る時に、いきなり風が吹いたかのようにスカートがぶわっと動いてて違和感あったけど、漫画版は常にフワフワしてて可愛いな。原作に沿ってるので楽器は持っていかないし、麗奈の方が来るのが遅い。お洒落してたから遅かったんだろうかw アニメは待ちきれなくて早かったとかw 立華にいる梓ちゃん、アニメと同じようなポニテなのに、漫画版は男の子っぽくてかっこいいなぁ。そういや、表紙は原作通りのマーチング衣装だったんだな。青いから制服だと思ってた。
 2巻は原作表紙イラストの人のイラストとメッセージがあるな。キャラ設定画の部長はアニメ版みたいな髪型案も。漫画版はアニメの葵ちゃんの髪型に似てる気がする……。楽器の説明があるのは、わたしみたいな知らない人間には有り難いなー。ベルに手をつっこんでるのは、秀一が中学時代にやってたホルンだったのか。丸っこくて可愛い。

イラスト描きたいけど腕がまだだるい……。降谷家の続き書くか……。

雷神とリーマン - RENA | 無料試し読み [pixivコミック] http://comic.pixiv.net/works/1337 #pixivコミック かつて好きだった人のお話と、前の続きかぁ。ピクシブにある分だと、大村が死ぬまで一緒に居たみたいだけど……。こっちはどうなるんだろう。へー、10月に書籍化なのかー。本編は休んで番外編……。どう違うんだろう。

下屋家 諦めて、隆宏は虐待受けてた所為で愛し方を知らない人って方向性で話を考えてみた。……話がどんどん進むなぁ。くっw 隆宏の中身が出来たから、動かしやすいし。くそー。そっち方向じゃない方が良かったのにぃ。

****
5日
suがニンジャスレイヤーを見てるので、わたしも見てみた。なんか昔のフラッシュアニメみたいなアニメなんだなぁ。

ひろぽんさんのお陰で、Ranaちゃん宣伝動画が1000再生超えてたのが分かった。嬉しいなぁ。ドラマフェス出て良かったなー。イベントに出なければ見られない分、BLに対する嫌悪コメもないかな……と悩んだんだけど、コメ優しかったし、出て良かったー。ほっ。

わたしが我が儘なだけなのに、もうりさんから優しい@貰って泣いてしまった……。ご免なさい。

MMDのやる気が出ないのって、燃え尽きとか、イラスト描いてるからじゃなくて、ボカロPになりたい! でMMD講座やったり、スパ絵用に静止画作ったりしていて、触りたい欲が満たされてるからって気がしてきた。

青エク買ってきた。志摩は生き生きしてんなー。外道院のカツラが妙に目立ってるなーw

お、マクネナナのAHS販売来たのかー。

****
6日
お……、ボカロPになりたい! の請求、月に3回届いたとかは関係なくて、今まで月2回だったけど、今回3回分だ……。4/28、5/12と26か。ふーむ。

15号のMMD講座やろう。FC2の方は見易くする為にも、細かく分けないでまとめてでいいや。FC2は2ペインのテンプレ使ってるから、1冊1記事にしてもそれ程長くならないな。15号はボカロとMMDが短いから余計にそう思うんだろうな。


****
7日
16号の教材曲を花ちゃんで聴いてみた。ロックだから合うなー。かっこいいわぁ♥ ……つか、やっと花ちゃんの声聴いたよ。前は買ってすぐ色んな歌聴いたのに。

腕だるいのやっと治ったし、下屋家スパ絵でも描きたいのう。

おおおー。21号はRanaの髪がほどけたverなのかーっ。可愛い! 大人っぽくていいー。上の白いの脱いでるな。