ザンちゃんのブログ ツイッターまとめ19~23日

19日
給料出たのでビットキャッシュを買ってきた。メロンのいろはちゃんモデルを買おう。

近重はリン・レンと一緒に、カモメ町へRanaを買いに行くって動画を作りたい気がする……。近重家にもRanaが来たでは近重一人で買いに行ってるけど、そこは書き直せば良いか。そうそう。これ、本当にドラマとして作るなら、だばぁリン・レンにも私服着せないと。不公平になっちゃう。

そういや、コミコ全く読まなくなってるな……。サイトが改悪されて読みたい気持ちが減退……。気になってるのあるんだけども。空想自治区はなんか期待してたのとは違う方向に行っちゃってるけど、気になるし。外道侍は好きだし。うーむ。

元ジャイアンの声優さん、亡くなったのか……。

もうりさんのトランプ王子さん達のお話……。ハート君は操られたりしてるのかしら……。ドキドキ。

近重達がRana買う所を小説にしたので、家に帰ってきてからの方の修正してて……。近重がRanaを叩くシーンを書いてない事を思いだして、書こうと思ったけど、イマイチやる気が出ないなぁ。もう創作の力が尽きたのか。


****
20日
ヘッダーの出来てるキャラに色塗ったぜー。

またしてもぱんどらに毎回追い出されるようになってしまった。めんどいなぁ。くっきーとかの問題なのかしら。あと、DVD読み込んだ時の自動再生も復活しないって言うか、右クリメニューから消えてしまった。コントロールパネルの設定いじっても何も変わらないし。うーむ。ボカロPになりたい! のDVDを読み込んでもランチャーが出ないので、お手本ムービーが入ってるフォルダまでアクセスしたり、ランチャー起動したりと2度とか3度とか手間かかる……。
 そこまでめんどい事になった原因のアンチウイルスソフトは、紹介文をちゃんと読んでなくて、30日の無料体験版だったというw 結局も、エッセンシャルにもどっちった。でも、環境は元に戻らない。異常なアクセスはしなくなったけど、アンチウイルスソフトが変なファイルを消したからなのかどうかは謎。で、それに耐えて、積みマガジンを残り2冊まで減らしたら燃え尽きたみたいで、続きをやる気が……。21号が届いちゃうぜ。

あー、ユーフォニアム11話の生忘れてた。もうアップされてるや。コメ18個しかないけど。


****
21日
西森屋のゴマシュークリームが期待以上に美味しかったので、また食べたい……けど、財布と体重的に、暫く我慢……。給料出たばかりだけど、今月は母の日の花、来月は多分、花ちゃん落ちるし。

ニコニコでキヨテルタグの投稿が新しい順で見たら、ピクシブにあげた眼鏡クタイヘの企画ヘ参加した、充電式のMMD静止画がサムネに出てきて吃驚した……。あの荒らしに使われてた……。他の方のイラストのように、顔の部分を黒く塗りつぶされてないだけマシなのかな……。ショックではあるんだけど、充電式に使う価値があると思われたっていうのが何ともw

かぼパンRanaは可愛いなーと思うのは良いんだけど、スパシーンでかぼパン穿かせたいってか脱がせたいって思う所がアレ。初ちゃんが脱がせて叩いてるシーンが浮かんで……w

かぼパンRanaが異様に気に入ったので、イラスト描きたいなー。


****
22日
ピクシブの「描き分けチャレンジinVOCALOID氷山キヨテル」、面白そう。ただ、テルとフリーと私服にだばぁ貼りそうで怖いw 冗談はともかく、普通イラストで描いてみたいなー。いつもの丸いのじゃ、描き分けも何もないしw

かぼパンRanaのパンツの見えっぷりは、サザエさんの小学校低学年までの女子に通じるものがある……。ワカメちゃんは見えてるのに、カツオと同年代の子は見えてないので、そこに境界線が……。

予告きてなおさら思うけど、アニメはコンクール出ないで終わるんじゃ……。滝先生が、では行きましょうとか言って終わりそう。しかし、アニメでのお姉ちゃんは、存在意義がないな。何の為に出てきてるのか謎w あら、ユーフォニアムのアニメって12話で1クールじゃなかったのかw 14話なのかな。どおりで12話の展開がコンクールやりそうもないわけだ。公式サイトに、全何話なのかという大事な情報がないぜ……。

創作王国で見かけた、リライフの作者さんの底辺ボカロPの漫画。フラグさんの感想を読んだら……。大分酷い作品みたいだなあ。リアルボカロPは読めない感じのようだ。あれ、医療ドラマとかを医者が見られないのと同じか。

デッサン人形としてのMMDモデルってタイトルの日記を、すっぴんで書いてみようとか思ったんだけど、かぼパンRana以外がスパ絵の元になってるのばかりなので、書くならSNSじゃなくて、FC2ブログだな……w

青エク作者の画像……。マントの形からするとアーサーとライトニングなんだろうけど、髪の結び方が違うので、一瞬、映画版のリュウだっけ、かと思ってしまった。映画版は小説しか読んでないな。見たいんだけども。あ、アーサーはグリゴリ庇って怪我したから、その表現なのか。


****
23日
キヨテルの描き分けチャレンジやってみよう。まずはうちの子。描き分けチャレンジ、貴方だけのキヨテル枠のうちの子。いろはちゃんとレンにいつもいじられるので、困り顔がデフォ。フリーのとこに、近重、東雲、下屋、降谷って書いてみたけど……。描き分け出来るのかなぁw マスター達のイラストでは描いたけども。テルは描いた事ないな。丸いので練習しないと。

らなかさん、発売日ツイートすらしなかったな。たまにあるけども。18日が最後だから、19,22.23と呟いてないのか。
 燃え尽きてたけど、片付けていかないとまた積みマガジンが増えるな。しかし、30号全部なんて気が遠くなると思ってたのに、21号まで届いて……。完走出来そうだな。完全に理解してるとは言えないけど、当初の目的のオリジナル歌も一応は歌わせられたし……。買う事に決めて良かった。

キヨテル描き分けチャレンジ2、近重キヨテル。明るい笑顔で子供っぽく……のつもりだったけど、あんま子供っぽくないかも。とりあえず、普通イラストに大分慣れてきたかなー。


