ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ8~11日

8日
20号届いたよ日記はツイッターまとめでいいかも。ついていけなくて内容紹介が出来ないしな。

牧場物語のゆっくり実況の奴、あれが人気だからかゲームが高騰して、アマゾンで2万超え。で、それ見て、ラクガキ王国2もニコニコで流行ってた頃、似た感じに高騰してたよなぁと思って見てみた。2000円いかないくらい。牧場物語も実況が終わって何年も経ったら、落ち着くのかなぁw

アニメのユーフォニアムのキャラ改変って、緑ちゃんもか。何事も音楽に結びつけるキャラになってるな。原作では、エリート中学からふっつーの北宇治に来たのは恋愛する為で、恋に恋する子だけど……。どのキャラもアニメ的な記号要素が強くなってるんだな。等身大のどこにでもいそうなキャラだと、ゆとり萌え豚は見分けつかないわけだし。

気持ちが落ち着いてきたっぽいし、もうりさんをまたフォローさせて頂こうかしら……と思った(ギャーギャー騒いだ割には早かったなと恥ずかしい)けど、まだ止めた方が良さそう……。風邪だって重傷でもなければ三日もすれば治るしと思い直してたけど……。ううーん。やっぱもう暫く様子見……。

あらら、らなかさんがFC2の方をツイートして下さってる……w まさかツイートして下さるとは思ってなかったからなあ……。16号はボカロ講座しかやってないし、非表示にしとけば良かったw 非表示にするか悩んだんだけど、小説とかは書きかけそのまま置いてて、書き進めると、現在の日付で更新で上に上げるし、まあいいやと思ったのよね。しかし、FC2はスパ絵も置いてるし、ツイートされると恥ずかしいわぁw アメブロがされてなかった時は拗ねてたくせに、我が儘だな、わたし。
 ※アメブロの方はスルーのままだけど、17、18もツイートしてくれてた。

16号MMD講座を視聴中。作曲講座はsuが煩くて無理なので先にこっち。作曲講座は明日やろ。……よし、アメブロとFC2で16号MMD講座を投稿。FC2の方はらなかさんがツイートしてくれた記事に追記だけど。

あれ、マクネナナさん、だうそ版の方が高い……?


****
9日
届いたよ日記はアメブロだけでいいか。

昨日、下屋家スパ絵を描いていて、夢中になっててずっと保存してない時に、SAIがフリーズして心臓が止まりかけたw 復活したから良かったけど。どうしてソフトって保存してない時に限ってヤバくなるんだろうな。……それはそうと下屋家スパ出来たー。後は初ちゃんと……。愛生花さんも描くかなー。キヨテルがカーの。

スパ絵、mikiのスカートを近重の足の間に垂らしたけど、よく考えたらおかしいなw 隆宏の膝の位置がおかしいから、それと一緒に直そう。

6/9でロックの日だそうで、らなかさんがロック系に絞ってRanaオリジナル曲を呟いてる。ジャンル絞っても一杯ツイート出来るくらいRanaオリジナル曲って一杯あるんだな……。凄いなぁ。


****
10日
よし、16号は全部終わり。作曲講座がほぼ復習だったなー……。あれか、ボカロ講座が作曲デキ~ル上級編だったから、作ったメロディに伴奏付けられるようにって事だったのかな……。

ある人と刀のゲームをプレイする夢を見た。わたしが初めてプレイするので、チュートリアルしてくれる感じ。実際のゲーム画面なんて知らないけど、夢ではVRw 広告で見かけるキャラが目の前にいてなんか喋ってたw 確か実際のゲームも喋るんだよな。変な夢だったなー。

ピクシブにあげた、東雲キヨテルが寝転がってる奴、もうりさんがブクマを……。mikiの荒らしに紛れたかと思ったけど、そうでもなかったか。ありがたやー。

今日はパパと親父のウチご飯2が出てないか、本屋行ってみよう。

17号ボカロ講座終わり。17号、作曲講座も終わり。作業そのものは簡単なんだけど、難しいなぁ。

****
11日
パパと親父のウチご飯2とヲタ恋買った。子供相手にキレてしまう……という自己嫌悪みたいな書き込みを見たりするけど、親だって人間だし、しょうがないんだろうなー……と思う。しかし、娘ちゃんがおやじと呼び始めるとは以外だw

よし、17号は全部終わり。一気に片付けたなー。腕だるくてイラスト描けないから、怒濤の勢いで積みマガジンを片付けているけど……。ちょっと頭痛くなってきたな。でも、後3冊まで減った。

ずん子ちゃんの「ず」Tシャツはそこまでキャラ臭がしないから、普段使い出来そうでいいな。

今回でログホラ漫画の再掲載が終わるんだな。